どらやき

ウンパギ

7月9日『大喜利マジック』をみて!

人に共有するために結構しっかりメモしてる大喜利ライブのレポートなどをインターネットに残そうとおもいます!

1番の目的は、忘れちゃったな〜というときに自分が見返しやすいようにしたいだけなので、きもいな、と我に返ってしまったらそのときはやめます!(お笑い好きすぎる女がきもくないわけないから)

今日は大喜利マジックにいったのでそれのメモを書きます!全て敬称略で書いてます!ごめんなさい!

大喜利千景のやつも過去のがあるので多分そのうち上げます!!!

 

Aブロック
■めちゃくちゃふざけてる寿司屋
N「田んぼの水でマグロが泳ぐ寿司の予告編ゾーンがある」
ハガネノ高橋「お寿司の代金とは別でお寿司を噛み壊したとして弁償代をとられる」
アリヨーシカの憂鬱「魚のチュープリが貼ってある」
こち亀のヤバい回
サツマカワRPG「月光刑事がヴィーナス刑事の心臓を管理している」

Bブロック
ママタルト檜原「ママタルトの大喜利的なツッコミ、檜原です」
■正義感が行きすぎた学級委員はちゃんと合唱の練習をしない男子以外にこんなことにも怒る
檜原「ちょっとーみんなちゃんと掃除してないじゃない!そろそろみんな清掃の域にいこうよ」

Cブロック
■「君たち何がしたいんだ!」全校集会で校長先生が大激怒 何があった?
檜原「大鶴肥満の思いつかないモーションが早い」
ママタルト粕谷「キャンプじゃないのにキャンプファイヤーをしてる」
■おかまの先輩はおかまの後輩にこんな説教をする
生活の知恵「栗原玉取ったからっていい気になるなよ!私はとってつけてとってつけたところだから!」
ママタルト粕谷「オカマもお金も大事にしないと!」
尾田栄一郎の家にはATMがあるみたいな漫画家のすごすぎる噂
栗原「富樫の家には原稿を食べ続けるワニがいる」檜原「ワニの口に丸太挟んでる期間だけ」
バーニーズまぐろ「忍空の作者はマジで強いらしい」
バーニーズ細田手塚治虫鉄腕アトムのことをmy sonと呼んでいる」

企画大喜利Wikipedia大喜利
お題:ジャイアン
剛田武は◯◯である。通称「ジャイアン
シンクロニシティ西野「ラミレスが帰化したときの名前」
乱暴な性格で、同級生を殴ったり◯◯する描写が目立つ
フランスピアノ中川「カルタで読まれてない札をバンバンとる」
ふじこ「即席コンビで3回戦まで進んだり」
フランスピアノ山本「ガムを『アダム』と言い張る」
■短気で乱暴な言動が多く「◯◯」というセリフに代表されるように極めて自己中心的である
中川「多分おれのだ」
中川「聞こえなかった」
■義理堅く涙もろい一面もあり、特に映画版では◯◯が強調される
ふじこ「声優の気合の入り方」

企画大喜利『教育相談』
■「俺バカだし卒業して何すればいいかわかんねーよ!」
檜原「そういう仲間を集めてパンを焼けばいいじゃないか」
檜原「昔の人も悩んでは死んで悩んでは死んでを繰り返してるんだ お前も輪廻を堪能しろよ」
■「なんだよ!タバコくらいどうでもいいだろ」
細田「場所だよ場所!ピロティで吸うのがダメだっつってんだよ」
粕谷「バレずに吸え!先生あんまり怒りたくないんだよ」
■「先生恋人いないの?ふーん じゃあ立候補しちゃおうかな」
高橋「お!じゃあ先生はバイクに乗って滝壺に飛び込もうかな ブーン」
粕谷「先生をからかうんじゃないぞ 気になっちゃうんだから」

企画大喜利Yahoo!知恵袋大喜利
メモ取りそびれて全然覚えてないけど「こんなキムタクはいやだ!」等のお題があってまぐろさんとさーやさんがすごい面白くてYahoo!知恵袋っぽくてよかった!!!!