どらやき

ウンパギ

『阿佐ヶ谷‪喜利ン児‬』をみて

‪喜利ン児‬で好きだった回答です!敬称略

初めての‪喜利ン児‬、大喜利苦手な人にも寛容な雰囲気のとってもいいライブでした!

酒井さんがウケなかった「へー」という回答をサツマカワさんがやるとウケる、みたいなのもおもしろかった!

 

◾︎この宇宙人、日本に来るの初めてじゃないなと思った理由
サツマカワ「すた丼のポイントが8個たまってる」


◾︎花火を見て彼女が言った最悪な一言サツマカワ「なんか綺麗で嫉妬しちゃうな〜 いいもん、私大型取る。」


◾︎TOKIOがまた記者会見!何があった?
仁木「『何もしないなら帰れ!』って言ったとき、ソファー運んでたらしい」寺田「それは『帰れ』だな」


◾︎失恋したオカマを慰めるオカマ「◯◯◯」(細田「福島、3文字じゃなくていいからね」福島「ほんとに?」)
仁木「いきまーす!オカマからの、助言ー!」
仁木「オカマアドバイスターイム!」
高木「男なんてさ〜玉の数だけいるじゃん、って2人〜〜!?」
家電屋さん「もう恋なんてしないなんて冗談も休み休み、いや、休み休み休み休み休み、冗談ゴールデンウイーク突入〜〜!!」細田「3文字じゃなくていいって言ったけど喋りすぎだろ」
仁木「この子振ったの誰!?私がぶっとばしてやる〜!出てこ〜〜い!!オカマが対戦相手を募集中で〜〜す!!」


◾︎限界が近い数学教師
芝「へっ ドリルだ」
ブティックあゆみ「よーし今日は国語も教えちゃうぞや
寺田「今からお前らに0をかける」
芝「X JAPANのファンでxが出てくるたびに泣いちゃうけど江戸っ子なもんで『しでぇ〜』」


◾︎阿佐ヶ谷ロフトにダメ出しする作家「◯◯」
寺田「告知の映像さあ、もっと見てもらわないともったいないよ」


◾︎メニューに名前をつけてください
車輪型のショートパスタに寺田さん「江戸むらさきのショートパスタ『車輪』」
メンマ、煮卵、チャーシューのセットにブティックさん「佐野実の忘れ物」
酒盗に酒井さん「ダメ!」


【企画「要素」】
◾︎関西のキモいオカマが海辺で経営してるファミマで流れてる店内放送
川北「ザッパーン 万引きは犯罪やで」

◾︎海辺を削除

澤山「ファミチキから溢れ出る肉汁体に塗りたくるでしかし」

◾︎キモいを削除

高木「おかまのレジを見せたるで」

◾︎関西を削除「オカマが経営しているファミマ」
福島「フェミマ」

◾︎オカマを削除「ファミマ」
家電屋さん「ファミマのモノマネ芸人『ラァミア』」


【企画「もしも大喜利」】
◼️デリカシーのないアントニオ猪木
芝「生理ですか!」
◼️寝言がかわいいビートたけし
久保田「ダンカンまた会おう」
◼️放火をするちびまる子ちゃん
仁木「おいまる子 焦げくせーなぁ」
◼️塾のCMに出るスギちゃん
なかだ「高3の夏だぜぇ」
仁木「スギちゃん、中3の冬になっても間に合うと思って勉強しなかったぜ 間に合わなかったぜ」
◼️告白するジャパネットたかた
芝「あ〜〜 好き」