どらやき

ウンパギ

夏休みの日記 4452文字

■8月9日(金曜日)

仕事終えて新宿へ 前日に決まったかわねちゃん、マリちゃん、芋子ちゃんとの女子会!

時間潰すべくアーバンコンフォート行って、お給料日だったけメイクアップレボリューションの星のハイライトとピンク色のコンシーラー買った!

 

四文屋いこうって話だったけど、マリちゃんと先に合流して向かったらタピオカくらい並んどったけ諦めて、マリちゃんと「からあげ食いて~」って言いながらお店探しとったら芋子ちゃんも来てくれて、芋子ちゃんのしっとる安くて美味しいお店に連れてってもらった いもこちゃんっておいし~~お店をたくさん知っとってすごい!っていつも思う

 

かわねちゃんも合流して、いっぱい食べて飲んで4人で会計6000円くらいだったけたまげた

いろんなお喋りして楽しかった!!

 

帰りにいもこちゃんがファミマ寄っていいですか?って言って待っとったんじゃけど、うちが次の日デートでピューロランド行くって話したけ、桃味のハイチュウとむくみ防止にトマトジュースを持たせてくれて、うれしかった!「デートだから」って言ってくれてそしたらみんなに拍手されて「デートいくってだけで拍手て!笑」って言ったけど、うちにとってはデートでピューロランドいくって拍手してもらっていいくらい素晴らしいことなんよな~~って思った 帰りながら泣いた 4人の呼称が「チーム翁(おきな)」になった

 

■8月10日(土曜日)

早起きしてピューロランド!めっちゃ早起きしてお風呂入ってお化粧したうえに朝ごはんちゃんと作って食べてめっちゃ偉かったワイ カッテージチーズ入りのスクランブルエッグ!

すきpは色んなお洋服を着るので会うたびにどんな格好かな~って楽しみなのですが、「けろっぴがびっくりするといけないから優しい格好してきた!」とのことで父ちゃんみたいな服装してきて萌え~と思った

 

京王アミューズメントパスでかなり安く入れて交通費もかからんでサイコー!と思ったけどけいちゃん曰く金券ショップで買う株主優待チケットの方が安いらしい いいもんね~

 

ピューロめちゃたのしかった!ミラクルギフトパレードだいすき すきpが見たら絶対泣くぞ~とおもっとったんじゃけど2回見て2回とも泣いとった

ぼんぼんりぼんちゃんの耳買ってけろっぴのブローチつけたらもっと楽しかった

ボートのやつも乗れたしけろっぴのかわいいクレ~~プも食べたしハッピ~~~!!!

お土産屋さんでfoxyとウィッシュミーメルちゃんのポーチ見っけて買ったのも嬉しかった

 

晩ごはんは前日にみんなで行った居酒屋がよすぎてもっかい行きました

すきpが体調崩しちゃったのとこっちゃん靴擦れしちゃってちょっと早めにバイビ~~をしました

よくねむれた

 

■8月11日(日曜日)

BEYOOOOONSのリリイベのためラクーアへ ちんたら起きて向かおうとしたらCD枯れちゃって握手は無理になったけどライブが見たいけ行った!

みんなかわいかった~~~ さやちゃんが身長高いけよく見えた みいみがタピオカ飲むとこみちゃった!

 

1部だけ見たら祭nine.のCD取りに渋谷行くつもりで、それすきpに話したら偶然すきpも渋谷行くんだったけ、合流してお昼ご飯を食べた 野菜もりもりのカレー食べた!カレーサイコー!!

ちょっとショッピングして、CD取りに行って(タワレコハロプロコーナーでかなりはしゃいだのに付き合ってもらって助かった)、うち連休中に銭湯行きたいっていよったけ今日行こうって話になって、いっかいおうち帰って近所の銭湯行った

 

銭湯たのし~ うちのほうがちょっと早く出たけコーヒー牛乳飲んでそれもたのしかった

帰りにピザハット行ってMサイズのピザ2枚買って帰った

去年のキングオブコント見ながらピザ食べた ピザ10分くらいで食べ終えてうけた KOC見ながら寝ちゃって気づいたらすきpの帰る時間だったけかけあしでバイバイしたけどダラダラ過ごしたのとっても楽しかった

すきpもこれがとっても良かったみたいで、今度は俺んちで一日中のんびりするやつやろうって言ってくれたけど、相当ピザがよかったんか「昼ごはんはピザとって」ってもうピザを計画に入れとって面白かった

 

■8月12日(月曜日)

ねーなさんに誘ってもらってShinto!ちゃんのライブみに渋谷へ!

ランチしてお喋りしてから会場いったんじゃけど、カフェでねーなさんがお手紙の封筒かいとって、「こっちゃん星かける?」ってきいてきてかわいかった 「白抜きの星?」ってきいたら「なんでもいい」って言われて、なんの星もかけんのんじゃ!って思ってかわいかった

 

しんとーちゃんのライブはとってもたのし~~~~ 曲もいいし、振り付けもかわいいし、うちまだ覚えてないけできんけどコールもいっぱいあって楽しいし、衣装も華やかでかわいいし(踊るたび袖がフリフリ動くのがかわいい)、何より全員顔がかわいい!!!!!

ねーなさんについてって毎回最前で見るけど、緑色のキンブレをつけてうっとりすることしかできない

 

特典会はにるちゃんのチェキサインいったよ

ビヨーンズの話してくれてすっごい嬉しかったけど、「にるちゃんかわいい!!!!」で頭がいっぱいで上の空の返事しちゃった あとうっとりしながら見とったのにるちゃんにばれとってちょっと恥ずかしかった

 

次の現場に向かうねーなさんとバイバイして、うちはトーフラ見て帰った!

夜けいちゃん呼んでごはんたべた!

 

■8月13日(火曜日)

いっぱい寝た!なんも予定がない日じゃけ家のことする日にした!

お昼はタコライスつくった!天才!てか簡単!

 

上野に行って、ちっちゃい掃除機を探したょ ヨドバシにはコガネムシみたいな色のやつしかなくてこんなん部屋に置きたくないわと思ってドンキいったら同じやつの白が1000円安く売っとった ラッキ~

 

あとダイソーいって買うもん買ったりして、掃除機代1000円浮いたけタピオカ買って飲んで歩いた

それだけの日

 

■8月14日(水曜日)

けいちゃん休みだったけ遊んだ!

池袋のHANA BARってかわいいお店でお昼食べて、RACOON CAFEでタピオカ飲んで、サンシャインのプラネタリウム行った!寝た!!!!!!!!!1

 

ほんでショッピングしてパナップとパルコのコラボカフェで休んで帰った!

スカーフとイヤリング買ってうれぴかった けいちゃんお墨付き けいちゃんおしゃれじゃけけいちゃんに「似合うよ!」って言ってもらうと安心する

けいちゃんがリンツのリンドール食べたことないっていよったけ買ってあげて食べてもらった 「新しい贅沢を覚えてしまった!!!!」っていよってかわいかった

 

絶対タコライス食べてほしくて帰ってまたタコライスつくって食べた

 

■8月15日(木曜日)

やることなくてショッピングの日にした また池袋

クリニークキールズで、もうすぐなくなるもん買おうと思って行った

キールズでカレンデュラのジェル美容液だけ買うんだったけど、アイクリームと日中用のオイル見せてもらって勢いで会計した おばか~~ でもアイクリーム効いてるのでよかったでつ

 

お父さんからお寿司の写真が送られてきてめっちゃスシくいて~~~になったけど我慢して自分でつくったもんね えらいじゃろ

 

■8月16日(金曜日)

やることなくて自堕落な1日になるかと思ったけど、Twitterみとったらヨーロッパ企画の本公演はじまっとるって気づいて、ダメ元で当日券並ぶことにした 東京公演のチケットないけ諦めとって、横浜公演行けるかな~~ってかんじだったけど、横浜公演も分かる頃にはチケットないとかだったらどうしよって思ったけちょうどよかった

 

30人くらい並んどったけダメかと思ったけど入れてよかった!

ギョエ~~~~~!!!!!がいっぱいで楽しかったよ 土佐さんかっこよすぎっていっつも思う ヨーロッパ企画ってコメディすぎて感想言うのもや野暮なかんじするけぜったいDVD買お 好きな人たちにみせたい

 

23時くらいに帰ったのにちゃんとご飯つくってえらかったワイ ほんとにえらい 夏休み、ラーメンたべてないんじゃもん

 

■8月17日(土曜日)

もともと名古屋行ってかなでくんの水泳みようかな~って思っとった日で、結局スケジュールとお金の問題で無理になって、千景いこうと思ったら満席になっちゃって予定がゼロのつもりで起きたんじゃけど、かわねちゃんが寺田さんにきいてくれてそしたら入れるってなったけ取り置いてもらって、行けることなった!ほんとうにアリガト~~;_;

 

千景にあわせて新宿へ

もうコスメ買ったらいけんっておもったけコスメのある場所を避けて、会社のひとのプレゼント買いに東急ハンズいった

水出しコーヒー用のポットが想像の3分の1の値段だったけ自分用に買った うれしい!

 

暇すぎてタピオカ探して飲んだ Chatimeはじめて行ったけど黒糖タピオカじゃなかった~ うちは黒糖タピオカが好きということがわかってよかった

 

PARTYと合流して、かわねちゃんと合流して、千景みにいった 二人ともパーマかけたてホヤホヤで、にあっとってよかった!!

千景今年入ってからいろいろ重なって行けてなくて、久しぶりにいけてほんとよかった うち大喜利飽きてないよ!

なまぎんさんがめっちゃ面白かった あとしらすさんの大喜利久しぶりに見たら、しらすさんってうち「誰の大喜利がすき?」って聞かれた場合に絶対名前挙げるのをもう3年くらいやっとるほど好きなんじゃけど(しらすさんの名前と、その時いいな~って思う人を挙げます)、なんか益々好みになっとってめっちゃよかった

 

そのあと千景みた3人と、パラドクスさんでごはんに行きました

パラドクスさん最近忙しくて遊べてなくて、お喋りできてうれしかったし、あとお誕生日になるときまでみんなでおれてうれしかった~~~!!

 

■8月18日(日曜日)

吉川晃司のたんじょうび!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

夜支度した水出しコーヒーを楽しみに起きたんじゃけど、スッキリで、お砂糖なくてもミルクだけで十分飲みやすかった!一応シロップ買ったけ入れるけど

 

祭nine.のフォトブックの受け取りとツーショ特典会で秋葉原いった

2か月ぶりのかなでくん~~~ 散髪してとってもかわいかった

「久しぶり!!お久しブリーフ」って言われて嬉しかった

お笑いだれ好きか訊こうって決めとって、「お笑いだれ好き?」ってきいたら「金属バット!!!!」って言われて思いもよらんでめっちゃ笑った 「すごい!!!!!!!!!笑」って言ったら「また色々教えてや!」て言ってくれたけど、もし勧めるなら誰がいいじゃろうな ほんとはかなでくんの好きなお笑いが10個知りたい そしたら好みに合わせて勧めるのに… 3万払って10回会って10組きこうかな

 

帰りは多慶屋にいってコーヒー豆を買いました 水出し用 おいしかったらいいな

おうち帰って寝て、これからけいちゃん来るけごはんつくるけどいったん日記かきました

ア~~仕事いきたくねえな