どらやき

ウンパギ

ノータイトル24

・このノータイトルというカテゴリ、Twitterでいうとうるさいな、今更Twitterで言うのもな、みたいなツイートの延長みたいなかんじじゃけノータイトルってつけたけど数がでかくなればなるほどダサくて、こんなことなら思ったこととかそういうタイトルにしとけばよかった

 

・嘘をつけないアイドルが好きすぎる!!!!!!!!!!!!!祭nine.の野々田奏くん、媚びるのが苦手(ふざけないと媚びることができない)ところが最高に好きなのですが(ほかにもいっぱい好きなところあるよ)、モーニング娘。で好きなまーちゃんもそうだし、ビヨーンズを誰を好きになるかな♪と思っていたら好きになったのがプリンセスさやりんだったので、歌がうまくてパフォーマンスで目を引くのはもちろんの上で媚びることが苦手なアイドルが好きすぎる Chu☆Oh!Dollyで大好きだった眞城ゆうかちゃんもアイドルらしく媚びるの苦手で、久しぶりに会うと「干すな」ってチェキに書いたり「男(の現場)ばっかいってんの?」って言われてめちゃかわいい!!!!!と思ってた 思ったことをなんでも言う子が好きなんじゃないよ 上手く媚びて立ち回った方が得だろうな~と理解しつつ向いてないな~に終着して別のベクトルで努力してる子が好きだな

 

googleマップのレビューを低評価順に並べ替えて見る遊び本当に娯楽としてお勧めですよ

面白いのは、よく行くコンビニやスーパー(店員の顔が分かるお店)、公衆トイレ、公園、駅、山、湖、川などのレビューです(富士山とかいいよ)

公衆トイレとか公園とかにレビューつけようって思う時点で頭のおかしいやつが多いけ、そういうやつのつける低評価本当におもしろいです

母校のレビューもおすすめ うちは高校にあんまりいい思い出がなかったけど、母校のレビュー見てみたら「ポケモンGO」って名前の人が「楽しいです!!」って星4つつけとっていいね~って思った

あと皇居は思想がいっぱい書いてあって面白い

本当にお勧めの遊びですのでやってみてください いいレビューあったら教えてね

 

祭nine.の新曲のビビビTANGO、モーニング娘。のアルバム曲みたいでめちゃくちゃいい!!!!!!!これから更にどれだけ、祭nine.に夢中になればいいんだろうねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と思った

 

・前に塩谷くんと遊んだとき彼にとって「ばら」は感嘆詞なんかなあと思ったんじゃけど、そう思ってからうちの中にも「ばら」っていう気持ちが生まれて、これは本当にすごいこと!!!!と思ったよ iPhoneのぴえんの絵文字が新しい感情っていよる人を見たことがあるけど、それも確かにねと思ったし、これって本当にすごいことじゃない?

ことばがあることによって無形の物事がくっきりしてくることがあって、まさに「ばら」という言葉を得て「ばら」という感情を自覚したのがその経験だった もっとすごいのが、無形の感情を「ばら」っていう言葉で放った塩谷くんは本当にすごいです  尊敬しているよ!!!

言葉を沢山知りたいと思う理由の半分は自分の思ったことを出来るだけ思った通りに近い形で発言したいということだけど、もう半分は自分の視点や心の解像度を高めたいということ!!「ばら」という言葉を得てから、「好き」とか「素晴らしいね」とはまた違う気持ちになることが出来るようになったんだよ!!!!!!!

言葉の数でインプットとアウトプットの質かわるのまじすごすぎ!!!!学生のときこういうのに本当に夢中になってそれで現代語学を勉強したいとおもったんじゃけど久しぶりにそういう気持ちに火がついたかんじがした

 

・喋ったり書いたりしてやっと分かってくるというか自分のなかで明らかになってくるという体験が多すぎて楽しい たまに喋りすぎて反省することがあるけど!

でもねこっちゃんが自分で自分のことが少し心配なのが、まだ明らかになっていない思いがあったとして、それを正負どっちの感情に終着させたいかを先に決めて、納得できる理屈を後付けすることもできちゃうところだ!

悲しい出来事を「まあでもあってよかったよね」にこぎつけることも出来ちゃうし、その作業が完了した時点で納得しちゃってるから自分のことを騙しているかどうかにも気づけなくてちょっと不安!

すべて自分のためにやっていることで、自分のためのスキルだと思うからいいのだけど、気づいたら心がだめになっちゃってた!みたいなことだけには気を付けなきゃあいけないねっておもう

 

・老人になったら大学に行きたいって最近思うようになった 大学卒業したときに「学び終了」と思ったけど全然そんなことないし何を学んで何に活かすかは自分次第だねと考えるようになって、ほんで最近は老人になったらどうなりたいかな~何がしたいかな~って考えるときがたまにあってこう思うに至った

学びたいことは大体決まっていて、大学生のときに研究したことをまだまだやりたいな~って思うんじゃけど、でもさ!!学びたいことが決まっとるなら今から手をつけたらいいのにねとも思う 老人になったときに大学に入る能力とお金と体力があるかどうかもわからんし でもなんとなく最近そう思うようになった

言葉って本当に人の価値観や心の奥底にあるものを映す場合があって面白いですよ、って方言学やりよって思ったけ仲良くなった人でお勉強が好きな人にはそういう話をするんじゃけど、具体例をもって分かりやすく説明するのがすごい苦手でそのスキルが欲しいって思うけ学校のときのレジュメを読みかえします と決めた