どらやき

ウンパギ

ノータイトル9

・こないだ仕事のことで落ちこんどるときにけいちゃんとガスト行って「パフェ食べていいかな、落ちこんどるけど」って言ったら「え!パフェってそういうときこそ食べていいんで!」って言ってくれて助かった うちは悲しみと食欲が同じときにあると自己嫌悪に陥るけ、悲しいときはごはんを食べたくなくなるし甘いものなんて以ての外なのに、そう言われてすごく助かった

 

・こっちゃんはかなでくんに恋をしているわけではないですが、かなでくんとファミレスに行くことを考えないといけないほど、恋の可能性がある相手すら生活圏内にいません

かなでくんとファミレスにいって、「パフェたべていいかな~」って言ったら「いいよ~おれもくお」って言われるSSを書きます

四天宝寺ほのぼのSSに夢中だった女

 

・このあいだ観たフジオモラルの『アンチカンポー・オペレーション』に出てた田島亮くんがめちゃくちゃよかった

高校生のときにSEVENTEENとかに載ってて、きちんとした事務所で正統派の男前の俳優としてドラマに出てた認識だったのに、めちゃくちゃ下品をやってて面白かった

顔がカッコイイ人って、いるだけでそれが「フリ」みたいになるときあるからいいな

 

・演劇ファンとして、触れてないことが恥ずかしいので観ておきたいなとおもうもの

野田地図、劇団☆新感線(髑髏城の七人が観たい!!)、大人計画シベリア少女鉄道など

2012年にあんかけフラミンゴに超偶然出会って(東京旅行の暇つぶしとしてこりっちで見つけたのがキッカケなので役者を一人も知らなかった)、そこから小劇場にどっぷりなので、すでに商売になっている劇団の公演にはあんまり触れてこなかったことが要因です

ロロとかは、もうちょっと小さい劇場でやってたところから規模が大きくなってきたかんじなので…

小劇場の感覚に慣れると、3日前にチケット取るとかの感覚でいちゃうので、メタルマクベスのチケットなんか取れるわけないですょと思っちゃうね 悔い改めます

 

・演劇作品の映像配信をやっている観劇三昧ていうサービスがあって、今まで「2時間あったら劇場にいっちゃうもんね~♪」と思って観てこなかったけど、ラインナップをちゃんと見てみたら、活用すべき!!!!!!と思った

キャラメルボックスとか虚構の劇団とかカムカムミニキーナとかの、演劇ファンの教養として知っておきたいよなあと思う劇団の作品が今からでも見られるし、あと去年やっと好きになったろりえの作品が無料配信なの激ヤバ ヤバヤバ

 

・こないだかなでくんに2週間ぶりに会ったときに「お久しぶりのかんじする?そうでもない?」って言われて、普段リリイベないときは月1ペースじゃけ全然お久しぶりではないんじゃけど、毎日色んなところでリリイベして色んな人に会っとるけ、そうやって思うんじゃろうなって思ったら、かなでくんの毎日が充実していることが本当に嬉しいなとおもった

うち元々認知欲がなかったけ、全然こういうのでも嬉しいな

 

・最近お題箱やるとコスメの質問いっぱいきて楽しい!

すごく沢山勉強してるわけではないけど、たぶんお化粧品が人並みに好き程度の人よりは色々情報を集めたり試したりするのが好きではあると思うので、なんかきいてもらえたら楽しくしゃべっちゃうな

あと、お揃いが好きなので、お勧めしたものを買ったよて言ってもらえると、うれしい!

リップに関する質問がいっぱいきます!リップみんなすきよね~!こっちゃんもリップめちゃんこすきでつ!!

 

・筋肉痛と注射がすきなんじゃけど(採血はキライ)、そういうのを「ドMだから」と紐付けられるのがかなり嫌い きもいから

 

・インスタグラムをきちんと使ったことがないなと思い、新しいアカウントをつくり、きちんと使ってみようという試みをしていますが、日ごろ写真を撮る癖がないのでアップロードの機会が少なすぎる

オタクのカメラロールってスクショばっかりじゃない?

 

・かわねちゃんとマリちゃんと仲間由紀恵とごはんを食べてたのしかった!マリちゃんが犬好きすぎて犬のスカートはいてたのがかわいかった~

 

・10日と11日に八王子であるニュータウン、オルギア視聴覚室の告知だけで「めちゃくちゃいい!!!!」と思ったんじゃけど、他も調べたらMrs.fictionsの『上手も下手もないけれど』の上演とか、劇団子供鉅人の公演とかもあるんだって~~!!ヤバ~~い!!やばいね

コンプソンズと地蔵中毒とりっくんがっくんを見たいけ、11日に行こうかなって思ったけど、木場さんも見たいけ、もし上手く予定組めんかったら2日とも行ったっていいかなあとは思うけど、八王子遠すぎ!!!!!!!!!!!!遠すぎます

 

祭nine.の『がってんShake!』のMVが公開されて思ったこと

かなでくんがめちゃくちゃお化粧してる!!!!!!!!!!!!!!!!!サイコ~だ~~~~

かなでくんはお化粧をしてることを堂々と言っていて、男らしさを唱えてるボイメンのお兄さんたちには「化粧せんほうがいい」って言われたりしてるのだけど、それでもお化粧をずっとしています

かなでくんは自分のことをかっこいいとは思ってなくて(「好きだ!」って言ったら「ありがと」が返ってくるのに「かっこいい!」と言うと謙遜が返ってくる)、でも「かっこいいって思われたい!!」って主張はしていて、「かっこいいって思われたいから、賛否あっても化粧します」というスタンスを貫くところが本当にすきだな

ルックスのレベルが一切違うので同じ話にしていいか分かりませんが、こっちゃんも、自分のことをかわいいとは思えてないけどかわいいと思われたい!という気持ちはもちろんあって、だから二重メイクもするしつけまもつけるし、あと濃いピンクのリップやキラキラのアイシャドーはモテませんよと言われたとて、自分の顔色がよく見える色がそれなのだから、そしてつけてると嬉しい色なのだから、つけますョ!という気持ちでいて、なんか色んなことについて妥協や迎合をする必要があるので全てにおいて自分の主張を貫くことは必ずしもいいこととは思えないものの、自分の見た目について、どう見られたいからこうしますという意志の固さと開き直り方が自分に近いような気がしてすごく好きだ!!!!!!!!!