どらやき

ウンパギ

2月8日から12日の日記

■2月8日(金)
仕事おわってかわねちゃんとマリちゃんと8929にいった!
うれし~~!ずうっと焼肉に行きたくて、うち大体なんでも一人で食べに行けるけど焼肉って拘束時間が長いけ親しい人とどうしても行きたくて、募集を続けていたのです そしたら二人がきてくれたのです
カルビ専用のめしを初めてたべたのよ おいしくてひっくりかえっちゃった!
 
そのあとまるおさんと合流しました
改札の中でキョロキョロしてるまるおさんを「しゅごしゅぎさ~ん!」って呼んだら3人まとめて無視されたね
磯丸水産に生まれて初めていったぜ
 
帰りに外歩いてたら後ろから男の人が歩いてきて、こわいぜ~~と思っていたら大好きなロロの三浦さんだった
大好きすぎるのに大好きですよ!と言うなんて無理だった うちモーニング娘。と飛行機一緒だったときも気づいてないふりしかできんかったし
 

■2月9日(土)
かなでくんを見にラクーアにいったけど寒すぎて2部だけ見て帰っちゃった
氷漬けになっちゃうかとおもった
かなちゃんへの気持ちと現場へのモチベーションが比例しない

 
■2月10日(日)
ぼっつが東京におったけいっしょにラーメンを食べてきた!
凪にいったぜ だいすきなラーなのでぼっつがうまいと言ってくれてうれしかった
ぼっつとおれは、「ラーメン」というアルバムを更新し続けているんだよ
 
ひまひますぎて池袋のやばい広いカフェドクリエにいった
 
また税金を払いたくないという話をしてしまった(仲のいい友達と遊ぶとき毎回税金を払いたくない話をしてしまう)
「住民税が一番払いたくないわ」って言ったら教えてくれたのだけど、区に対するありがとうを見つければどんどん住民税の元が取れるらしい 道を舗装してくれてありがとう、街灯を常時点けてくれてありがとう、ゴミを処理してくれてありがとうなど ほんで図書館利用したり花見したりしたらそれはもう、「得」らしい!!!!!すごい 目から鱗 ぼっつって頭のいいともだちです じゃけうち、普段公園でパン食べるのがまんしとるけど(はとに見つかったら怖いけ)、公園でパン食べるとかやったほうが得らしい
あとうちは税金を比較的納めてない方で、車乗ってお酒飲んで煙草吸う方が高額納税者じゃけうちってあんまり税金に文句言わんほうがいいな
年金に文句言います 払いたくないし
 
あとうちの得意なきもい折り紙を見せたら分解して自分でつくっとってすごかった!
あとゾウを描いたりお地蔵さんを描いたりしてあそんだね たのしかったね~
 
まだまだ暇でニトリにいってかっこいい学習机を探した 学習机すきなんよ いつかまた自分用にほしいよな~
ホットサンドメーカーを見たりしてぼっつの食生活と自炊についての話を聞いとったらうちの料理の出来なさを痛感した 「米を炊きます」と約束した
チラっと時計みたらすっかり夕方でsuge~~~とおもったんよな 退屈せんすぎて だてにインターネットで8年の絆を築いていないね、うちらっていい友達なんじゃな~って言った 2回しか会ったことないけど
 
うちがけいちゃんとご飯たべるけ夕方で解散したよ
ぼっつを王将に送るときにアティグスくんを見た!!!!まさかね~と思ったけど本人にきいたらやっぱそうだった 声掛ければよかった うちってモーニング娘。に会ったときも大好きな劇作家にあったときも話しかけんのんじゃけフォロワーに会ったときくらい話しかければいいのにな
 
夜はけいちゃんと鳥貴族にいってやりたい放題してやったぜ
喋り足りんすぎてマックいっておしゃべりしとったらお姉ちゃんち泊まろうかな~って言われたけ一緒に家帰ってあそんだ
お米炊いとったらけいちゃんが「あねじゃ~!お米のいいにおいがします!!」ってはしゃいどった けいちゃんってまじで米炊かんらしい けいちゃんが18歳で初めて米炊いたときのLINE面白いけ見たい人言ってください
「炊けたら食べる?」ってきいたら「食べる~痩せたい・」って言われて頭おかしいなとおもった けいちゃんって頭おかしい自覚はあるらしい
うちは冷凍まで行ってかなりえらかった
 

■2月11日(月)
お昼までねちゃった が~~ん だめじゃん
佐川が来るんだったけど遅かったけ夕方まで家おった
CLIOのティントが届いてうきうきになっちゃったんだ~~!!!
 
夕方出かけて「いとこが来る月曜日(祝)」をみた!
世の中のトークライブで一番好き ダイスキ
録音をしたけ文字起こし、ほどじゃなくても話の流れと概要だけでもわかるものを残したいなと思っています
前回のも本当に面白くて文字起こししとるけど途中なんよな
 
帰りにナント!調味料をかなり買って帰った これはすごいことよ
帰ってチャーハン(とても他人には出せん見た目のチャーハン)と餃子のスープつくった!節約に本気 調味料の元を取るまで自炊する 家に調味料がなさすぎたけ2500円の会計をしたけど、ばんめしなら5日分自炊すればもとがとれるぜ 応援よろしくお願いいたします


■2月12日(火)
本当に楽しみにしていた阿佐ヶ谷ロフトでのスナックマリ!
 
着いたらはよしちゃんが居て、はよしちゃんは11月の文学フリマでマリちゃんの売り子をしていたけど、そのときはお互い気づかなかったのでやっときちんとご挨拶が出来てうれしかった めちゃくちゃかわいくて「かわいいのね~~~~」っておばさんをしちゃった
 
マリちゃんの手の甲に「気さく」って書いてあって面白かった 奮い立たせていたのね
 
パラドクスさん、PARTY、アティグスくんもいて楽しかった
マリちゃんが選曲したBGMが流れてて、PARTYが「いいな~俺もやりたい」って言うけ、みんなで公民館の部屋を借りてホストが1時間で交替するパーティーをやろうて2人でこっそり盛り上がった PARTYの黒に染めてやる丼
ほんとうに楽しいと思う
 
芋子ちゃんやでっぱちゃんも来てウキウキだった!
この2人美人すぎてうちずうっと緊張するんじゃけど沢山話せて本当に嬉しかったな~~~あ
恋バナをさせてもろてたのしかったです!
 
かわねちゃんはこの日のために休みをとったのに寝坊したらしい うけるね
かわねちゃんあんまりたくさん話せなかったね またあそぼうね
 
松本爆走紀行さんにも会えた!うれし~~ 新年会のとき端っこ同士であんまり話せんかったけど仲良くなりたかったけ バニラのあじの煙のことなどを教えてもらったりムカつく給与明細を見てもらったりした
 
とっても楽しかったな~ 友達がいっぱいいたのもそうなんだけど、色んな人が集まっているその中心がだいすきなマリちゃんだっていうのがなんかすごく素敵なことだなと思って嬉しかった
まりちゃんらぶ