どらやき

ウンパギ

ノータイトル22

今日はなんだか物悲しくてたくさん考え事をした!

 

・人から「優しいね」と評価してもらうことがまあまああって、大人になって「優しいね」が評価になることあんまりないからこっちゃんは本当に優しいのかもね♪自信にしちゃおうかな♪と思うこともあるけど一方では優しかったらなにになるんだろうねと思うこともあって、本当はもっと自分のためにずる賢くいられたら、ほんでもってそれを隠し通せる器用さがあれば一番いいんじゃないかなってそういう人を見るたびに羨ましく思うけど、かなり不向きな自覚もあるので優しさを大事にしていたほうがいいのかもね こっちゃんが優しくて、なんかになってますよ~って思ったひとは教えてください 人生の糧にします

 

・ともだちにかなりありがとうと思ったのでその気持ちや思いについて述べます この気持ちを言葉にして踏み固めて改めて大事にしたいとおもったのよ~ そしてかなりくるしい今、誰かによくしてもらったことを思い出しながら、大事な人たちが大事に思ってくれる自分のことを、ちゃんと丁寧に扱おうと思いましたので、その糧にします 4649

誰かのことを思い浮かべながら述べますので心当たりのある方はウフ~ンと思っていてください

昔からいいときも悪いときも知ってくれているともだち 嬉しいことを未だに一緒に喜んでくれるあなたさまのことを一生大事にしなければいけないと思っているよ!

知らないことを教えてくれるともだち 年齢問わず、こちゃんの知らないことを知っている、教えてくれるともだち、本当に尊敬していますよ!知らない世界のこと、言葉のこと、考え方のこと、本や演劇や映画やお笑いのこと、マナーのこと、どんなことも教えてくれてありがとう あなた方はわたしの財産でありLOVEペディアです と思ってるよいつも

日常的にコミュニケーションをとってくれるともだち あなた様のおかげで救われた日がいくつもあります

不誠実に厳しいともだち こちゃんに向けられた悪意や不誠実に一緒に怒ったり悲しんだりしてくれることが嬉しく、心強いであります 正しくありたいと思う気持ちに非常に共感します

かなしい時やつらい時にどんな形でも気にかけてくださるともだち あなたさまが大事に思ってくれる自分のことを、自分自身がずさんに扱ってはいけないよね、と思わされます こっちゃんもあなたみたいでありたい

かわいいや楽しいを共有してくれるともだち 心にお花が咲いてるみたいでいいですよね かわいいものを見てるときって 年をとるにつれてどんどん窮屈になっていくかんじがするけど、かわいいものを教えてくれたり見てくれたりいいねと思ってくれるともだちがいて本当に嬉しいです

さまざまな才能のあるともだち うちのできんことが出来るともだちがいっぱいおって楽しいです あなたさまが経験したこと、影響を受けたこと、好きなこと、考えたこと、聞かせてもらうの楽しいし人生が1コ増えた気分になってかなりお得 あなたのことをたくさん教えてね

こちゃんの長所をみつけてほめてくれるともだち 好きな人たちに褒めてもらえることが多く、ありがたく思っています 卑屈な田舎者から、少しずつ大丈夫になっているのは、大丈夫に向かう努力をしたこっちゃんと、気づいて認めて褒めてくれたみなさまのお陰 いつもありがとうございます みんなのいいところも言うからね

↑って一瞬で全部思った

 

・もっと素敵になるために、電子辞書をまた使おう、こっちゃんは小学校1年生の誕生日プレゼントに国語辞典をもらい、おまけページでローマ字を覚えてみんなよりうんと早くローマ字を覚えてキーボードも打てるようになって楽しい思いをしたことがあるし、小学校3年生で電子辞書をもらってからは大学に入るまで携帯電話買ってもらえなかったこともあって知りたいことがあったら辞書を引いて知識にしてきたし、楽しくない授業のヒマつぶしにも広辞苑の逆引き機能で遊んだり電子辞書のシネマコレクションを読んで「電子辞書で知ってる芸能人の名前をみる」を楽しんだりしてきた、辞書とともにあった暮らしがいまの自分を形成している気がする、そう思ったので、電池を入れ替えて起動してみましたが、情報が古すぎてあんまり素敵になれる気がしなかった さようなら でもお父さんに買ってもらったけ宝物にするよ 捨てたりはしませんよ お父さんが、わからんことあったらすぐ調べる癖つけなはれよと買い与えてくれた辞書、こっちゃんの基盤をつくってくれてありがとう お父さんもありがとう ←お父さんに言えよってかんじだと思うけどお父さんが単身赴任で近所にすんどったときドライブのたびに言ってました