どらやき

ウンパギ

お笑いの感想2

お笑いをみてウワ~~~いいなが溜まったときに書くやつの2つ目
 
◎シャララ
みんな好きだって言ってるけどこっちゃんだってめっちゃ好きです
本当に二人の風体のバランスからして良いコンビだな~~って思う
ほんとに最近お笑いの話したひと全員シャララのこと褒めてる
 
ナイチンゲールダンス
動画とか劇場とかでちょこちょこ見てて好きだなとは思ってたけどいよいよいいかんじがしてきた
「インテリとコワモテ」ってよく言われてるけど2人ともちゃんとお笑いがめちゃくちゃ好きでネタ作ってるんだろうな~~ってかんじがしてそれが良い
声もとてもいい ほんと~~~にいいコンビだな~~~~~っておもいます
単独にめちゃくちゃ行きたいけど出社日だった!!ヤダ~
地元のツレライブも出社日だった いやすぎ
 
◎『勇者ああああ』にガクヅケが出てた
ネタやってると思わなくて見逃しかけてたんだけどTVerで滑り込みで見たら‪デビルマン‬のネタやっててめちゃくちゃうれしかった…
「あのネタがテレビで流れた」ということがすごく嬉しく、価値のあることのように思います…本当はレズビアンで見たかったけど、それでも嬉しかった~~~;_;
 
◎RUSHの感想
NSC在学生のライブにも行くようになったキッカケの六舞目が解散してからそれぞれ新しいコンビを観に行けてなかったのですが、この間の『RUSH#37~営業No.1~』でせみほたる、銀亀それぞれ見ることができてとっても嬉しかったです
2組ともすごく面白くてほんとに嬉しかった!
「面白くて嬉しい」ってなんだ??ってかんじなんだけど、ほんとにそうとしか言いようがないのです
前のコンビがめちゃくちゃ面白くて好きで、私は「解散」自体はマイナスの出来事とは思っておらず、より面白くなるとか、栄転があるのであればそれで良いと思っているのですが(特に在学生なのでそんなこともあるよね、というかんじで、むしろかなり好きになれる2人の数か月のコンビ活動をきちんと見ていられただけで嬉しかった)、新しいコンビを好きになれるかどうかは正直ネタちゃんと見ないと分からないので、この2人はおもしろいという信頼はあるものの「果たして…」と思いながら早くネタ観に行かなきゃなと考えていたところ、きちんとめちゃくちゃ面白くて「好きになれる!!!!!」と思ったので、これは本当に「嬉しい」なんです…
ちゃんと面白くて好きだと思えないと、たくさんやりたいことがある中で「このコンビを見たい」という動機で時間を作って劇場に行くなどが出来ないので 特に私は出待ちを全然しないのでネタが面白いこととライブが楽しいことがすべて、というかんじなので…
面白くて嬉しかったです!!!!!!!!!!!!!!
 
ライブのコンセプト自体も面白くて、営業に呼ばれた体で5分ネタを披露する、1位に実際に営業の仕事が割り振られるというものでした
1組5分ってよしもとの若手でそう見られる尺じゃないし、営業ネタって観客を置いていくことが絶対ない(し、置いていかないネタをちゃんとみんなやってた)のでまったく退屈もせず見応えあって楽しかったです とってもいいライブ
 
面白い人いっぱいいたけど覚えていられなくて(香盤表ほし)、前から知ってるコンビしか感想言えないのですが書きます Twitterに書いたのと同じことだけど
ファイティングボンバー、LUDOのときに一度見たときから好きで、見るたびにやっぱ好きだね~と思います ボケもツッコミも声でかいというのが面白すぎる 学園祭の設定を選んでいて、まあファイティングボンバーは学園祭だろうな~~ってかんじがよかった コンビ名がバカみたいですごく好き…………
せみほたる、デビュー直後から期待大!!!!!!!!すぐ人気出そう!!!!!!!!!!
観客が非協力的な場合に下手にいじって寒くなってしまう場面って絶対あると思うのですが、せみほたるはきちんと笑いに変えてたのがいいな~って思いました
銀亀(めちゃくちゃいい名前)もとっても良かったね………… 嘘うんちく関心しちゃったんだけど、あれは発想とか瞬発の構成力とかだけじゃなく「きちんとした見た目でそれっぽく話せる」みたいな、外的な印象の説得力みたいなのも手伝ってると思うから誰にでも出来る芸じゃないな~と思ったので、続けてください………また見たい!!
 
いよいよプロか~~と思うとすごくワクワクしますね~~ うれしいな
 
 
◎青春高校のオーディション見た
元々生配信見るつもりなかったのですが、お母さんが東京ホテイソンにはまりすぎているため見たらしく、「どのコンビはどう評価されてた」みたいなことを教えてもらい、意外ときちんとネタ披露して平場があって評価があってという仕組みであることが分かったので見ることにしたのですがかなり面白い
好きな芸人多かったんだけど、好きで見てた人たちへのプロのコメント聞けるの面白いね~~ さすらいラビーが褒められているのを見てそう思いました
 
きしたかのほんと面白かったね~~
髙野さんが怒ってる声の大きさとか表情とかほんとおもしろい 好きだな~~
「落ちるけどな」「受かるよ!!!!!!」のくだり何回でも面白かった
ああいう番組のレギュラーにきしたかのがいるイメージ正直あんまりつかないんだけど、お母さんとその話してたら「佐久間さんの目に留まっただけで価値あるんちゃう」と言われて「たし蟹~」とおもった🦀
 
◎マギーさんが街裏ぴんくの単独行ってた
昨日の街裏ぴんくさんの単独、周りに行ってる人多くていいな〜〜と思っていたら、めちゃくちゃ好きなジョビジョバのマギーさんも行ってたらしくて興奮してしまったね
ジョビジョバ、小2のときからもう19年くらいずっと好きでマギーさんは思い入れのある存在で、街裏ぴんくさんも最近はもう「こりゃ売れるぞ」というかんじですごい芸人さんだなと思うけど割と普段見るお笑いに近い人なので、それがマギーさんの目に触れているというのがすごく興奮してしまう出来事なのです
うれしい、、好きな人たちを面白いと認める人の母数が増えるとこういう素敵なことがたくさん起こるっぽいので、未来が明るすぎてうれしい、、、

おしまい
お母さんは東京ホテイソンにはまりすぎてすべてのスケジュールを把握しているので2017年3月26日のいぶきのチケットの写メを送ったら「26日はデニスのライブに出るはず?」と返ってきておもしろかたです