どらやき

ウンパギ

ゴールデンウイークの日記 今更

■4月27日(土曜日)

いっぱい掃除した!!!!!!!!

実家が引っ越すけ、本とかCDが段ボールで2箱届いたんよ ほんでそれで玄関がおしまいになったけ、撤去すべく片づけまくった

全部クローゼットに仕舞いたくて、でも場所がないけ、クローゼットのなかを全部出していっぱい捨てた

4年くらい前に上の階から水漏れして芝居のパンフレットとかフライヤーがほぼダメになって、そこから演劇関連のグッズ集めるのやめたんじゃけど、当日パンフレットだけは残しとくようにしとって、でもそれも片づけのときしか見返さんしと思ってほとんど捨てた

思い入れあるパンフレットと、上演台本だけまだとってあるけど、台本以外は捨てるかもな なんか田舎におったときは観劇自体がレア体験だったけ、お金払って残せる思い出を全部残そうと思ってパンフとか演劇雑誌とか集めとったけど、最近は趣味が増えたことと部屋が狭すぎることもあって、観劇の思い出を物で残すのやめようと思った

アイドルのグッズも買わんなった ブロマイドは可愛いので買いますが

 

■4月28日(日)

どこまで書いていいかわからん 書いていいかどうかわかることだけ書きます

PARTYの家にお邪魔してあそんだ マリちゃん、パラドクスさん、まるおさんといっしょに!

みんなそれぞれの作業をやっとって、うちはそれをじっと見学しとった みんな何かが作れる人なのすごいと思った

息抜きでみんなでファミマ行く途中にまるおさんとPARTYがステップ踏んどるところをマリちゃんが撮影して、それ再生したら音楽後付けしたみたいな音でめっちゃ笑った

あとPARTYの家のバナナ増やすイタズラした 既存のバナナの近くに新しいバナナ置いたときマリちゃんがニヤニヤしとってかわいかった

 

ほんで高円寺の四文屋にいったよ バイト終わりのアティグスくんもきたよ かわねちゃんも人間時間に退勤できて合流できてよかった

外の席でちょっと寒くて、席空いたら中に入れてくれ~っていよったけど、歌ったりスマブラしたりしとったけ外でよかった 楽しかった

PARTYのお誕生日祝いをしたよ ともだちありがとうございますて本当に思った

 

■4月29日(月)

けいちゃんといっしょに肉フェスいった!ArcJewelのアイドルが見れたんよ ちゅーどりを見てほしくて、けいちゃん休みって言うけお誘いした!

お台場ついて肉フェスの会場いったらICカードで精算できるけ食券より早いよって教えてもらって、チャージしよ~って駅戻ったらちゅーどりちゃんが集合しとってドキドキした ももたんがにっこりしてくれた

 

うちがちゅーどりじゃなきゃダメっていよる意味を分かってくれたみたい うちアイドルオタクっていうよりハロとちゅーどりとボイメンと祭のおたく!なんよな それぞれ好きな理由がちがうんよ

 

見終わって物販行こうと思ったけどアクリルスタンド売ってなかった?ぽくて諦めちゃった ほんでせっかくじゃけお肉食べよ~って列並ぼうとしたけど人多くて、先にタピオカ買ってから並ばん?って話してタピオカの列並んで買って飲んだらそれで気が済んだけダイバーシティに行った

 

ソストレーネグレーネっていう雑貨屋さんが気になっとったんじゃけど、ダイバーシティに店舗があって、初めて行けた!北欧雑貨って好きじゃないんじゃけどここのめっちゃかわいくて安いのだ ※この日からソストレーネグレーネにはまってこの連休で4回行った

帰りにLatticeに寄ってかんわいいハートのミラーを買ったんじゃ~~♪

 

■4月30日(火)

正直に申し上げますが正真正銘のデートですよ 横浜に行った 「どこ行く?」「横浜!」で決めたけ横浜で何するとか全然決めてなかったけどウインドウショッピングをかなり楽しんだ

関係ないけどうちのお父さんウインドウショッピングのことマーケットリサーチって言うのおかしいと思う

みなとみらいの観覧車に乗った うちみたいなもんがデートで観覧車に乗った経験があったわけないじゃん 叶ってすごいうれしかったんよな 雨ふっとったけど

夜中華街いってめちゃくちゃ食った うちめっちゃお腹の容量大きいんじゃけど食べ放題とかで普通に男の人よりたくさん食べるけびっくりする 自分で

元号が変わるときも一緒で「令和もよろしくね」って言われて「令和もよろしくねって言うタイプの人なんじゃ」って思った こちらこそよろしく!!!!!!!!!!!!

 

■5月1日(水)

祭nine.の武道館ライブ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

有超天シューターの殺陣でたかくんの相手がせつらくんだったの、こういうのを「エモい」っていうんかなとおもった

かなでくんが足攣ったのに無理に踊り続けようとしとったの、かなでくんらしかったし、ハケさせてかなでくんのパートにまわったうらぽんもらしかったし、MCでフォローしたつじちゃんもつじちゃんらしかった(「一人トイレに行かれたようですね ボイメンにもお腹が弱い人がひとりいますけどね 声がでかい人はおなかが弱いんですかね」っていよった)

 

かなでくんが泣いたら泣くデと思ったんじゃけど、やっぱ泣いた

 

 

■5月2日(木)

まほんぬちゃんと遊んだ!北海道からあそびにきてたのよ~♪

原宿のFRUIT PICNICにいってお茶した!

なんかめっちゃ可愛いお店で、入るまでに1時間くらい並んだけど、ぬぬちゃんと喋るの楽しすぎて「もう1時間たった???」って思った 早かった

いちごのパフェをたべたのよ~♪かわいくておいぴくて900円っておかしくない????

 

その後原宿で服見たり、ソストレーネグレーネ(連休中2回目)行かせてもらたりしたよ

ほんで原宿でごはんたべよ~ってなったけど混みすぎとったけ恵比寿にいった 恵比寿の金蔵

からあげを爆食いしてごめんなさい

ぬぬちゃんに会ったの2年弱ぶり?とかだったんじゃけど、全然変わってないし久しぶりのかんじせんでたのしかった!

てかうちら人生で3回?くらいしか会ったことないのうけるね

 

夜はいとこが来るオールナイトにいった 本当に世の中で一番すきなライブ

ねむくてほとんど忘れちゃった

高木さんのプールやることない(「イッチ水着見たすぎワロタ」って高木さんが言ったの面白かった)とか、なかがわさんの天気の話が好きとかが面白かった

あと人間は成分的な価値は2万ナンボじゃけど人間の価値は2万ナンボじゃないはずみたいな話のときにレッドブルさんが「でも部屋の隅で体育座りしてるときは50円くらいだなって思う」みたいなのが面白かった 

なかがわさんのお題箱にお客も意見送れたのがすごい楽しかった

 

 

■5月3日(金)

オールナイト明けで7時に寝て15時に起きた

片づけしようと思って半寝でセリア行ってカラーボックス用のドア買った

ほんで思いつきで上野のフランフランまで行って壁紙買った!マグノリアにした!みずいろのお花柄!かわい~~~

家帰って鏡見たら絶対上野まで行っていい格好じゃなくてヤバかった

 

買ったもの整理して片付けした えらかった

 

■5月4日(土)

な~~~~んも予定がなくて、吉祥寺→新宿をうろちょろした

 

ソストレーネグレーネ3回目 店にあるものと家に必要なものが分かってきたけ、コットンを入れる箱とかお茶缶とかを買った

あとユザワヤにいってカラーボックス用の目隠し布買った かわいいのあってよかった

ユザワヤで初めて布見たんじゃけど(アクセサリーパーツとかスワロとかしか買ったことない)、ほんとにちゃんとお洋服でもかわいいような布いっぱいあった こういうものがある、ということを頭に置いておくだけで、なんぼか暮らしの役に立つ気がする

帰りにコスメ見て、なんも買わんかったけど江原道のルースパウダーほぴ~♪と思った

 

新宿ではMiiAでお洋服を買ったよ

接客してくれたお姉さんがえりぽんみたいでかわいかった

 

一回家帰ってニトリ行って衣装ケース買った やっと部屋が片付いたかんじがする

 

■5月5日(日)

けいちゃんとボイメンみにいった!お台場!

うちの推しつじちゃんなのにまさとくんだけ握手いった!眠そ~ まさとくんは眠そうなところがいいな~っておもう

31であいすたべた!

  

■5月6日(月)

文学フリマ!マリちゃんとレッドブルさんのご本を買いたくて行きました

早く行けばパラドクスさんやPARTYちゃんに会えたのに寝坊をしちゃったの、、、

 

マリちゃんのブースにいってかわねちゃんにヤッホ~って言ってマリちゃんから本を買ったよ 新しい服着てったらマリちゃんがディズニープリンセスみたいって言ってくれてうれぴかったよ

かわねちゃんまじなんもしてなくてめっちゃ面白かった でもマリちゃんとかわねちゃんがいっしょにおったらほっとするけ会えてうれしかった!

 

レッドブルさんのブース、ご近所すぎてびっくりした レッドブルさんのブースはしらすさんがお手伝いにきとって、うち出待ちを全然したことないけ話すのに緊張せん芸人おらんのんじゃけど、レッドブルさんとしらすさんは話しやすいな~~って思うけ、好きな二人が並んどってとってもよかった

滞在時間15分、うち迷子10分だった

 

まだ全然読めてないの マリちゃんの日記のバーの日だけ先読んじゃったけどかわねちゃんのこと書いてあってすごいよかった 読んだら随時感想を言う予定!

 

あとねすきピ~~を招いてごはんをつくったよ 自炊がたのしくなってきた!

けいちゃんが来たときもそうなんじゃけど、ごはんをじょうずに綺麗に食べる人と食事をするのがたのしいし、ぜんぶ「おいしい!」って食べてもらえるのすごくうれしいこと!

自炊って今のところ自分が楽しいけ続けとるんじゃけど、たまにお気に入りのダイジェストを他人に食べてもらったりするともっとたのしいな~って思った

おかわりしてもらえてうれぴかった 大葉みそがうまかったらしい