どらやき

ウンパギ

8月18日『大喜利千景30 夏場所』

【Aブロック】

通常大喜利

■この芸人好感度気にしすぎだろと思った理由

真空ジェシカ川北「最近瀬下さんの動画を上げ始めた」

FAN「子供のために夜遅くまで働いている女性は頑張ってる」

ひつじねいり細田「みんなのためにインパルス堤下を殺した」

赤黄色「ミキティー!ではなく皆様ー!と叫ぶ」

赤黄色「ナンチャンが引退してくれた」

 

■画像お題(ちびまる子ちゃんの友蔵が走ってる画像)

FAN「一度褒められたばっかりに、俳句が思いつかんくなった」

蛇口捻流「友走゛(ともぞう)」 寺田「きもちわりい点つけるな」

まるお「ゲリラ豪雨の境目が見たい~」

 

企画「逆」

■逆遊園地

FAN「夏限定ですごい乾くアトラクションがある」

 

■逆よしもと

俺スナ「心配よな、浜田が動きます」

蛇口捻流「TIXE(ティクセ)」

まるお「ちゃんと録れてる?」

FAN「もともと事務所だった建物を学校にした」

蛇口捻流「ザ・ちゃらんぽらんがライセンスだった時期がある」

赤黄色「田中と遠藤のコンビ ボンバーズ」

 

【Bブロック】

通常大喜利

■映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶMUSICFESについて教えてください

虎猫「げんこつのフォントであいみょん

田んぼマン「ネネちゃんのお母さんがドラムを殴っている」

仁木「ゴミを捨ててはいけませーん!割り込みしてはいけませーん!本気で楽しんではいけませーん!オラ今やろうと思ったのに… ウォ~~!」

 

■画像お題(春風亭昇太が乗り出してる画像)

冬の鬼「こん平さん!あなたは病気です!」

ガクヅケ木田「目が見えなくなった!」

ママタルト檜原「今日は全員つまんねえってことにするから山田君はもう帰っていいぞ!」

ガクヅケ船引「笑点キャタピラ GO!」

 

■姑「こんなしょっぱいみそ汁飲ませて高血圧で殺す気かい?」関係ないオカマ「○○」

ぺるとも「何ソレ!豚肉が入ってたらしょっぱい豚汁だったってこと?」

虎猫「ちょっと見て、満月」

赤もみじ村田「殺すつもり…?死ぬぐらい辛い思いしてから言え~!」

仁木恭平「…ビックリした~」

 

企画「救済」

救済してほしい芸人は寺田寛明 メディアでやってる和訳のネタをブラッシュアップしたい

田んぼマン「どうも、寺田寛明です」→「どうも、ツギクル寛明です」

船引「どうも、寺田寛明です」→「どうもです」

田んぼマン「かの有名な夏目漱石は」→「かの有名なたこやきマントマンは」

檜原「かの有名な夏目漱石は、I love youを『月が綺麗ですね』と訳しました」→「かの有名なたこやきマントマンは、I love youを『焼けました』と訳しました」

ぺるとも「That’s all. ごちそうさまでした」

田んぼマン「Forget ネタが飛んでしまいました」 寺田「それでもフリップなんでしょ?」

冬の鬼「I miss you 今日たこ焼きの口やわ」

虎猫「What’s this こんな公式教えてません」

檜原「Help me コインロッカーでお金を盗まれてしまいました」

ぺるとも「That's now 今でしょ」

田んぼマン「I didn’t know ナンチャンって先輩なんですね」

 

【Cブロック】

通常大喜利

■才能が枯れた長渕剛がつくった新曲「独り暮らし」

鉛のような銀「イモトのWi-Fiを契約したけれど海外旅行のときしか使わない」

牛女しらすペヤングのでかいやつ2個も買っちゃった 絶対1個でいいのに」

鉛のような銀「仕事が忙しすぎて最近気づいたことだが うちのテレビはBSが見れるらしい」

モグライダーともしげ「洗濯めんどくせえ!」

 

■画像お題(正座してるドラえもんのび太ジャイアンスネ夫・しずかちゃんのお母さんが怒った顔で囲ってる)

オニザキ「ドラちゃん、私たち4人で警察学校をやろうと思うの」

しらす「自転車は高いものもあれば安いものもある。どうせなら、安くていいものを解体わね!」

しらす「都内の銭湯で使える都内共通入浴券が欲しいの。都内共通入浴券は、ここで買えますか!」

しらす「出せるの、出せないの、どっちなの。私たちは、あなたがそれを出せると聞いたからここに集まりました。冷たい車椅子を出して!」

 

企画大喜利「歌」

乙女新党の『新・乙女新党のうた』の歌詞を変えていく大喜利

 

【エンディング企画「女子×おじさん」】

今から君たちには命を懸けた「ゲーム」をしてもらう

→女子とおじさんのデスゲーム

檜原「このおじさん、前回のチャンピオンらしいわ」

しらす「私気づいたの… ラーメンが熱いのって、スープが熱いから?」