どらやき

ウンパギ

お化粧ウキウキブログ2

給料下がってお金の使い方を見直す必要が出てきて、まあコスメに月5万使うのをやめたらいいんですわと思っていたけど無理すぎる

うちはコスメアカウントを持っとるけど写真を3ヵ月に1回しか載せんし、好きなコスメの好きなところを全部文字で書くけ無益なんよな

でも書きたいけ書きます

うちって好きな人の好きなところを発表し続けんと気が済まんけお手紙をよく書くんじゃけど、なんかそれと同じ動機のブログです

 

春コスメ!!!!!!

 

KATEの2月発売の新作がもう並んどって、なにも覚悟してなかったけど実物見たら超かわいくて会計した!

ああいうパレットにセットされとるチークってあんまり好きな色なかったけ期待してなかったんじゃけど、本物見たらラベンダーカラーに近いピンクで、め~~~~ちゃかわいかった!

なんかハイライトもブルーがかった白で、夏冬タイプのパレットだ~~~!!!と思った かわい~

ハイライト、チーク、ノーズシャドーが1枚のパレットなのはかなり楽でよかった 朝ねむすぎると、ハイライトは好きじゃけつけるけどシェーディングは別にいっか~と思っちゃうけ、パレットは楽でいいね

かっさスポンジはあんまりかも ハイライトだけはピンポイントでつけるけ広い面使えばいいけど、ノーズシャドーとかチークは線みたいな付き方してカッコわるい ノーズシャドーはアイシャドー用の太めのブラシでやっています 色はとってもいいけこれでちょうどいい

KATEのコスメって安くて身近じゃけ結構使うものの、ブランドのコンセプト自体はそんなに好みじゃないしゴールド系の色が多くてあんまり得意な色が出んけ、今までKATEで感動的なものに出会ったことがかなかったけど、これはめっちゃよかった!!

 

最近はパーソナルカラーに沿ったコスメが増えてたのしいね~~!!

よく挙がるPCに捉われてどうのという問題もあるけれど、単純にPC意識して作られたパレットって捨て色なくて選びやすくなるけ助かる 上記のKATEのパレットが本当に顕著な例です

「ど~~~してこのパレットのハイライトカラーがゴールドラメなの!!」とかそういうの、無い方が助かるので…

ちなみに一緒に買ったブラウンシェードシャドーの新色はブルーパール入りのパレットを選んだけど、シャドーカラーが黄みのブラウンで「どうして!?」と思っちゃった でもやっぱりラメが可愛いので気に入っちゃった

 

パーソナルカラーの話題に付随しますが、うちは一度も髪の毛を染めたことがなくて、大学に入って染髪の権利を得たのに黒髪のままでおったことを「尖り」とか「頑固」という言い方をされたことがあるけど、結局黒髪が一番似合うんじゃけ惑わされて変な色にしたりせんでよかった

ひとくちに「黒髪」と言ってもサラサラ黒髪が本当にだめで、椿油で手入れして重めのツヤありの黒髪を維持しているよ がんばっているんだ!!

 

最近はずうっと肌荒れに悩んでいて、乾燥を感じる、今まで悩まなかった皮脂崩れや皮脂ヨレで悩む、毎日新しいニキビが出来る、といったかんじで、もうスキンケアも何すればいいかお手上げ状態だったのだけど、リプライセルを再開したらほとんど大丈夫になってきた

肌が整うと本当にお化粧が楽しい~

元々昔からお化粧好きなのだけど、今ほど色々考えるのが楽しくなったのは肌悩みがなくなった3年前で、このときスキンフードのファーストセラム勧められて使い始めたら、大人ニキビができづらくなり、目に見えて肌キメが整って、一切の肌悩みがなくなったのです(毎日会う会社の同期にも「肌きれいになった!?」って言われたけ本当にそうだったんだと思う)

肌が整うとベースメイクの目的が「隠す」ではなくなるので、ここでやっと、ベースメイクがめちゃくちゃ楽しくなったのです

最近は本当に何やってもダメで、隠せてもすぐ崩れちゃったりしてずっとストレスだったけど、リプライセルさまさま!

 

新大久保に行くたびにザセムのキャンディティントを買い足しているのですが、現段階で良いのはキャンディムースティントのいちごヨーグルトとジェリーキャンディティントのキャンディフロスです!!

明確にテクスチャも使用感も違って楽しすぎるし新大久保行けば700円で買えるけ安易に増やしてしまうね

ジェリーキャンディティントはぷるぷるテクスチャで超かわいいし、キャンディムースティントはサラっとしててマットめリップの気分のときにも仕事のときにも使えるのがいい!ペリペラのインクザジェラートもさらっとしていて好きです

新大久保でコスメを買うのは本当にたのしいです 安いし

この間はCLIOのクリームブラッシャーとホリカホリカのピグメントを買って非常に楽しかった

 

キスミーフェルムのプルーフブライトルージュに青みピンクがめちゃくちゃ充実していることに気づき、間もない爆買いを予定しています

 

エテュセのイルミネートパウダー、発売前にこれ全色買うだろと思ってたけど発売されてからテスター見たらラメが大きくて、大粒ラメが似合わないので買えないなあと思っていたのだけど、こないだきれいなテスターを見つけたのでタッチアップしてみたら超可愛くて結局買った

ブルーとパープル!いやめちゃくちゃかわいいんかいと思った

ブルーをおでこと鼻筋に入れてパープルをチークぼかしも兼ねて頬に入れるのがカワイー!

 

グアムで買った紫~ピンクのパレットも気に入ってる

あとこないだフーミーのキラセブンのスミレシャドーをベースにして、ディオールのサンクのスリルでピンクメイクしたの本当にかわいかった、、、

 

ヘアケアについては本当はシャンプーを増やしたいけどかさばるのでかなりがまんしている

パンテーンラクルズのオーバーナイトミルクめちゃいいです さらさら~になる


気が済んだ おしまい