どらやき

ウンパギ

ノータイトル13

・帰り道に桜の名所があってうちはここを好きな人と絶対散歩したい、いつでもそのチャンスを保持し続けるために引っ越さないのだ!と上京1年目からきめていたのだのだけど今年ようやくかなったのであります

 うれしいや 桜の時期に散歩に行くと、お昼は遊具のまわりにたくさん子どもがいて、缶コーヒーとパン屋さんのパン買って眺めながら飲み食いするのがとても好きなのですが(公園でパンたべるのすきなの はとがいない場合のみ)、滑り台にのぼってみたいな~とおもったりしていて、でもおばさんが、だめだよ~とおもっていたのだけど、22時の公園は大人しかいないので、遊具のぼり放題

 桜の時期なので混雑する日中を避けてお花見してる学生が何組かいたり、恋バナしてる女の子がいたりして、この時期のこの時間のこの公園を選んできている人たちにとってはぜったいだいじなだいじな時間なのだ!とおもったら、かなり涙がでるかんじがした みんなに人生がありますねとおもってず~~っと眺めて黙ってたら、好きな人も「こういうの見たら泣いちゃうな」って言っててかなりよかった

 

・絶対に玉田企画と子供巨人をみにいきたいのに予定を全くたててないの いいのかな だめよ

今年入ってなんと芝居1本しかみてない 収入激減が原因です ハ~~ア

羽衣とロロはぜったいみたいけれどね

 

・インセンで商品券もらったけ、『正しいスキンケア辞典』と『正しいヘア&メイク辞典』買った

化粧品検定のテキストがあるけ、その後で良いかなと思ったけど、こんなに毎回本屋さんに行くたびに探してしまうということは買ってもいいということ!と思った

好きなことを基礎から理解したい

 

 

・春コスメ報告

1.    WHOMEE

オレンジ・ピンク・カーキが1枚になったアイシャドウパレットと、きれいなラメ入りのグレーのクレヨンアイシャドウを購入

グレーでまぶたをくすませてからシャドーを入れてねっていうのをきいて、全然その理論がわからなくて納得も腑に落ちることもできんかったけ、本当はパレットだけを買うつもりだったけど、テスターでクレヨンを見たらラメが可愛くて、まあグレーはグレーで使いますか~と思いながら買った

ほんでせっかくじゃけ指導通りの使い方してみようかなと思ってやってみたらマ~~~~~かわいい

情熱大陸でイガリさんのメイクって理論とかなくて「そんなことが有効なんですか???」と思わせるようなテクニックでほんとにかわいくなるのがスゴイ!っていよったけどほんとそうだった

シャドウパレットはアンニュイなおめめになってとってもかわいいよ カーキって苦手な色(黄みが強くて顔色が悪くみえるの)なのだけどつけてみたくて色々試したり、くすまない色合わせを探したりしてたけど、答えはこのパレットだ!と思った 去年の春もETVOSのオレンジパレットでアンニュイメイクにはまっていたけど、このパレットを使ったメイクだと得意な青みピンクも入っているから自分の肌色に馴染んでとってもいい~ とってもかわいいよ~~ 青みピンクとオレンジをあわせようなんて自分では考えんもんね かみさま~

マットリップは、マットな質感が得意でないのと黄み系の色ばっかりだったけ買ってないけど、公式アカウントでモデルさんにつけとるの見たらやっぱかわい~って思ったけ買うかも

2.    REVLON

クリスタルオーラコレクション!!!!!!!!!私信か?とおもうほどかわいく、好みで得意なカラーばっかりが発売された

ジェルタイプのハイライトと、紫ラメ入りのグロスを買ったよ

ピンクのオイルグロスもかわいいな~~~~あ 買い足していいかな?ロレアルパリのユイルカレス的な感じがするけど、ユイルカレスよりもったりした重めのテクスチャでしっかり色が乗りそうで魅力的