どらやき

ウンパギ

お化粧ウキウキブログ3

最近コスメや美容の情報について言いたいことが増えてきて、ブログに長文を書く機会が増えたので、カテゴリをつくりました

発信者になりた~~いとか思ってないけ有益ではないんじゃけど、うちが知ったことや気になることをいったん自分で言葉にしながら理解したりする方法をとるために必要なので

備忘録でもあるため、インデックスをつけます

うちってコスメの話を本当に文字だけで書くし写真を撮る気がないけ本当にインフルエンサーとか向いてないと思う

今ってSNSの時代で伝え方がビジュアル重視!ということはわかるけど、それにしても「言われていること」より「見せ方」のほうが重視されすぎだと思わん???情報をキャッチする方の感度がバカなまま歳を取らせてしまったら未来がどうなるんじゃろって不安になるときあるよ

 

【ハイライトについて】

こないだお肌があまり整ってないな~と思った日にクリオのハイライトをガツンと入れたら今日肌きれいじゃん!と褒められたよ

やっぱ毛穴とかそばかすとかってあんまり他人は気にしてないのでメイクアップで肌をきれいにするという目的であればツヤがだいじなのね~とおもいました

でもお肌の状態がよくないと現状の悪化に繋がるのでスキンケアもがんばるけれど

カバーされない!とかでストレスをかんじるひつようはないぜ

 

【スキンケアについて】

プチプラのスキンケアをラインで揃えるとしたらいちばんはやっぱスキンマニアが良い気がします

パケがつまらないしなんかワクワクしなくてめちゃくちゃ浮気するけど、5000円くらいでラインで揃えられてケチらず使えるしセラミド入りでとっても潤うのだ

リニューアルして新しくセラミド美容液も出るんだって~ 美白美容液も揃えたいな これから取扱店が増えたらいいな~ とってもすきなのです

大人にはセラミドが本当にだいじらしい

 

【コラーゲンについて】

イオンエフェクターの「コラーゲンをあきらめない」のキャッチを見て、コラーゲンって分子が大きくて肌につけても浸透しないので意味ないらしいので「ほんとかよ笑」と思ってたけど、こないだ説明読んだら、分子が大きくて本来浸透しないものを浸透しやすくするということらしい まさに「コラーゲンをあきらめない」ということらしい

それ知ってエ~~めっちゃいいじゃんと思えてきた

あとコラーゲンって飲むにあたっても分子が大きいけいったん分解されてから肌の組織になるって読んで「じゃあコラーゲンドリンクとか意味ないってこと???うちが実際コラーゲンドリンク飲んで調子よかったのはどういうこと??」って思ったんじゃけど、腑に落ちる記事をみつけることができました

「摂取した分がそのまま肌に反映される」という認識が誤りなだけで、「摂取→分解→再合成」の手順を踏むので、飲んでも意味ないとかではないらしい

ただ飲めばOKと捉えることは誤りだよ!てことなんだって あと再合成のためにビタミンCが不可欠らしい 何に於いてもビタミンCすげ~~~ そう考えるとリプライセルも続けたほうがいいね

 

レブロンのクリスタルオーラコレクションについて】

https://www.revlon-japan.com/pickup/revlon_crystal_aura/

このリンクを見て!!!!!!!!!!!!!!!

ア~~~~~~~~~かわいい かわいいじゃろ 私信みたい

ハイライトのシルバー、グロスのミルキーグリーンとパープルを買いました 買い占めをせんかってえらいとおもう

パープルのグロス、つけてみると結構パール感が強くて宇宙人のようになってしまうよと思ったけど、ブラウンリップの上から重ねるとめちゃくちゃかわいいの 女の子~~!!やってみて~

味をしめてグリーンを追加購入したのだ わくわく これは黄みの色に合わせるのが可愛いと思いきやビビッドなピンクに合せてもかわいいかもしれないな~とワクワクしているぜ