どらやき

ウンパギ

6月1日から3日の日記

ふつうの日記です

 

■6月1日(金曜日)

仕事のことには一切触れたくないほど最悪の1週間!!!

仕事終えてからラーメンを食べました めちゃくちゃ食ってやった

「この気持ちはラーメンにしか救えない」という気分ってないですか?こっちゃんにはある

それだったのでラーメンをめちゃくちゃ食ってやったぜ

 

けいちゃんの仕事が終わるのを待って銭湯にいきました けいちゃんちの近くの銭湯

 

けいちゃんとお風呂はいるのずっとたのしい

シャンプーしながらけいちゃんのほう見て「うち目あけながらシャンプーできんのんよ」って言ったらけいちゃんがめっちゃこっち見ながら「あたしも」って言っておもしろかった うるさくしてごめんなさい

 

銭湯でてコンビニでアイス買ってたべよってなったけど座るところなくて散歩しながらアイス食べた

0時になるけ帰るねって言ったらけいちゃんがお姉ちゃんちと半分のところまで送るって言ってくれて10分くらい歩いたんじゃけど「散歩たのしいね!!!」ってなってもう20分くらい寄り道して喋った

 

けいちゃんが「走って帰ろwwww」って言うけけいちゃんが走るとこ見たくてバイバイしたあと振り返ったらけいちゃんも振り返ってきて面白かった

帰ったらけいちゃんから「かえった」ってラインきたけ「はしった?」ってきいたら結局はしらんかったんだって

 

 

■6月2日(土曜日)

シンクロ少女を観に行ったすばらしい日!!!

 

お昼頃からスズナリに向かい芝居を1本みました

シンクロ少女はほんとうに素晴らしい 不幸な人物のことをとことん不幸に描いてしまうところが好き 他には代えられない大好きな劇団!!

コンプソンズの細井準くんが出ていたのもとってもよかった

 

細井くんは元々やすひろくんの芝居が観たくて行ったどろんこのキキで知ったということもあって、なんだかシンクロ少女に出ているのは感慨深かったです

しかも細井くんのいいところが活きまくっていた

世界のはて世田谷とかも観ていて、無垢でストレートな表現の似合う人だとおもったのですが(コントにおいてツッコミにまわるときもあまり技巧的なことをしないのがよくて、なんかこどものパンチみたいなところが好き)、まさにそれが活きていてよかったな

そういうキャラクターだからこそ、心に抱えていることをうまく言えないみたいな気持ちの表現にグっときました

めちゃくちゃいい ほんとうにうれしい

あとマッチュさんと泉さんも大好きなので、同じ人物を演じてるのもうれしかったな~あ

 

夜は世田谷がやがや館(へんな名前)で大喜利千景をみる予定があったので、下北沢から池尻大橋まで歩いてみました

30分くらいでついたよ!!こっちゃんは運動ができないけど田舎者なので1時間くらいはなんとも思わずに歩くことができます

 

世田谷区のことがよくわからなかったけど、歩くことにおいてはめちゃくちゃ楽しい 上野の100倍楽しかったです

池尻大橋にはみんなでご飯を食べるところがなさすぎるよと思っていたけど、池尻大橋の駅から西に少しピーっといったところには色々なお店があったよ

(これを書くために池尻大橋の地図を見てみたら結構お金持ちの街ということがわかりごめんなさいと思いました)

 

少し早めについたので駅前のタリーズで時間をつぶしました シンクロ少女みて泣いたけめちゃくちゃねむかった

 

会場にいったら田んぼマンさんたちとエレベーターが一緒になって、操作の係をやったら田んぼマンさんがあとでお礼を言いにきてくれてたのしかったです

「結婚のパ以来ですね」て言われておもしろかった

 

大喜利とってもたのしかったです

大喜利千景のお試しライブいつもたのしくて、なんか企画として成り立っていくところを見ていられるのがとってもいいね

「おもしろい人がやれば楽しくなる」というわけではなく、ライブとして見せるんだとしたら他にも配慮が必要なんだろうなあみたいなのがたのしい

 

ライブのあとはかわねちゃんと、初対面の仲間由紀恵とかいう男と四文屋にいったよ

「居酒屋」と言わず「四文屋」と言ってしまうのはかわおねの影響だね~

 

仲間由紀恵はかなり年下だったけど面白いひとですぐに仲良くなれて嬉しかったよ(将来年齢をさばよむと決めているのでいくつ年下かは言わないよ)

仲間由紀恵はパーティーを名乗っていたときもあったらしい こっちゃんはパーティーのほうが好きだな

 

仲間由紀恵がどれだけ話しやすい人だったかというと、喫煙者のかわねちゃんが外に煙草吸いに行って2人になっても全然気まずくなかったほど、話しやすかったよ!!

かわねちゃんは自分の仲のいい人同士が仲良くしているのが嬉しいらしく、「仲間由紀恵と仲良くしてくれてありがとうね」とめちゃくちゃ言われた どういたしまして!!!!

 

全日さんとか芋子ちゃんとかかわねちゃんとか、おもしろい女の子と仲良くなって遊んでもらうようになってから、生活の潤いがぜんぜんちがう!!!たのしい!!!!!!

ずっと友達が少なくて友達が欲しいとも思ったことがなかったけど、すてきな友達ができたら「すばらしい!!!!!」という思いで溢れてきました

インナードライとおなじことだね 潤っているとおもっていたけど、内側から潤った場合に「今までの潤いは潤いではなかった」とわかったね

でもこっちゃんは本当にいい友達しかいらないんだよな 一人の時間が好きだから、一人の時間を削ってでも会いたいほどいい友達 だから今なかよしな人たちのことは本当にありがたく大事なひとたちだとおもっているよ

 

■6月3日(日曜日)

ぼいめんの特典会だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

飯田橋とかいう、本当に用事のある人しか行かないエリアのコンベンションホールで特典会

 

1部はけいちゃん取れなくて、1人でいきました

だいすきなつじちゃんとツーショ撮って「どっからきたん?」ってきかれて、「広島、うそ、東京!!!!」って言ったら「ぜんぜんちげーやん」って怒られた(顔が怒ってた)

「広島から来た」という自覚が一生抜けないね

 

けいちゃんと待ち合わせてタリーズでごはんをたべたよ

けいちゃんはスタバのほうじちゃを飲みに行こうねと言ったくせにタリーズでほうじ茶を飲んでいた

 

2部の撮影会のあとは近くにあった小石川後楽園に散歩にいったよ

あんまりお花が咲いてなかったけど紫陽花がきれいだった!けいちゃんはお花に興味がないとおもっとったけど紫陽花が好きって昨日気づいたんだって よかったよかった 入園料300円払った意義があったね

 

「写真撮るけおばさんのポーズして」って言ったらおばさんのポーズしてくれて面白かった

「お姉ちゃんもおばさんのポーズして」って言われたけしたけどその後「お姉ちゃんらしいポーズして」って言われて困っちゃった うちらしいポーズ?

 

4部とってなくて暇だったけラクーア行ったらあむろちゃんのファンがいっぱいおったよ

普段はがらんどうだろというかんじの場所に「安室ちゃん酒場」って看板立ててあったのがウケた すごい商売だ

 

5部でつっちーいったんじゃけど絆創膏しとったけ「ケガしたん?」ってきいたら「食器あらっとったら手荒れた」って言われてめっちゃよかった

 

そのあと池袋にいきました

けいちゃんのお誕生日プレゼントで、デパートの化粧品売り場にいってコスメを買ってみるっていうのをやろうって約束しとって、それをしにいきました!

ジバンシィのカウンターでオレンジレッドのリップをタッチアップしてもらって、けいちゃん似合っとってうれしかった!

妹がかわいいと嬉しい シスコンすぎる きも

 

ほんでローストビーフ丼をたべて帰りました

「楽しいけマクドナルドにでもいってお喋りがしたいけどねむいね」って言ったら「そうなんよ」って言われたけ帰った

 

おしまい

 

 

レッドブルつばささんのブログが大好きで最近はもう少し日記らしい日記が上がるようになってとても嬉しいしたのしい

日記を書く目的ってさまざまで今の私の場合は特筆したい出来事があった場合に日記としてブログを上げるのですが(ブログの役割が自分の中にいくつかあり、記録、発散、ツイッターにはふさわしくない長い文を書きたいだけ、の中の『日記』です)、「日記を書く」ということ自体が目的の場合もあるよね

それって1日が陰でも陽でもなにかを捻出して文字にするということなので、それもそれでいいなあと思います

でもこっちゃんは紙とペンを出して字を書くのが今めんどくさいからブログという形をとっており、だとしたらその目的でありのままを書くのはちょっと不向き

残しておきたい楽しいことを日記として書いて、一応ブログとしてアップするので人目に触れてもいいように体裁をととのえています 今のところ気持ちが窮屈ではなく、幸いなことに褒めてもらえることもあるのでいいかんじで続けられています

たまに褒めてくれる人ありがとうございます!!