どらやき

ウンパギ

1月の土日の日記

1月の日記を書くけど社員旅行の思い出は書かない

 

■1月13日

表参道でデートしたのさ

原宿にアットコスメストアができたけ、行きたいな~と思ってついてきてもらった!

マルジェラの香水見たいねって話しとったけど結局好きなんなくて、メンズコスメをみにいって、タッチアップの見学をしたりして楽しかった

男の子なのに、「クレンジングってどうしたらいいですか?」って質問していて、お化粧をしたら落とす!がこっちゃんとおりすぎて認識があるのスゴ エライネ~っておもった

 

表参道を歩きまくっとったら「俺つかれてきちゃった」ってヘトヘトになっとったのに自販機で水買って飲んだら即元気になっとって面白かった

水とは、ジョージアのジャパンクラフトマンのことで、飲みやすすぎて水みたいだということでこっちゃんとすきpはこいつのことを「水」と呼んでいるんだよ

これ買ってきてほしいときは「水買ってきて」って言えばいいし水買ってきてほしいときは「本当の水買ってきて」って言えばよくて、前者の方が頼む頻度が高いけこれって便利

 

渋谷に歩いてってつけ麺を食べた 他人の前で麺をすするのが恥ずかしいけどすきpの前では大丈夫になってこういうことの蓄積ってうれしいよね~って思った

関係性が積みあがっていることを感じる場面のことです

 

■1月18日

ディズニーランドいった初めて 本当は初めてじゃなくて仕事の行事で3時間ほど遊んだことがあるけど今回行ったのを初めてと言いたい絶対に

うちんちお父さんからもお母さんからもけいちゃんからもうちからも「ディズニーランドいきたい!」が出たことなくて家族でも行ったことないし、馴染みも憧れもなかったけ別に行かんでいいとも思っとった 待つのはいいけど同行者とケンカになったらいやじゃけ友達とも行ったことなかったけど、すきpがお誘いしてくれたのとお祝い事が重なったので行きましょうということになったよ

 

何から何まできちんと楽しくて良かった たまたまポップコーン食べたくなったときに見つけたワゴンがカレーポップコーンで嬉しかった チュロスはきなこだった

うちはディズニーもジブリも本当にわからんのんよナ お笑いや演劇に馴染んで生きてきた代わりに、ディズニーもジブリも全然わからん お母さんがルパンのオタクだったけカリオストロの城はわかりますよwみたいなそんくらいなかんじ そういうのが自分じゃけ別にこれでいいって思うときもあれば、みんなが分かることが分からんコンプレックスみたいな気持ちもあって、「うちがいかに尖った親に育てられたか分かるじゃろ」って言ったら「でも成熟した感性でまっさらな状態からディズニーに触れられるのってすごいことだと思うよ」って言われて嬉しかった いろんなことを知りたい!新しいことを教えてくれていつもありがとう

 

晩御飯はイクスピアリででっかいハンバーガーを食べた

予想外にでかくて、食べきれなくて、残すことになっちゃって罪悪感でいっぱいで、こっちゃんはごはんを残す罪悪感がかなり後を引くタイプなのですが、すきpもご飯を残すのが苦手でいつも同じ気持ちなのが、たすかります…

 

帰ってくたくたになって即寝た

何回も思い出す1日になるんじゃろうなって考えとったら寝とった

 

■1月19日

スニーカーがほしくてだだこねてすきpにダイバーシティについてきてもらった!!!!!!

アディダスのなんとかってやつ ピンクの ファルコンか

たまたま可愛いと思ったのがセール品でラッキーだった!

 

ついてきてもらったお礼に晩御飯をごちそうしたんだぜ すきp初めてのすた丼 動画とっとけばよかった

たぴおかものんだ!!暮らしの買い物の日だった

 

■1月25日

仕事のあとかわねちゃんちにいった!よく集まるみんなで手巻きパーティーをしたのよ~

かわねちゃんの家めっちゃ広かった キッチンがうちの家と同じ広さだった 本当に ずっと噂にきいとったデッケーくまが本当におって抱きしめた!子供くらいの重さがあった!!

うちずっとアティグスに、人のお家にお邪魔するのに足くさかったらどうしよ~仕事帰りじゃし~っていよったんじゃけど、「ことちゃん、全然足くさくないよ」って耳打ちで教えてくれて大爆笑してしまった ありがとう

 

みんなでニュースみとったんじゃけど面白いともだちと集まるとニュースでも充分面白いということがわかった

芋子ちゃんが途中でおつまみをいっぱい作ってくれて、全部おいしくてすごかった!!会うたびにいい女すぎてびっくりするよ

えび美味しくていっぱい食べたら帰りにじんましん出た!たまにじんましん出るとうちえびアレルギーだった~笑 って思ってうける いつもえびを目の前にするたびにおいしさとかゆさの選択をしとる

 

■1月26日

なんかいっぱいねむれた!お昼すぎに秋葉原に向かい、塩谷さんとハロショにいった!はじめまして!

ハロショ2時間滞在してうけた いっつも一人でしかハロショいかんけ楽しかった

10枚って決めて内緒でブロマイド買って後で何買ったか発表しよう!て提案してくれたけ、唸らせるチョイスをしたくて一生懸命選んだ!けどうち1月頭にも一回いっぱい買っとるけ、初めて前ここのブロマイド買ったりした 2巡目ならではのチョイスだった

塩谷さんは「ロシアに連れていくなら高瀬くるみだな~」って言ってくるみちゃんのブロマイドかいよったのおもしろかった

ハロショのブロマイドの呼び出しで「塩谷様~」って呼ばれとるのみてTwitterの名前で呼ばれとるみたいでおもろって思った

 

その後デニーズに行きブロマイドの発表をしたりTwitterの話をしたり、あと塩谷さんのお母さんが学生の頃に学園祭に吉川晃司がきて垂れ幕をビリビリに破いていって修繕費に1000万円かかった話を教えてもらったりした!

シールいっぱいあげたらすごい喜んでくれて、シールを人にあげて喜んでくれるのはうれしいなとおもった おうし座のシールもあげた 

Twitterにはその時思ったことを書くよね~って話をしたんじゃけど、デニーズの会計の後にレジ前にあるはみがきガムを見て「はみがきガム。」って呟いとって、バイバ~イしたあとに「はみがきガム」ってツイートしとったけ、言っとる通りすぎて面白かった

おもしろいともだちが増えるのってお得だな 遠くに住んでいるのでしばらく会えない友達だけれどまたあそびたいと思った!

 

ともだちはほんのちょっとで良いとず~と思っていたけど、いいともだちはいっぱいいると尚良いことが分かってきた

ともだちは財産だから 10円がいっぱいあってもじゃまくせ~ってかんじだけど100万円の束だったらなんかいっぱいあったほうがそりゃいいなみたいな人の価値をお金に換算するわけじゃないけどでも「ともだちは財産」と感じるときってこういう感覚です

 

夜はけいちゃんを召喚して晩御飯をつくった けいちゃん今日パーソナルカラー診断受けにいくらしい なにいろかな~ 楽しみ

 

全然関係ないけどなすなかにしの漫才「それではまた」で終わるのかっこよすぎ

それでは、また