どらやき

ウンパギ

8月18日『大喜利マジック』

シャララ高橋「本当か嘘かわからないですけどタミちゃんは、10時開演の久本雅美の単独ライブを観に行ってて(遅れてます)」レッドブル「絶対嘘だよ!なぜなら10時開演なんてないから」高橋「僕は相方を信じたいと思います!」


《Aブロック》

寺田寛明「埼玉県から来ました、寺田寛明です。今日はいっぱい答えて帰りたいと思います!」ママタルト檜原「いい一日に、なるといいですね」

さーや「さーやです、大喜利初めてなんですけど、頑張りたいと思います」檜原「まずは色んな人の答えを見て、吸収するといいですよ」

シャララ栗原「シャララの栗原です、10時開演の久本雅美さんの単独ライブを見ていて遅れました」檜原「久本雅美から得たユーモアをみなさんに還元できると、いいですね」


【通常大喜利

■めちゃくちゃふざけてる市民プール

さーや「プールでおしっこしてトイレで泳いでる」

まるお「流れるプールに誰のか分からないおしりが浮いてる」

公共の八尾「スライダーから色んな市長が出てくる」

高橋「船で来て制覇してる人がいる」


■「この営業マン、いい人ではあるんだろうけど絶対に契約したくはないな…」と思った理由

警察「名刺入れのことをデッキって呼んでる」

キミガヨ桂木「全く同じ見た目の人がもう一人いて、見張ってる」


■大乱闘キモッシュブラザーズの特徴(檜原「ZAZYとdeakがやってる…」)

桂木「ドンキーコンガのコントローラーでしか動かせない」

公共の八尾「任天堂花札より前に出している」

寺田「>>1 参戦!」


【企画「教育相談」】

■先生、志望校全部落ちたんだけどどうすればいい?

まるお「先生と色々調べたんだけど、一番早くて来年だな」

さーや「はい、ドッカータ!ドッカータ!」

栗原「デジタルハリウッド大学だったら5月から入れるぞ」


■ゲーム機くらい持って来てもいいだろ!何がダメなんだよ

寺田「ゲームがダメだって言ってるんじゃないんだよ。今更RAVEのゲームをやってることを言ってるんだよ」

公共の八尾「あんちゃんを見てると紳助・竜介が出てきたときを思い出すんだよ」

桂木「いいんだけど、お前DS叩いて割って遊ぶんだもん」


■先生…卒業するまで待っててくれる?

まるお「え…?それって… うおおおおお〜」

寺田「身体を鍛えて待ッチョります ムキムキ」

桂木「じゃ、とりあえず手舐めさせて」

警察「今でいいからリベンジポルノ用に写真撮っていいでつか?」

寺田「テューだけ テューだけさせてよ」


《Bブロック》

バーニーズ細田「バニ細です」

バーニーズまぐろ「ロメまぐです」

ママタルト檜原「ロメひわです」

ママタルト粕谷「まーごめです」


【通常大喜利

■株式会社おふざけカンパニーの業務内容

まぐろ「ない音楽グループのセトリを作る」

村民代表南川「社用車のハイエースを小学校の近くに停めてる」

細田「新社員はまずエクセルをアンインストールする」

粕谷「屋上で遊ぶ」

細田「全員のパソコンのパスワードがadidas

グータン森山「社員が産んだ子供をみんなで育てる」


■芸人とのリアルな恋愛が体験できるゲーム「オワラブプラス」の内容

警備員「ジャイアントジャイアンのかーしゃさんが『お前みたいなやつ好きになるやついねーよ!いるよ』と言ってキスをしてくる」

檜原「選択画面で大鶴肥満を選ぶと『俺を攻略するのはなかなか困難だぜ。まーちゃんごめんね』って言うけど、Aボタンを連打するとクリアできる」

細田「1000円課金すると500円バックがある」


■村一番の嫌われ者が集まってできた村で起こりそうなこと

細田「みんな燃えるゴミの日に燃えないゴミ出すから火曜日が木曜日になった」

細田「レイプの価値が下がった」


【企画「自己投影」】

■あなたをモチーフにしたテーマパークの特徴

粕谷「ジメジメしてる」


■あなたの結婚式で起こりそうなこと

FAN「ご祝儀が70000円」レッドブル「あんたが一番面白いと思ってる数字でしょ」


■あなたの走馬灯にギリギリ入らなかったシーン

細田「ひわちゃんががよく『ネタ書いて遊ぼうや』『タバコ吸って遊ぼうや』と言ってくるんですけど、大喜利ライブに一緒に呼ばれて芸歴上の人が結構居て若いの俺たちくらいで楽屋の隅にいたら言ってきた『萎縮して遊ぼうや』」