どらやき

ウンパギ

11月頭からの日記

仕事の状況がしょうもなすぎる しょうもないときこそ日記かいたほうがいいとおもう

しばらく分 かきためとった 長いよ

楽しかった忘年会のはまたかきます!

 

■11月1日(金曜日)

仕事終わって池袋行って温感かっさ買った~~うれし~い

 

帰ってけいちゃんとあそんだ!水とりにいっていい?って連絡きたけいいよー!って言ったのに水持って帰らんかった!

ぴかちんきっと見た!ぴかちんきっと、ヨーロッパ企画が携わっとるの知っとったけど見たことなくて、出てそうな人当てる!って言って永野さんと酒井さんの写真出したら当たった おもしろ

 

■11月2日(土曜日)

楽しみだったアイハーブからの荷物届いた~ 歯磨き粉でかくて面白かった

夕方からちゅーどりのリリイベのために錦糸町にいったょ

3日のリリイベで大事なお知らせあるっていよって、CDリリースとかワンマン発表とか嬉しいお知らせの後だったけなんか悪いことだったらどうしよ、誰にどんな顔で会いにいったらいいかわからん…て思って特典会いかれんかった

そしたら解散だったけこの日の判断は意図に則しとるといえばそうじゃなって思ったけどまあ大好きな女の子たちの明るい未来に向かうための解散なら仕方ないよね、と思うのでまた会いに行こう

 

■11月3日(日曜日)

牛女のキャンプ!ここには書かんけどひらのさんに送ったレポートをちょっと綺麗にしてブログには残すつもり一応

和室のコツ完全につかんだんじゃけど、クッションはお尻に敷くんじゃなくてお尻にかませるのがいい!!

 

帰り、gionでナポリタンを食べようかな、そるとで鶏そばを食べようかなと迷った挙句、すきpが家にきてくれるって言うけはよ帰ってご飯作った

ご飯食べてくるって言われたけ一人分だけ作ったけどどうせ一口ちょうだいって言われてかなり食われるんで~と思って1.2人分くらい買って作った めしどろぼう

 

■11月4日(月曜日)

案の定キャンプで疲れていっぱい寝た

やることないとホームセンターに行ってしまう場合が増えた じじいになってきたな~と思う

ホームセンターで見て楽しいものは、洗剤、棚、工具などです

いつか結婚して3人以上で暮らす生活をするときが来たら、2リットルでポリタンクで売っとるでっかい洗剤を買って物置きか洗面台の下とかから逐一取り出して詰め替える生活をしたいな~って思う

うち家汚いけど洗剤好きなんよな

 

■11月9日(土曜日)

かわねちゃん、PARTY、パラドクスさん、アティグスくんの5人で上野であそんだょ!

本当はいつももっと沢山で集まるけど、今回はこの5人でした いつもみんなで遊ぶとき天気悪かったけ、気持ちのいい晴れでよかった!

待ち合わせのときPARTYと最初に落ち合ったんじゃけど、「もうねむい」「めしくったら眠たくなるな」「レジャーシート持ってくればよかったな」「タピオカのみたいな」ばっか言った PARTYと2人で話すときっていっつも老人みたいな話になる気がする

アティ遅れてきたので4人でお昼をカツカレーが500円のビックリカレーショップで食べた!!パラさんとうちの方が後から席ついたのにパラさんとうちの方が早く食べ終わったの面白かった!

ほんで喫茶店行ってコーヒーしばいて(その間におじいちゃんの件で連絡があってメチャ泣いてしまったの…みんな気を遣わせてスミマセンでした&過不足のない気配りをしてくれるみんなのことが大事だョとおもったよ!)、動物園にいきました!!

 

最初にぱんらの列並んだ!30分くらい待ったけどみんなといっしょだったけヨユウだった!

初めてぱんらに会えてうれしかた~~~

 

夕方くらいまでゆ~~っくり動物園みて(ゆっくりしすぎてふれあいコーナーにいけんかったことだけが心残り…)、大統領にいったよ

先に3人で入ってもらって、PARTYとふたりでタピオカのんでから合流した タピオカサイコー!

大統領のトイレできれいなお姉さんに話しかけられて、他のしらん女の子とあわせて3人で雑談して、お姉さん「今日誰と来てるの?」おんなのこ「彼氏です」こと「友達です」おねえさん「あたしは、彼氏じゃないけどいいかんじの人と!」女の子とうち「ワ~がんばってくださ~~~~い!!」ってしゃべっておねえさんが「女最高!イェーイ」って言ってグータッチして解散してすごい面白かった

 

■なぜか11月23日と24日だけ別の記事がある

http://hmhm456.hatenablog.com/entry/2019/11/25/220958

 

■11月30日(土曜日)

この週末まじでやることなくて、この日は候補を絞りだして吉祥寺にいった 用もなく ただなんとなく雑貨とコスメを見たくて思いついた町が吉祥寺だったけ行った

ソストレーネグレーネを見たけど結局インテリアは買わんくて、フライングタイガーで綿菓子スタンドのクリスマスツリーオーナメントを買った 300円もせんかった

 

夜はけいちゃんを召喚して春巻きパーティーをした!揚げ物のコツがわかってきたぜ 180℃に油をちゃんとあっためたら、いいらしい!

 

■12月1日(日曜日)

寝とった

お昼に初めてレンジでパスタつくったらめっちゃ簡単で普通においしいの出来て、今まで茹でるのに使っとった時間かえせと思った

 

夜はけいちゃん呼んでクレープ焼いた

ホットケーキミックスが残っとったけ小さいのいっぱい焼いて楽しかった

クレープのためにラム酒とハーシーズのチョコソース買って、暮らしがまたひとつ潤った~

 

■12月6日(金曜日)

仕事終わってすきpの家へ 新しい友達が増えるたびにナ~~ンですきpと呼んでるのよと思われちゃいそと思いますがこれは関係性に無理に名前をつけて窮屈な思いをするということを避けるための手段

 

池袋で待ち合わせてしゃぶ葉にいこうね~って話しとったけど予約してなかったけ待ち時間長すぎてシェーキーズ行った

10年ぶりくらいにシェーキーズ行った気がする すごい楽しかった ピザをいっぱい食べても誰にも怒られん

 

家行ったらすきpがやることあるっていよって、アマゾンプライム見ててね~って言われたのにうちずっとアマプラ見ながら喋っとって、ほんで人魚の映画の話になって「安倍公房でそういう作品あったよ」って教えてくれて本渡してくれて、「うち今から本読むけ黙るわ!」って言ったら「うん助かる!」って言われて2人でめちゃくちゃ笑った うるさい!とか集中したいから!とかの言葉を使わん優しさがこういう形になったのが面白かった

 

■12月7日(土曜日)

早起きして目白のカフェアコリットへ!

佐藤すみれちゃんプロデュースのすみれの魔法ケーキセットが食べたくて!

可愛いケーキと紅茶、ケーキプレートが選べる楽しさも込みで2200円は安すぎる!

普通のケーキセットでも1400円くらいだった こりゃすごい また行きたい

 

昼食はすきpの生活テリトリーにお邪魔して食堂でご飯を食べた

よそのテリトリーに入ることないけすごい面白かった

 

お昼過ぎに解散しておれっちは池袋へ

コスメデコルテの1万円のクレンジングクリーム買った…1万円の買い物したら1000円も税金とられるということにびっくりした

 

夜はまたけいちゃん 最近は土曜日の恒例行事ってかんじよ

ビヨーンズのチェキまだあるよ!って言われたけアルバム3枚買った

「2万円はまたすぐ戻ってくるよ!チェキの機会はもどってこんけど!20万なら戻ってこんけど2万円は戻ってくるよ!」って言われた やっぱオタクってお金使うとき背中おすのうまいんよな

 

■12月8日(日曜日)

さんぱついった 最近のさんぱつのコンセプトは、職場のひとからさんぱつに気づかれん程度の長さにしかせんこと

間違えてヘッドスパもいっしょに予約してアチャ~って思ったけどやってくれた人が上手でから頼んでよかった~って思った

ヒマつぶしにタブレット渡されたけオレンジページ読んだ おばはん うちって家事も掃除も苦手なのにレシピ本とか掃除のハウトゥ本とかすきなんよな

 

帰りはずっと行ってみたかった鶏白湯ラーメンのおみせにいった レンゲひとさじ分のライスくれる最高の店だた

 

■12月13日(金曜日)

しょうもない仕事を終えて翁の忘年会 翁というのはかわねちゃん、僕のマリちゃん、PARCOちゃん、あたいの4名の総称(女が集まるとチーム名を決めがちなの高校生の頃はサムくて嫌いだなと思ってたけど実際のところこれはショートカットの手段だね)

 

着いたら芋子ちゃんとマリちゃんが先におった 越川って初めていった

後でかわねちゃん来て、4人で恋の話をはじめとする様々を話したよ

途中でパラさんが来てくれて5人になった!うちは参加率が高いけ気づかんかったけど、芋子ちゃんとパラさんは半年ぶりだったらし!

 

お店出て四文屋にもいったよ

いろ~んな話をしたと思うけど何しゃべったか覚えてないな 思ったことを思ったままに喋るけ覚えてられんのんよな

楽しかった

 

新宿で乗り換えて帰ろうとしたら山手線がパンパンで、忘年会シーズンということを思い出した

帰れんかもと思ってすきpの家にお邪魔した

ちょっと遠い駅から歩いていくね~って言ったら迎えに来てくれて、ココアとコーヒーをどっちがいい?って差し出してくれて嬉しかった ココアもらた 好きな人を迎えにいってどっちがいい?ってやるの憧れだったんだよね~っていよってかわゆいとおもった

 

■12月14日(土曜日)

早起きするんだったけどできんくて、お昼過ぎに家帰ってシャワーして身支度して渋谷へ

ちゅーどりのリリイベ2部だけ行った!

 

そのあと下北沢にいってたぴおかのんだ!暇つぶしに!

さつまいもたぴ~ いもいもじゃん 今気づいた さつまいもって書いて気づいた~~ ふとる~~

 

下北沢にいったのは、社会人漫才王をみるため!

ハバネロ胡椒が決勝にいったけ、ハバネロ胡椒のネタみたいな~と思っていったんじゃけど、他にも好きなひとらいっぱいおって嬉しかった!

 

■12月15日(日曜日)

また早起き出来んかった

お昼過ぎに起きて、チーズリゾット作った 業務スーパーでにんにくチップ買ってからいいかんじ

じょうずに出来たけお父さんとお母さんにも写真送った

 

ご飯食べたらもう15時とかで、布団を干して部屋の掃除をすこしした

しばらく忙しかったり気持ちに余裕がなかったりで、いろんなものを出しっぱなしにしてあったけ、おさめて掃除機をかけた

 

その後会社の年賀状を書いた 喪中じゃけど営業用のやつじゃけふつうに70枚書かんといけん

おっさんずラブ見ながら作業したら田中圭の顔見たすぎて全然集中できんかった

 

半分終えてマツキヨ行って芳香剤とコンタクトの洗浄液買った

アプリクーポンで10%オフだったんじゃけど、うちケチになってから割引レシート見ると嬉しくなるようになった 今までマツキヨのアプリクーポン使わんくてナンボ損してきたんじゃろ

 

家帰ってご飯つくった