どらやき

ウンパギ

アイーン

日記に書くまでもない日々

去年の今頃のブログとかツイッターとか見返したら楽しくて、来年にもこの楽しみをとっておきたいとおもった

 

メディリフトという痩身用の美容家電を買ったしわ寄せで11月10日まではお金がないことが確定しています

つきましては迂闊にお出かけができない土日を過ごしておりました

それでも自炊によって救われている部分は少なからずあると思う

鶏むね肉をカレーとヨーグルトに漬けたときの充実感がよかった

 

お金を使うのも楽しいけど、貯金が軌道に乗るとお金を貯めるのも楽しくなる

稼ぎがいっぱいあったとき、3000円を1000円の感覚で使っていたけど、今は100円が10個で1000円、1000円が10個で10000円と思いながら暮らしていて、大好きなラーメンを頻繁に食べることもなくなったし、一駅分の用事なら歩いたりするようになったけど、ひもじくて情けないなんてことは特になくてよかった

お父さんもお母さんもけいちゃんも、自炊を続けとることや季節のお野菜を安く買えてうれしいな、作ったことないもの作って食べてみようかなって楽しんどることを善き哉と思ってくれている というのが助かりの由縁かもしれません

 

こないだ質問箱に嫌なコメントがきて、令和にもそんな人おるんじゃって驚いたんよな

匿名でならいやなこと言ってもいいと思ってるやつがいる時代って終わったと思い込んでました 油断ならんらしい いいわけないのにね

 

徹子の部屋に吉川晃司が出とって、吉川晃司ってあんなに偉大でかっこよくてビッグマウスなのに、謙虚さや素朴さがあっていいな

もっときっかわのこと好きになったよ

吉川晃司のファンていうわけじゃないけど吉川晃司が好きだな~と思ってからずっと楽しいという事実がある

 

かわねちゃんのことを尊敬しているなあって確かに思うときがいっぱいある

かわねちゃんのブログって固有名詞を出さんのに言いたいことがきちんと理解できる上に、固有名詞を出して具体例を挙げる方法以上に心に響くのがすごい

 

こないだ雨漏りの工事をしてもらって、雨が降っても大丈夫になったんじゃけど、こないだ寝とるとき雨が降って、ボタボタボタって雨が落ちてくる音がして、あ~~やっぱりね、何回直しても雨漏りするんよなこの家って、工事の時間つくったのが愚かだったわ、業者にまた雨漏りしましたよって連絡せんといけんな、あのじじいとしゃべりたくないけどな、と思ったけど夢だったかも 家濡れてなかった

 

ことちゃんってヘンだとか変わってるとか言われることがありますが、うちの言うことには全部理由があるけ別にヘンじゃないとおもう

 

好きな人の妹に会えることになった 「家族に紹介してもらえる」というほど重苦しいことではなく、ただ、今まで好きだった人には友達にすら存在を隠されるとか、そういうことばっかりだったのを思うと、ただ会って3人でハンバーグを食べるということだけでも本当にうれしいな

 

台風に備えた買い物のためにスーパーに行ったらいろんなものがなくて、うちの知らん人もうちと同じように生命を維持しようとしとることを感じた