どらやき

ウンパギ

10月6日から8日の日記

■10月6日(金曜日)

めっさとちあきちゃんと遊んだ!

めさちあは、高校の同級生であり、高3の模試を3人でバックれてテニミュDreamLiveに行った仲なのでありますが、いま2人とも東京に出てきていて最近は数か月に1回遊んでもらっていて本当にうれしい!!!

 

新宿のリーベルにいきました!

フルーツサンドをたべるぞ~と思ってたけど、普通にランチしてみんなでケーキわけたよ

めっさもちあきちゃんも昔から、かわいいのにヘンですごくおもしろいところがすきなんだ~~!!

おいしいケーキ食べながら「福山にはないね」って言ったの楽しかった

まだお話しし足りんけまた早く会いたいナ~!キャンドルもつくりたい!

 

解散した後暇つぶしに歩いて新大久保いってお化粧品買ったりして給料日前なのに新大久保行ったら終わるとわかっているのにあ~バカと思ったけどペリペラのピンクモーメントシリーズのティントが本当にかわいくて、「行ってよかった」と思っちゃってる

 

新大久保のショッピングが結構すぐ終わってあ~これWAKEME行けちゃうぞと思い、早稲田まで歩いてWAKEME見てきた!

ど~~してもキミガヨがみたかったんです 大喜利マジックで見て桂木さんがめちゃくちゃ面白かったけ…

WAKEME去年も行ったけど、大将戦が必ず3組ともめちゃくちゃちゃんと面白いのがいっつもすごいなって思う

キャラメルアンセムは当然のように面白いのがすごいと思った キャラメルアンセムは面白いからな~と思いながら待っちゃうし、応えてもらえるくらいの面白さなのがすごい

キミガヨめちゃくちゃ面白くてうれしかったな 新しく面白い人を知ったり、気になってた人がちゃんと面白いことがわかると「嬉しい」という感想を抱きがちだな

あとスペースゴジラも面白かったです!いろんなコンビやユニットで見てた子たちが集まりすぎていて大将戦に相応しい強豪ユニットの風格が感じられてすごかった 面白かった

三河島ライブにとっても行きたいなあ!!!!!今祭nine.のリリイベ期間中で、いつどこでイベントやるか分からなくて先の予定入れられないんでいるんだけど、三河島ライブはとっても行きたい

 

 

■10月7日(日曜日)

お昼はかなりの掃除を行ってえらかった

秋冬のお洋服がないなあと思って池袋に行ってみたけど着たい洋服が一切見つからんかった が~~ん です

 

夜はけいちゃんとカラオケにいってとっても楽しかったよ

キンブレとボイメンペンラを持参してカラオケの鉄人キングオブシステムにいったよ

 

けいちゃんドルオタすぎて何歌ってもコールしてくれるのが面白いのと練習したことないアイドルの曲が踊れるの面白い

歌うのが楽しいとかじゃなくて、キンブレ振りにカラオケいってるな

 

うちははっぱ隊の『YATTA!』が名曲すぎて受験生のとき毎日聴いたりするほどだったんじゃけど、YATTA!歌ったらよすぎてけいちゃんが泣いて面白かった あと緑のキンブレ振ったのもかなりうけた

あとこないだけいちゃんが完熟フレッシュのこと「親子の漫才師」って言って面白かったんじゃけど元巨匠の岡野さんみて「借金の」ていよってまた面白かった お笑いをふつうにみるくせに、お笑い知らん人みたいな言い方して面白かった

 

 

■10月8日(月曜日)

朝までカラオケおったけお昼まで寝ようと思ったけど結局14時くらいまで寝ちゃってこれは「無」の1日を過ごすはめになるやつだ、18時くらいから「死」と思いながらゴロゴロするやつだ、と思い、行先を決めてないまま身支度を始めてみて、ほんで和室に行こう~と思って和室行った

お笑いに人生救われたとかいうのはウソだろ、少なくともこっちゃんの人生にそんなことはありません、と思っているけど、「和室に行って1000円払えば楽しい思いが出来る」ということが分かっていて本来なら寝て過ごして自己嫌悪に陥るはずだった日が救われるということはある 生活をかなり救ってもらってます

 

『車海老のダンスと友達になりたい男達!』をみてきました!たのしかった!

根本さん大喜利やってるの見てたときからすごく素敵でおもしろいことを思いつく人だなあと思っていて、プロになってからネタ見るようになって、ああこの人の大喜利好きだなあと思っていたその頭から作られたお笑いをやってるなあと思ったので、とにかくまるっと人物像に興味があって、なので楽しいライブだったな~あ 本当はもっと色んなルーツや何から影響を受けてるのか知りたいナとも思う

 

その後、かわねちゃんに誘ってもらって田野さんと3人でごはんをたべたよ!

かわねちゃんお仕事終わって合流が遅れたので田野さんと初めましてした後2人で話していたのだけど、お笑い見始めた時期や好きなお笑いのルーツに近いものがあったのと、とても上手に気を遣いながら話してくださる人で超話しやすくてともだちになれて嬉しいな~~とおもった!!

考えすぎかもしれませんがこっちゃんは「女のお笑いファンがいいはずない」と思っており、好きなお笑いについての思いや熱量を正しく人に伝えるのがとても難しい(身なりをきちんとしようとしているとなおさら、「心の中では繋がりたいと思っているだろ」と思われたりすることがある)と思うことが多いのですが、田野さんは話の意図や本筋をくみ取ってくれるのがとても上手で助かりました…好きな話が好きなようにできて、うれしかった!!!

お笑いの話をする際に、お笑いは見世物であるため、「ルックスが一切影響しない」というのはウソだし不自然だろと思うのだけど、女が芸人のルックスの話をすると「顔の良しあしを言っている」と捉えられてしまうことが多く、ウ~~難しいなと思ってたけど、そういうのなしに話せる人がいると本当にたすかります、、、いいおともだちになりたい、、、

月イチくらいのペースでかわねちゃんと食事をしたり出来ているのもとてもたのしいです!!着てたワンピースかわいかった いつも仕事の話も恋の話もかなでくんの話も人間関係の話もきいてくれて、教えてくれてありがとうとおもってるよ!

 

使える現金がなさすぎて死の連休かと思ったけど色んな方に救ってもらってよかったです ありがとうと思っています

和室のお笑いもありがとう 東京にきて本当に良かったなあって和室にいくたんびにおもってんだ!!