どらやき

ウンパギ

化粧品の話題

【美顔器の話題】

お題箱でRF美顔器についての質問をもらって答えていたら、ヤーマンの美顔器が一番いい気がしてきた

こっちゃんは、パナソニックのイオンエフェクター、同じくパナのRF美容器、あと美ルルクラッシィという美顔器をもっていますが、すべての役割がヤーマンの美顔器なら1個でたぶん済むんよ

最初にイオン導出やりたくてイオンエフェクター買って、そのあとLEDが気になって美ルルクラッシィ(赤・緑・青のLED搭載)を買って、最後にRF美容器を買っているため3台なのですが、ヤーマンのやつってたぶん1本でイオン導出入、ラジオ波、LED(赤だけじゃけど)だったとおもうんよ あとEMSも! 一回EMS試させてもらったんじゃけど、手の甲でやったら筋肉がピクピク動くのを感じやすくてすごいおもしろかった よさそう

 

何か美顔器を1つ買おうと思っているひとがいたら、うちはイオンエフェクターを勧めたいけど(型落ちしとるのだったら2万くらいで買えるらしいし)、もう少し高いもので長く使うことを前提にしているのであればヤーマンの買ってみて!!と思ってる

 

こっちゃんはイオンエフェクターのブライトモード(ビタミンC誘導体の導入モード)や、美ルルの青色LED(ニキビに効くらしい)も気に入っているからいいんだよとも思っていますけれど!

 

【最近のスキンケアの話題】

スチーマーナノケアの置き場所を変えて、スキンケアするとき用の座椅子の近くにしたことで日常使いができるようになり頻繁に使っています

ほんでSK-Ⅱで肌診断してもらったら前よりよくなっとった!成果だ!うれち~

ねむねむすぎるときは、化粧を落としてコットンに適当な化粧水を浸してコットンパックして、そのままスチーマーの前に鎮座して10分過ごしてから乳液でフタして寝ているのだよ

 

あとももプリの化粧水と保湿クリームを買いました!

絶対に10代向けのラインだなと思っていたけど、パケのコロンとしたところに惹かれて、25%オフの日に入荷してたら絶対買お~って決めてたのだ

セラミド配合らしい 桃セラミドってなあに?ってかんじだけどセラミドが大事なことはよくわかるけ、桃セラミドのことも信じます

安いわりにかなりよかった あまりに肌の調子が良い日って、ほっぺ触らんでも調子いいのがわかるけど、ももプリのクリームつけて寝て起きたらそれだったよ あとスキンチェッカーもやったけどやっぱ水分量マルだった!(エアコンをつけっぱなしで寝ない!というのも大事です)

 

それと、pdcのキュチュラの化粧水、ピールオフ美容液、角質ケアマスクをいただいたので使っているよ

元々キュチュラのピールオフ美容液が好きで使っていたのだ!クリニークのターンアラウンドセラムの廉価版て感覚で使ってる つるんとしてざらつきが取れるし、次に使う化粧水の入りもよくなるよ 1296円で買えると思うと、一度みんなつかってみてほしいな~!ておもう

それがよかったけ、角質ケアマスクをこないだ買ったとこだったんじゃけど、新発売の角質ケアマスクのプロモーションとして3つのセットが当たっちゃった!うれぴ~

化粧水も試したかったけ嬉しかったんよ!初日の使用感いいかんじ!

 

化粧水、おっかなくて数えてないけどたぶん家に10本以上あって、しかもサンプルのミニボトル含めたらえらい数になりよるけど、スチーマー使うときってコットンパックじゃけ、最近たくさん消費できて気分がいいですね

韓国コスメのサンプルボトルもいっぱいつかおー!gogo

 

【サプリの話題】

リプライセルは飲んでるときの調子が顕著にいいね

美容垢の人たちが「発光してる!!」ってよく言いますけどあれほんとかよって思うじゃん 結構ほんとだとおもうよ

 

30包4000円か~ 高いな~ ってちょっと思うけど、うちって肌荒れするとむしゃくしゃして新しいスキンケアをラインで揃えようとしたりするけ、それなら毎月4000円かけて土台を整えた方が良い気がする 風邪引かんなるしね

 

【春コスメの話題】

3月発売のコスメはリンメル、エクセル、WHOMEEなど楽しみがいっぱいあって少しずつ増やすぞ~と思っていたのだけど、なんかロフトのコスメフェスティバルでめちゃくちゃ先行販売に遭遇してしまった

 

リンメルの単色シャドーの新作のパープルとブルーを買いましたョ!とってもかわい~~!!同じシリーズのピンクラメが好きで、好きすぎてADDICTIONのミスユーモアと2色を以てラメ入りピンクだけでグラデメイクやったりしてたほどなんだけど、そのピンクラメ~新作パープル~新作ブルーでグラデーションしたら超超かわいかったよ~~~!!青みカラーの似合うおんなたち、ぜひ!!

 

ファンデはエクセルのセラムファンデが気になるね つるんと仕上がるリキッドファンデがだいすき

あと全く目星つけてなかったけどキスのマットシフォンシリーズのファンデもよさそう 本当はマット系のベースあんまり好きじゃないけど、軽めの仕上がりなんだとしたら春にはいいかも~っておもっているんだ~~

こないだ大江戸温泉に行って、汗かくかなと思って下地をマットシフォンにしたのです 全く崩れんでいいかんじだった!改めて好きな下地~と思った マットシフォンベースはマットな仕上がりが売りなのですが、こっちゃんはツヤ仕上がりが好きなので、なんとなく使うときに気持ちがのらないことが多いのですが、ファンデをツヤタイプにすれば万事解決!だったよ~!

 

それとメイベリンのシャインコンパルジョン!!すんごいかわいかった!!昔リップフラッシュのシリーズ超流行ってこっちゃんも3色くらい持ってて、似たかんじかな?と思ってたけど、シャインコンパルジョンのほうがすき!発色のよさとツヤの両立がすばらし~ グロスいらないよ ポップなカラーがおおくてドキドキしちゃうね

 

あとあと、レブロンの新作はほんとうに楽しみ!いくら使うかあててね