どらやき

ウンパギ

第3回大喜利3on3トーナメントをみて

大喜利3on3の好きだった回答です!

回答しか残してないのでバトルの結果とかは全部無視です!あとノータッチのお題もあります!ごめんなさい!敬称略です!

エッチなことはインターネットに書きません!と決めているのに、橋本直也さんの裁判の回答面白すぎたね、、

 


■動物園デートで彼氏に幻滅 何があった?

レッドブルつばさ「動物とか見てもつまんないな 人間の方が知能があって見応えがある」

フランスピアノなかがわ「ふれあいコーナーのおがくずをちょっとポケットに入れて帰った」

なかがわ「お土産コーナーで7万使った」

佐々木キミテル「カバをおいしくしすぎた」

佐々木キミテル「ルートを記憶して3分で回って記録更新した」

レッドブルつばさ「ゴリラに元気よく挨拶した」

 


■葬式でお経を読んでいるお坊さんの集中力をそいでください

浜村「十字架を耳からぶっさす」

蛇口捻流「遺影に少しずつ色がついていく」

モーリシャス「最近の工夫はなんだ」

 


■動物たちの合コン

レッドブルつばさ「リスがずっと仕切ってて『なんでお前?』」

なかがわ「舌でペロペロ飲むんで一気が遅い」

警備員「女子のキリンが『私の首何センチあると思う?』って訊いてきて、長く言えばいいのか短く言えばいいのかわからない」

レッドブルつばさ「カバの歯をみんなで叩いて盛り上がるカバ歯サンバの時間がある」

レッドブルつばさ「ワンワンギャーギャーうるせえ」

なかがわ「カタツムリがオスとかメスとかないから人数合わせに便利」

 


■画像お題(車の中で泣いてる父親が泣いてる赤ちゃんを持ち上げてる)

浜村「ナチスだ~」

レッドブルつばさ「赤ちゃんハンドル 出発進行!」

 


■頭の悪いアメリカ人が日本人の土下座を見てとった行動とは

キルヒホッフ「踏み台にし、ダンクを決めた」

キルヒホッフ「縦に中国人を積んだ」

 


■父「こんなどこの馬の骨かもわからない男に娘はやらん!」男「○○」

味ぽん太「いいじゃん別に」

宇多川どどど「は!娘!?こんなブスが!?」

 


■こども「こんな学校はイヤだ!ボクの大嫌いなピーマンよりもいやだ!もう行きたくない!」

宇多川どどど「カレーにまぜれば学校も食べられる!」

宇多川どどど「じゃあ!ピーマン学園にいけ!」

 


■恋してる稲川淳二

味ぽん太「バーミヤンでも行く?」

乳桃みゆ「恋かな?恋かな?ん~~~ ちーん♡」

 


■画像お題(バラバラになったキーボードの前で頭を抱えてる男性)

宇多川どどど「さっきステーキ食ったのに丸ごとバナナ3つ食べちゃった~」

キルヒホッフ「片目で見たら直ってるなー」

 


■「佐賀のがばいばあちゃん」の続編「京都のキモいばあちゃん」について教えてください

中野「キモいばあちゃんの卒アルを燃やしたらキモいばあちゃんだけ燃え残った」

赤黄色「寺を個人的につくっている」

赤黄色「ジジイのときもある」

家臣A「名前がキモい!本名、『の子』かよ~」

家臣A「生涯現役のガードマン」

 


■「あの時助けていただいたyoutuberです」この後どうなった?

ぺるとも「大丈夫です うちDairymotionしか見てないんで」

ワロング「ニコ厨なのでお断りした」

 


■「たけしの挑戦状」「さんまの名探偵」みたいだけどボツになった有名人のゲーム

ステイゴールド高田純次のいただきジュエル」

ぺるとも「林修今でしょ!宇宙侵略」

ぺるとも「ダンディ坂野バス釣り生活 おさかなゲッツでお河にターン」

 


■「この程度のパニックなのか」と思ったしょぼいパニック映画

ぺるとも「あ~あ 焼きたてのクロワッサンだったのにな ちょっと冷めてる」

家臣A「さくらんぼブービーだと思ったら違った 幽白の酎」

赤黄色「ゴジラがカラオケをしている」

ぺるとも「おい!パジャマって買うべきなのか?」

家臣A「わー つよめの酸!」

 


■慣れすぎてみんなヘラヘラしながらやってた朝のニュースで起こったミス

田んぼマン「モグモグ 続いてはパンのニュースです」

 


■「香川照之にカマキリの格好させる」よりも攻めたEテレの番組

鉛のような銀「中国のいいところを一つだけ教えてあげましょう!ラーメンが美味しい!ボワ~ン」

しらす「ヌキなし リノベーション有のヒロミしかこない風俗」

しらす「あ~俺の1000万が~イミテーションゴールド♪ FXで1000万溶かした男のイミテーションゴールド」

鉛のような銀「テツandトモだけで笑神降臨をやる」

大久保八億「ややこしや~ややこしや~、と野村萬斎がドイツとフランスの国旗の前でウロウロしてる」

 


■画像お題

しらす「違うよ!1192年は鎌倉幕府!アニータが図書館で無音で出産じゃない!」

 


■2017年ギャル語大賞では「フロリダ」「マ?」「だいしてる」などがノミネートされました 今年はどうなる?

田んぼマン「ミ?」

大久保八億「トランプ大統領

まな!「今年はなぜか÷が流行る」

しらす「2700 ツネ様

 


■全然盛り上がってないお祭り

直泰「参加しないという勇気 所沢市役所」

 


■エロ漫画みたいな裁判所

橋本直也「パイそ」

橋本直也「チンコ固え裁判所」

橋本直也「半ケツ」

虎猫「やばいの!不利な証言がどんどん出てくるの!」

虎猫「関係ない気持ち悪いおっさんにどんどん判決を言い渡されていく」

虎猫「異議あり!本当は気持ちいいと思っている!」

 


■過激派の相撲ファンが飛ばしてる野次

CRY「火炎瓶避けるな~!」

とうふ第三軌条「デブがスポーツするな!」

ノディ「塩食い切ってから取り組め!」

ノディ「おいお前ら!リハーサルと全然違うやないか!」

 


■限界が近い数学教師

パラドクス「6を閉じ込めてやったぜ」(√√√6)

店長「3.1415926、終わりが見えてきたデエ!」

冬の鬼「お前ら!水泳するぞ!」

まるお「6を吊るしてやったが9になるというわけでもないぜ」

店長「微分積分いい気分?座れ!面白すぎるだよ!!」

冬の鬼「つらいとギャーが連立している」

 


■スタバの店員がなんかカップに落書きしています なんとか言ってやってください

sudo「お前は一番星か」

まるお「おいこの素晴らしいイラストがタダだということは実質のコーヒー代が安くなっているのか」

sudo「からだあたための件 了解」

冬の鬼「そうですか!スターバックスは習字教室だったんすね!」

冬の鬼「書くなよ!捨てにきー」

 


■野球の審判を任されたSMの女王様

MA「インフィールドフライって何だい?」

sudo「んーストライクかボール、あんたたちそんなことより流れ星わよ~」

 


■記憶を失った小堺一機

sudo「記憶を失った小堺一機と真っ白なサイコロ」

sudo「俺のGパンどこだ?Gどこ~!?」

まるお「俺の名前は一機!小堺一機!探偵だ!」

まるお「俺どんな顔だっけな、鏡みてみよ、小さくてハゲとんのかい!」

 


■地球のレビューに書いてあった☆1つのコメント

中野「地球って火星人からなんて呼ばれてるか知ってる?エロイプ星」

モーリシャス「戦争にバリエーションがない」

 


■高熱を出したビートたけしが見る夢

田んぼマン「みなさんには風邪薬を買ってもらいます」

せとゲノム「巨大で真っ黒なピコピコハンマーに追いかけられる」

 


■ガリガリのボディビルダーを無理矢理褒めてください

味ぽん太「A5の紙よりうすいじゃん」

味ぽん太「まぜごはん食べさせてあげたい」

せとゲノム「みつけたねえ 業界の隙間」

 


■女「あの人がホストじゃなければって何度思ったかわからない。なんで私だけこんな苦しまなきゃいけないの」クソリプおじさん「○○○」

直泰「あの人は君自身 君はホストではない」

新幹線「わかりました」

店長「どした?おじさんでよければ話きくぞ?梨食べる?」

直泰「リストカットの写真でコラつくらして~」

新幹線「いいクイズだね~」

店長「そんなことより君かわいいね 何歳?どこ住み?誰?」

俺スナ「おじさんも苦しい思いするね 水に顔つけよ ブクブクブク くるじ~」

冬の鬼「家と車を持っているんだが」

 


■「友達の付き添いで来てスカウトされたのが安室奈美恵だった」みたいな有名人の意外なデビュー秘話

謹製「治験で小さくなったのでミニモニ。にした」

謹製「全員電車の網棚に楽器をわすれたのでゴスペラーズになった」

謹製「お互いめっちゃ好きなのでフォーリンラブになった」

 


■どうにかして票をもらえるよう審査員にアピールしてください

レッドブルつばさ「高野さん!僕がつくった青春中学入りますか?」

直泰「この延長のルール私が考えました」

ぺるとも「今日朝病院で1万使いました」

なかがわ「マイナビラフターナイトで3時のヒロインに勝ちました」

まついあき「ラフターナイト、ろんもちでもりせいじゅに勝ちました」

 


■泣いてる子どもに話しかける女「ボクどうしたの?○○?」

なかがわ「ギリまで乳歯でいきたいの?」

直泰「ウルトラソウルのB'zらしくないAメロがこわいの?」

ぺるとも「私はWiiリモコンでお寺を建てたのよ 私もどうしたの?」

 


■オカマが主人公のグルメ漫画「孤独なオカマのグルメ」について教えてください

赤黄色「この肉を食べるときだけは男になる」

蛇口捻流「困ったな、オカマが入れない店もあるのか。すた丼へ行く」

 


東京三菱UFJ銀行は平成30年4月1日より「株式会社三菱UFJ銀行」になります。さらに○○○

蛇口捻流「アカチャンホンポと合併して三菱ホンポアカチャンJになります」

 


■おばさんが龍に乗ってやってきて一言

警備員「ね~ オリジン弁当のパートなのにね~」

 


新月9恋愛ドラマ「けんのアイーン学園物語」の人物相関図に書いてあった謎の情報

大久保八億「バカ殿と松潤が敬いあっている」

 


■遊園地にダメ出しする放送作家「○○」

まるお「楽しいだけじゃ2回目来たくならないよ!」

味ぽん太「電気代いくらだよ」

せとゲノム「そのチカチカするやつでもう2、3個できないかな」

sudo「クッキーを入れただけの缶が12種類あるね」

 


■この会場に血まみれの男が入ってきました どうなる?

パラドクス「鉛のような銀 GO!」

 


■お笑いの劇場に出る幽霊

家臣A「この会場には ゆうれいいれうゆ ゆうれいいれうゆ レム色の霊だ~!」

しらす「完熟フレッシュのレイラちゃんをただ優しく見守る幽霊」

 


■画像お題

味ぽん太「エッチシーン見てただろ エロ助だな」

せとゲノム「こいつらがふつうの顔に戻るとネットの接続も切れる」

 


■やたらと詳しいお母さん「○○」

せとゲノム「板橋の電話帳こと私」

大久保八億「この世でいちばんおもしろい映画はマダガスカル2よ」

大久保八億「電子レンジがチーンっていったときは食べ物が温まったときかレンジが死んだときよ」

味ぽん太「お刺身って生よ」

 


大喜利版「あしたのジョー」にあなたがトレーナー役として出演。試合中のジョーに檄を飛ばしてください

しらす「いいからレイラって言え!」

味ぽん太「何かしら明るい色となれ」

しらす「木梨憲武のファッションセンスってホワイトボードに書いたまま固まってんな!」

大久保八億「ジョー!長考派だ!要素奪っちゃえ!」

しらす「騙されるな!新幹線はPATCHだ!」

乳桃みゆ「ねえ!いったい誰と誰が付き合ってんの?」

味ぽん太「女オオギリスト女です感だしてんじゃねーよ」

味ぽん太「結局声でかいやつが勝つのかよ」