どらやき

ウンパギ

お笑いの感想8

マチュアがM-13回戦進出に向けて頑張るライブとグレイモヤの感想!

おわらい!!!!!!!と思ったので久しぶりに書きます

 

【アマチュアがM-13回戦進出に向けて頑張るライブ⑤】

前回いったのは4月?5月?ハバネロ胡椒で出ますってやすくんに教えてもらってみにいったとき!

今回は2回戦直前すぎて行っておきたい!!と思って行った!

こういうのに行くたびに免罪符のように繰り返すけどうちはお笑いが好きすぎるだけのおばさん

 

アンドロメダ中学、コウキシン、スイクン、無味無臭、ナランチャ、レツデンが特に好きだった!

 

スイクン、超超好みだった!!覚えていたかったのになぜか昨日みた仮面ライダーゼロワンと内容がごっちゃになってしまってネタ全く覚えてないのですが 超好みだったことだけすごく覚えてて絶対またみたいな~っておもった

アンドロメダ中学ずっと好きだな ずっと好きすぎてプロ見てるときと同じくらい嬉しくなる

ナランチャも去年いっぱい見たけ、前回見たとき「やった~本物だ」と思ったし今回も思った

無味無臭も前回見に行ったときに面白くて好きだぜと思ったのとレツデンもよかったな~~ ゆうだいさんのちゃんとしてそうな印象が色んな作用してるのがいいなって思ったし、こういう違いみたいなの充分に楽しめるのはありがたいなと思った 無味無臭のM-1のページ見たらなんか写真はプロと言われても納得するほどなのに「会社員」って2つ書いてあるのがおもしろかった プロっぽい、と思う

コウキシンもめっちゃくちゃ面白くて、こんなことを言っては失礼かもしれませんが、やっぱルックスのよさがフリになるくらい美しい人のお笑いって面白いと思う あとただうちがアイドルがギャグやっとるところが好きとかそういう趣味があるせいもあるかもしれません そうだったらすみません コウキシンを見せたい人がいっぱい思いついた!

 

【グレイモヤ】

おしり爆発ライブ!1年ぶりくらいになってしまった みにいけて嬉しかった

以下特筆したいこと箇条書き

 

・カナメストーンすごすぎ グレイモヤってかなりいい雰囲気で、長丁場でも拍手がずっと活発な印象がありますが、その中でもカナメストーンのウケ方がすごくて拍手も大きかったのが見てて気持ちよかった ずっと好きほんと うちって年に1回くらいしかライブいかん芸人でもめっちゃ好きとか言うけうざいかもな

・ダイヤモンド エレーンが大好きで解散したとき惜しかったけど、「なんで解散したんよ!!!」と思えんほどダイヤモンドが面白いことをいつも嬉しいと思う(おもしろいコンビが解散して組んだコンビがめちゃくちゃつまらなかった場合本当に悲しい) 小野さんってかっこいいしなんとなく中央にいる人、目立ってる人だと思ってたけどなんかダイヤモンドのネタのときの役割すごく面白いな

・ガクヅケの好きなネタみれてめっちゃうれしかった!ちょうどこの間また見たいな~って思ったところ!!このネタずっと好きで、推してるアイドル祭nine.の野々田奏くんがライブ中にでかい水を飲むのを見て笑うようになってしまった

・車海老のダンス、今まで見た中で一番好きなネタかもしれない 根本さんが言いたいことをいよる時間 根本さんほんとに好き 大喜利も好きだったけどプロになってから根本さんが考えることが色んな形で見れるようになって本当に嬉しいって思ってる

・Wサスペンダーズ面白すぎ!!本当に好き もううち面白ければなんでもいいな~って思うけど、このコンビに関しては漫才の形にきちんと拘ってるんだろうなあっていうのをひしひしと感じるところが本当に好き

・ママタルトと赤もみじ、先月も同じネタ見たけどなんぼでも面白い M-1でやるやつなんかな なんかギャオでリンク回しまくって色んな人に感想を聞くのがもうすでに楽しみ!!!と思った

レッドブルさんのネタはかわいそうであればあるほどいいな レッドブルさんのコントにはいつもお笑いに抱くべきでない感想を抱いてしまう 情けなさと食欲の共存がこっちゃんはムリ!なので、あのネタなんかすっごいよかったな

・サーフボードストレッチ、コンビニやるんかな~っておもっとったけ将棋のやつ見れてめっちゃうれしかった!!!!!!!本当に人知れず、誰にも気づかれず、サーフボードストレッチのことは熱心に見ています

・ラランドを初めて(やっと!)見たとか、ひずみを超久しぶりに見れたとかそういう嬉しさもあるのですがとにかくさーやちゃんすごすぎ!!!と思った

うちはず~~と昔からお笑いが好きじゃけど、お笑いを自分がやりたいかどうか考えたことがなくて、その理由が「女である限りは自分が好きなお笑いが出来るわけない」てことだったんじゃけど、さーやちゃんはあんなに可愛くてそれでいてうちの好きなお笑いをやりよるけ、すっごい!!って思う

芸人だと思うと可愛いですねとかでもなく可愛い女の子のわりに面白いですねとかでもなく、可愛さと面白さのどちらもすっごいレベルで、みんな「敵わない」と感じるのではないでしょうかと思った

演技うまいのも歌うまいのも面白いと思うし、あと才女で職もあるのがやっぱすごい スーパーガールだとおもう

なんかすごいなあと思って言葉に記してみたら気持ちが溢れてきちゃった

うちって「お笑いが好きなだけなんで別に男前の芸人のことを男前ですねと評してもキャ~とはなりませんので!!」とかいよるくせに女の子に関してはほんとダメ かわいい子のことを特別言いたくなってしまう スイマセン…