どらやき

ウンパギ

冬休みの日記だぜ

■12月28日(土曜日)

午前中から会社の大掃除

終えてからてんやでお昼を食べて(この週初めててんやに行って嬉しくて2回目のてんやに行った)、池袋へ

 

祭nine.のリリイベ2部だけ行ってきた!かなでくんがおらんかったんじゃけど(ポリープの手術でおらんかったらしい;_;)、どうしても新曲聴いておきたくて!

 

ライブだけ見てから表参道へ!Chu☆Oh!Dollyの解散ライブにいってきたょ~

物販めちゃくちゃ並んだ!しかも目の前で特典券終了して、さようならを言えんことになってしまったけど、でもアクスタが絶対欲しかったけ物販は買った!小さくてかわいくてこだわりいっぱいの可愛いアクスタが最後に手に入ってよかった~

 

整列しようとしたらすきpが近くで遊んどることが分かって、少しだけ会えた!すきpの仲良しの友達といっしょにおって、友達にも会えた!よく話きいとったけ、会えてよかった~

うち急いどったけ2分くらい喋って写真撮ってバイバイしたけど、よいお年をが言えたけよかったです!

 

ライブは爆泣き どのメンバーにとっても名前が挙がるほどのオタクじゃなかったと思うけど、それでも2年間、うちにとっては大事な大事なアイドルだったんよ~~

 

■12月29日(日曜日)

お昼はすこしだけ掃除 ほんのすこしね…


夕方から下北にいってろりえの『いけない先生』を観ました!本当は前売り間に合わなくて諦めてたけど、うなちゃんが当日券教えてくれたけ行くことした!

ろりえはいつも女の子をかわいくみせる劇団で本当にすごい!上演時間長いけど全然しんどくない

うなちゃん可愛かったなあ 何回も言いますが2年前のろりえの本公演はうなちゃんと観に行ったの自慢しますからね

 

■12月30日(月曜日)

大掃除するつもりだったけど、大掃除用に買った洗剤が衣服用だったことが分かって激萎え

キッチンの掃除だけに変更した

 

お昼過ぎに家を出て、新幹線に乗って帰省 帰省といっても実家が転居したのでゆかりのない岡山に遊びに行ったってかんじ

指定席取ってなかったし、自由席に座れる期待もしてなかったけ、東京から新大阪まで2時間半立ったけど大丈夫だった

 

着いたら岡山一番街行ってタピオカ買った!お母さんタピオカ飲んだことないっていよったけ買ってあげた!

一回お父さんとお母さんの家行ってゴロゴロしてからくら寿司いった

くら寿司で恐竜のフィギュア置いて食事しとる男の子がおって、恐竜にもお寿司食べさせてあげとってかわいかった

 

■12月31日(火曜日)

おばあちゃんち行った!

お昼に阿藻珍味にいってちーいか定食たべたょ ちーいか定食というのは小さいイカの天ぷらの定食のこと!初めて知ったけど結構名物らしい

おばあちゃんと一緒に外食なんてす~~~ごい久しぶり 楽しかった~

ほんでおばあちゃんちに戻ってお昼寝した お母さんとおばあちゃんがなんか異民族の文化のテレビみとった

夕方におばあちゃんが作ってくれた鰤の照り焼き食べた!

お母さんのご飯も好きじゃしおばあちゃんのご飯も好き!そういえば今回の帰省ではお母さんのごはんたべんかった!お雑煮くらい!今度作ってもらお~

 

夜はお笑い見たりちょっと紅白見たりしたけど眠くて寝ちゃった おもしろ荘みてない!

 

■1月1日(水曜日)

ゆっくり起きて初詣にいったょ

転居したばっかじゃけ馴染みの神社がなくて、近所の初めての神社に行った 並んだ~~

けいちゃんのぶんも一緒にお参りしたけ、家族みんなの健康と、正しくお金を得られますようにと、うちとけいちゃんの推しが望むように仕事できますようにとお願いした 10円でこんなに叶えてもらえるんかな

 

夕方はスーパーに行って、おかいもんした!お父さんとお母さんにうちがつくったご飯食べてほしくて、夕飯つくった!

高校~大学のときはお昼ご飯自分で作ったりしとったけ気づかんかったけど、うちちゃんとご飯作ってお父さんに食べてもらうの初めてだったらしい!!

春巻き、なすの煮物、玉ねぎのレモンマリネ、ニラの上にサバをのっけたやつをつくったよ 魚好きのお父さんのヨロコビメニュー

とっても喜んでくれてよかった!

 

■1月2日(木曜日)

ヒマすぎて街に出た 岡山市街にいったのサ

天満屋に行ってプラプラしてイオンとか高島屋のほうに行ったりした

迷子になったりして結局4キロくらい歩いたっぽい

 

Diorの新作のサンクどうしても見たくてカウンター行ってきた!ブルービート買えてよかった~

Diorのカウンターっていつも最後にヘアミストつけてくれて、同じ香りの香水持ってるけどとっても幸せの香りがするけだいすき~

 

イオンモールはオープンしてから一回も行ったことなくて、けいちゃんにトイレがきれいじゃけ絶対行って!お姉ちゃん好きそうじゃけ!って言われたけ行った 広くて綺麗だったけど好きではなかった

コスメームに行ってサンローランのウォーターステインを買ったの 紫ぽい色のティントよ~ かわい~~

 

夜はお父さんとお母さんと合流してラーメンをたべた!小豆島ラーメンというやつ!

醤油ラーメン?らしいんじゃけどなんか食べたことない味した!令和って書いてあるかまぼこのってあった!おもしろ!

 

■1月3日(金曜日)

お父さんとお母さんと3人でおでかけ!後楽園にいった!

公園をゆっくり歩くのが大好きな家族でよかった

桃のソフトクリ~ムをお父さんに、お母さんにはコーヒーをご馳走してルンルンしたけど次にいった茶店梅ジャムソフト見つけてお父さんと「ヤッテモータ」って言った

ぜんざいも食べたの 美味しかった~ 昔家族旅行でよく伊勢にいっていましたがそれを思い出した

 

 

■1月4日(土曜日)

東京に戻る日!

朝はお父さんとお母さんとじゃん負けでセブンイレブンにコーヒー買いに行く人決めて楽しかった お母さんが負けた!

 

お昼ご飯どうする~?って話しとったけどお父さんが急きょ出勤になったけ、お母さんと一緒に駅まで送ってもらって、お母さんと二人でランチした!なんかかっこいいオムライスたべた!

 

新幹線乗ってナント岡山駅から品川駅まで完全立ちで帰ったぜ すごいじゃろ

東京着いてから表参道にお買い物に行ったけど買うって決めとったもんが実物見たらアンマリだったけなんも買わんくて、不完全燃焼で新宿に移動したらけいちゃんが渋谷におる~っていよったけ合流してご飯食べた

ポットパンのスープたべた パンがかたくてびっくりしたw

 

■1月5日(日曜日)

早起きするんだったのに昼に起きた

支度してハロショいって12800円使って帰った

なんかブロマイドの行数を47行かいとってびっくりした 高くついたけどアイドルの今っておたからじゃけ大丈夫!


夜けいちゃんきた!なんもないのにきてくれた!ハロのブロマイド自慢した!ビヨーンズ眼鏡まだ組み立ててないなと思ってかけて遊んだ!