どらやき

ウンパギ

6月後半

日記など

 

■6月21日(金)

仕事終わったら銭湯にいきたいなってず~~っと考えとった

家帰ってご飯食べて(銭湯優先すぎて自炊せんかった)、家出て駅まであるいとったらすきp~から「ご飯食べた?」ってきかれて、「食べた!今から銭湯行くけど行く?」って誘って急きょ待ち合わせて銭湯いった

バス間違えたのに怒らんでくれてありがと~って思った

絶対岩盤浴行ってみたくて選んだけ岩盤浴といっしょにしてもらったんじゃけど、ロビーでの待ち合わせの時間を1時間後にしてしまったけ、岩盤浴とお風呂をあせって往復しちゃった

でも岩盤浴たのぴかった サウナは倒れちゃいそうで怖くて入れんなったけ(昔は好きだったけど)、岩盤浴がちょうどいいな こんどけいちゃんと行きます

上がって畳の休憩所で「あ~これ寝そうですわ」て言いながら一息ついて帰った

郵便局にうさぎのぬいぐるみ取りに行きたくて、最寄りに戻るの24時過ぎるのにそこから行くって言ったらイヤかな~と思いながら、でも絶対すぐうさぎに会いたかったけ「郵便局いっていい…?」ってきいたら「いこ!」って言ってくだすった

一駅手前で降りて、ファミマでアイス買って歩きながら郵便局に行ったの、たのしかった むかしお父さんと夏の夜によくドライブいっとって、コンビニでアイス買ってもらって駐車場で食べたりしたんじゃけど、それを思い出していい気分だった

 

■6月22日(土)

出社日 やだやだ

あかきーさんが味覇をプレゼントしてくだすって、受け取りが家じゃ遅くなるけ会社宛てにしてもらったんじゃけど、会社に味覇届くのが楽しかった

仕事終わってから池袋にいってコスメをいっぱい買った 発表します!

・NYXの新作ファンデ ツヤ感&生感がすごくてかわいい~~ カバー力はあんまりなくて、「ベアシリーズ」というだけあるね

・NYXのピンクみの赤のペンシルカラーライナー 夏~!てかんじ

・NYXのワックスつきのアイブロウパウダー 眉メイク、仕上げに透明マスカラとかで梳かすと評判がよかったけ、眉用のワックスが気になっていたのが まだコツつかめてなくて難しいけど、じょうずにできたら楽しいと思う!

エチュードハウスのビビッドティンド 落ちなすぎる!デートにつけていこう!!と思って買った

エチュードハウスのパレット(ラベンダーランド) 紫系のアイシャドーパレット。紫シャドー好きじゃけど意外とオレンジ系の色多いし見送ろうかな~って2か月くらい思い続けてきたけど、ブラウンにグリーンのラメが入っているとか、紫にやや黄み系の色をなじませると普段メイクに馴染みやすくなるとかに気づいたので買いました 紫シャドーは本来自己満メイク!のつもりだったけど、普段使いに向く紫パレットでうれしい

・uzuの白いアイライナー 高円寺でおしゃれなママさんが白いアイライナーをすっと引いとったのを見たときから、買うって決めていたの 白いライナーなんて一日経ったらポロポロ剥がれてきても仕方ないぜと思っていたけど、すっごくきれいに1日保てる!すばらしい 発色も非常によし ただし発色がきれいなだけにアイテープとの相性が悪すぎ(ガタガタになっちゃう)るので、練習をします!

 

■6月23日(日)

観劇兼デ~ト

FUKAIPRODUCE羽衣の『ピロートーキングブルース』とロロの『はなればなれたち』を観ました 羽衣をデトで観ました

お昼はハニーマスタードのチキンソテーをたべました ハニーマスタードを覚えたいとおもったね

 

うち観劇マナーにうるさすぎるけ、好きな人とか友達とか連れて行って、その子がうっかりリアクションとっちゃったりする子で失望しちゃったらやだな~と思って、大事な人ほど観劇に連れて行きたくない…ておもっとったんじゃけど、一方で羽衣の愛を題材にした作品をいつか好きな人と観たいって気持ちもあって、今回はそれが上手に叶って本当によかった

浅川さんってほんとにキュートでだいすき!深井さんの愛に溢れた人柄も大好き、澤田さんは見た目が王子様みたいすぎてかっこよくて面白い、鯉和さんの色気がずっと大好き、高橋さんのことどこで見ても大好きだとおもう…などの感想

こっちゃんが好きな人の話をブログでしていいことにしたのは、お母さんに好きな人がいることを言ったからです!!!!!!!!!!!!!

 

観劇後にかわいいタピオカ屋さんの壁を見たくて「壁見に行っていい?」ってきいて見に行ったんじゃけど、結局タピオカ飲むぞ♪の気持ちになっちゃった わかっとったことなんよそんなこと えへへ

やることなさすぎて、うちが下北でいちばん気に入っとるトイレを見に行ったりして時間をつぶした 古着とかもみた やくざみたいなシャツばっかりかっこいいって思う

 

夜は一人で吉祥寺に移動してロロ観劇

ロロもほんとにほんとに大好き 坂本さんとか奥山さんの顔を見てもそう思う

ロロ、初めて観に行ったときに物販いっぱい買ったら坂本さんが持って帰る用の紙袋を探してきてくだすって、何枚かあったけど「これならかわいいです!」ってうさぎのイラストの紙袋をもらって、それから坂本さんのことも大好き 奥山さんのこともいつも配慮が深くて素敵だなあて気持ちになるよ

かわいくておしゃれで面白くてドキドキする作品だったなあ

ままごとの大石さん、声も笑顔も優しくてかっこいい めちゃくちゃすきなんじゃけど、今回の役は恋にまみれていたのがとってもすてきだった

あとミラーボールほしくなった

 

夜はしゅんやさんがカップ焼きそば食べとるのよすぎて焼きそばたべた

 

■6月29日(土)

祭nine.のサンシャイン池袋でのリリイベに2部までいった

カップリングの2曲目初披露だったんじゃけどさわやかで前向きで、あ~~~~かなでくんが輝く曲だ!!とおもった

かなでくんって歌いながら変な顔したりおしりふりふりしたりするのが可愛いけ、ROCK STEADYとかみたいなかっこいい曲よりおしりふりふりの余地がある曲のほうがいいんよな

 

2部終わってから新小岩にいって好きな人のでとる演奏会をみにいった

はよ着いてタピオカ飲んだ ごめんなさい いちごミルクのやつ!

好きな人、できるって知らんかった楽器をやりよってカっっっっっこい~~~~~~~~~~~~~っておもった

 

帰りにけいちゃんにラインして天ぷら揚げるけどくる?ってきいたら来てくれたけ天ぷらパーティーした

残りもののニラを天ぷらにしてみたんじゃけど、めっちゃうま!

ニラ、白菜、ヤングコーン、紅しょうが、大葉、ちくわ、なすを揚げたんよ~~ あとね、おうちにあった味つけ海苔も揚げた!おやつになった!

けいちゃんが全部おいしいって食べてくれたけど、ヤングコーンだけは「味が見つからん」って言われた

けいちゃんセール中じゃけ絶対今日は帰る!っていよったのに帰るのめんどくさくなってまた泊まってった たのしかった

 

■6月30日(日)

早起きして十条のボンヌカフェにラムレーズンチョコバナナのかき氷を食べに行く!って決めとったけど、起きれんかった

桃尻犬の『山兄妹の夢』を観に行くんだったけ、それに間に合う時間に家出た

 

桃尻犬めちゃくちゃよかったほんとに

徳橋みのりさんが大好き 悲しいときの顔がほんとに大好き ろりえだとあんまりそういう顔が見れんけど、桃尻犬に徳橋さんが出とるのみにくると見れるけ、うれしい

成瀬さんがここまで物語の中心でおるの初めて見たけそれもよかった いいお兄ちゃんをやるんだと思っとったけどそうでもなくて、都合のいいひどい一面もあるところがとってもよかった なんか成瀬さんのこと桃尻犬でしか見たことなかったけど、主人公を取り巻く人のうちの気のいい一人、って印象だったけこういうのも出来るっていうの見られてうれしかった

佐藤有里子さん面白すぎ MCRで見たときもめちゃくちゃ面白かったし シリアスというかなんか笑っちゃいけん作品とか出たりするんかな とっても気になる人

浅見さんもめちゃくちゃ面白い 声でかい人好きなんよな

「お菓子いっぱい買ってきた!」って台詞でめちゃくちゃ泣いた そういう気を遣ってもらったことがうちにもあるなって思ってめっちゃ泣いた

シアター711行ってつまらんかったとき一回もないわ

来週は同じ場所でコンプソンズを見れるなんて!!うれしすぎ、と思った

 

結局十条にいってボンヌカフェでかき氷食べましたとさ

お店のお姉さん気さくでうれしかった また行きた~~~~~い

 

帰って疲れてちょっと寝て、あまりものでグラタンつくったけど、どんぶりで作ったけ下が冷たくてグラタン皿買おうって決めた