どらやき

ウンパギ

ノータイトル18とKOCの感想

・いま一番いいnoteは寺田寛明さんのやつ!!!おもしろい!!!!!!!!おもしろい長文はいっぱいあるけど、なんか寺田さんのnoteは普段の芸で培っている能力(おもしろいこと集める力、喩える力、など)に加えて、長く文章を書くから言えることの面白さ、人となりや思想が足されているので、とてもおもしろいです 読み応えあり 毎回たのしみです

 

・後輩がお客さんから大量に買わされたおでんを買い取ってわかったのだけど、おでんが食べたければまいばすけっとの7種類のおでんのパック買うとかしたほうがいい!!!!!!!!コンビニのおでんっておでんがコンビニエンスに買えるところでお金とっとるけ文句はいわんほうがいいんじゃけど!!!

 

・こないだたこパして楽しかった たこ焼きって美味しくて楽しくていいのにたこ焼き器がデカすぎて邪魔すぎることが大きな問題点すぎて生活に取り入れづらい

フライパンに取り付けられて4個とかずつ焼ける小さいタコ焼き用の鉄板みたいのがあったらいいのにな~って思って調べたけどBRUNOのホットプレートしかみつかんなかった

 

・め~~っちゃ文章ヘタクソな人のこと、「文章ヘタクソじゃな~」って思っとったら「本読んだことない」っていよって、や~~~っぱりね~~~っておもったんよ 本は読んだ方がいい!!!!あとお勉強はいっぱいしたほうがいい!!!!自分の頭で考える練習、答えへのたどり着き方の練習、調べ物の方法や理解の方法を身に着けられるので こっちゃんはお勉強ダイスキではなくて、お父さんに最低限やっとけよって言われたお勉強を最低限にしかやってこんかったけ、まあアホではないけどお勉強自慢ほどではなくて、でも最低限やってきてよかったって思う場面がナント大人になってからいっぱいある!自力で考えるとか、分からんかったら分かる努力をするとか、そういう力を義務教育で無料で装着してもらえるのってすごいな、と思った こないだZIP!みながら思ったけ書いた

 

くりぃむしちゅーのことを一生「海砂利水魚」っていよる人とか小学生のとき「うっせー」っておもっとったけど、令和ロマンのことずっと魔人無骨って呼ぶおばさんになってしまいそう

よくないけ咄嗟に言わんようにしとるけど直るように祈ってください! でもなすなかにしのことたまにいまぶーむって呼ぶのは面白いけ別にいいことにしとるんよ けいちゃんとお母さんしか笑わんけ

 

・おやつをつくるために買ったさつまいも、もうそろそろ使わなきゃと思って結局ポテトサラダにしちゃった 美味しくできてうれしかった~あ

 

ルタオのドゥーブルフロマージュが好きで、すきpにもけいちゃんにも食べてほしい!と思ったため、2週間連続で食べちった

美味しいものや楽しいことに出会ったとき、好きな人にも妹にも食べてほしい知ってほしいと思うので、どっち誘おう~とか迷っちゃったりすることが増えたけど、これってすごく幸せなことだ~とも思う

ひとのためにハムカツを揚げる日々をすごしていますよ

 

・けいちゃん最近、面白くなるには教養が必要だと痛感することが多いらしく、「勉強しようかな、理科とか」っていよった うちは本読むのが一番手っ取り早いと思う 別に今でもヘンで面白いけ良いと思うけど

 

【以下、キングオブコントの話題】

ゾフィーがハイパー面白かったのに、出順のせいか順位のせいか、世の中の印象にあんまり残ってないかんじがして、もったいね~~~~~!!!!!と思った ほんっとに面白かったのにね

なんか決勝進出者当日発表のデメリットって、「落ちててもスケジュール入れられない」とか「ファイナリストとしての仕事の恩恵を受ける間もない」とかの側面ではあっても決勝の進行上はあんまりないなあと今年のKOCを見て思ったけど(M-1とは違って大事な大事な出順は本人たちは覚悟決まってるし)、あるとしたら、もっとファイナリスト自身への期待が高まる時間があったらいいのにね、っておもった ゾフィーにわくわくする時間がほしかった、って、他のコンビに対しても思ったけど、ゾフィーのことを特にそう思った

 

うるとらブギーズがあまりに好きで、決勝いったの本当にうれしい~~

空気階段とかも単独行くくらい好きじゃけもちろん嬉しかったけど、「かが屋とか空気階段が決勝にいった」とはまた違うたまらなさがあったよ

面白さと知名度や人気が全然比例せんかんじが昔からずっとあって、なんで~~~;_;!!って思っとったけ、面白さ相応の評価がされたことがすごく嬉しかった~~ このまま優勝しちゃうんじゃないかってとこまで想像したけ、準優勝で惜しいなあという気持ちもあるけど、でもやっぱりすごいことだと思ったよ~~ 何かのキッカケになったらいいな~あ