どらやき

ウンパギ

4月22日『大喜利千景〜二十七景目〜』をみて

いつもの覚え書きです!敬称略

会社でお昼休みにランチを干して書きました!えらい!

 

【通常大喜利 Aブロック】

■友達のパソコンを使わせてもらってこれウイルスに感染してない?と思った理由

冬の鬼「ソリティアクリアしたとき1列だけドゥルルルルってなる」

エル上田「トップリードで検索してるのに上位に『トップリード おもしろい』が出る」寺田「今出るわけないから」

やまおとこ「デスクトップのゴミ箱に全然入ってない」


■こども警察に逮捕されたときの話を聞かせてください

レッドブルつばさ「ものすごくみじめ」

俺スナ「取り調べのとき『カツ丼の消しゴムいる?』ってきかれる」

レッドブルつばさ「こども死刑で死刑にされた」

レッドブルつばさ「こども裁判がものすごくしっかりしてて日本の未来は明るい」

阿久津「レイプは大人が取りしまった方がいいと思う」


■台風の日に外に出てPVのマネをするTMレボリューションごっこみたいに他の有名人を使った遊びを教えてください

レッドブルつばさ「ゲッツと思ったときにゲッツをするダンディ坂野ごっこ」寺田「別に思った時にやってるわけじゃない」

阿久津「サングラスをかけるタモリごっこ」寺田「ひどいな」

レッドブルつばさ「本当に嫌いです May.J」

 

【通常大喜利 Bブロック】
■電車にダメ出しする放送作家「〇〇」

船引「ジェットコースターみたいだね」

ばらけつ「きみねえ『こんど』と『次』はどう違うの?」

藤野「一回準急行ったか知らないけどさあ」

木田「(一両目は酔っ払いが吐いてて、二両目は子供が騒いでて…みたいな前フリがあって)めちゃくちゃなんですけど、『でも、好きなことやってるね』」

仁木「ダラダラ走ってるとデブの作家がチーンって鳴らして『はい結構です』」寺田「マセキの作家だろ!!!!!!!!!」

虎猫「開通した時のかんじ あれどこいったかな~」


■宮崎やばおが作ったやばいジブリ映画

檜原「風立ちぬ 日本が勝利した」


■あなたをテーマにしたゲームで発生しているバグ

船引「バスを運転している」寺田「車もダメなのに」

ばらけつ「森で目を覚まして『ラーメンを作らなきゃ』と確信する」

船引「木田の部屋で生活している」

オニザキ「でっかいハサミで野球場を荒らしている」

木田「北海道で保育園をつくっている」

檜原「大鶴義丹が存在しないので大鶴肥満がいっこうに現れない」

仁木「突っ込んで家に帰って風呂に入ってるところで『なんでよ』って言う」

大鶴肥満「パンツが破れているのにステージクリア」


【通常大喜利 Cブロック】

しらす「自己紹介と間違えて、裁縫もこなす龍、ソーイングドラゴンをやってしまいました!!」

 

■全然褒めるところのない上司と飲みに行った時の絞り出したヨイショ

せとゲノム「よくもまあ年齢を積み重ねて」

田んぼマン「コピー機壊してましたよね あれかっこよかったっす」


■情緒不安定小学校での授業の様子

しらす「おいこれ!!ガンバレルーヤの塗り絵じゃん!!!!!!いらね~~~~~~!!!!!!!!!!!!」


■ボディビル大会の客席で「キレてるよ!」などにまじって聞こえてきた謎の言葉

しらす「KABA.ちゃんが〜!女になってから~!初めてしたこと知ってる~!?洗車~~!!!」

芝「メガネのやついるじゃん」

ともしげ「うんこもムキムキなの?」


【企画「要素」】

→最初に要素が多すぎるお題が出る。いい答えが出たら要素を1つ消せるのでお題の難易度が下がっていくという企画


■「尖ってるギャルが店長のインドの松屋に寄せられてるクレーム」

ぺるとも「ウチ丼 1000ルピー 何がどうなってんだよ」


■インドを削除「尖ってるギャルが店長の松屋に寄せられてるクレーム」

ぺるとも「期間限定で勉強机売ってただろ

XXCLUB大島「カウンターの配列が六本木のマックみてえなんだよな」


■尖ってるギャルが店長を削除「松屋に寄せられてるクレーム」

オニザキ「味噌汁いらないから安くして」

ぺるとも「サンドイッチ食べたいのだが」

レオちゃん「ビビン丼の具が俺を見てくる」


松屋を削除「クレーム」 しらす「思い思いのクレームを」

田んぼマン「俺にもパス回して~」

檜原「保育園が少ないだろ」


【企画「クイズ」】

お笑い番組でのキャッチフレーズから誰のキャッチフレーズか当てるクイズ。

早押しボタンのアプリをDLしてからの企画なのですが、DL出来ないチームがあって、「DL出来ないです」って言ったら仁木さんが「大人なのに?」って言ってたのが面白かったです!!


■武闘派

エル上田「島田紳助

レッドブルつばさ「きみえさんを殴ったやつ」

ハリガネロック


■この男ご注意ください

芝「田代」

ミヤシタガク


■欲求不満の武道家

→TAIGA


■チクっと刺すわよ

俺スナ「ハチ」

レッドブルつばさ「クモ」

いがわゆり蚊


■泣いたり笑ったり

レッドブル「人生」

エル上田「島田紳助

ダブルダッチ


■釣り上げてくれるのを待ってます

俺スナ「サカナ」

シャラ~ペ「サカナ」

フランスピアノ山本「くじら」

芝「サカナ」

アメリカザリガニ


■ハマっちゃう人急増中

山本「ツーナッカン

ふじこ「そうじゃねえだろじゃねえすか?」(両隣のそうじゃねえだろの2人の肩をポンとやりながら回答していて、西山さんが寺田さんに向かって中指立ててたのがめっちゃよかったです)

チーモンチョーチュウ


■火の国からきた変な奴

もっこすファイヤー

もっこすファイヤーをエル上田さんが一発で当ててたのがすごかった


【企画「笑点リハ」】

バイト先になじめてないおじさんの髙野「若い子だけで喋ってるの禁止!!」「どうしてですか?」「ちょっと声が大きかったかな…」

いいやつだけどヤバい友達の木田「お母さん禁止!」「どうしてですか?」「オレたちだけでいいじゃん」

ケンカ腰のせとゲノム「シーソー禁止」「どうしてですか?」「あれね、友達いないと出来ないんですよ」

ブスの学級委員のしらす「靖国神社で水風船やるの禁止!」「どうしてですか?」「ブスだけどそれは分かる!」

限界が近いお母さんの木田「鏡禁止!」「どうしてですか?」「子どもが増える!!」