どらやき

ウンパギ

LUDO16期卒業ライブ『全部やる』をみて

LUDOの卒業ライブに行ってきたヨ~~~ン
レポートではありません 日記
 
大学お笑いめちゃくちゃ見てるわけじゃないのですが、そうじゃねえだろの解散ライブでホットパンツマンと御飯をよそう妻、見つめる俺。を知ったときからあ~~ちゃんと見た方がいいんですね~~~と思い、その2組見たさからLUDOのライブに行ってみたりしていて、去年も「アンゴラちゃんの最後だから」という動機で卒業ライブに行ってみたところとってもよかったので、今年の『全部やる』も行ってきました
 
去年の卒業ライブでやっとおいとマッカートニーを見ることができてめちゃくちゃ面白かったのにそれがラストで、もったいねすぎるので普段のライブも行こう…と思ったんじゃけど結局この1年もあんまり行けなくて、結構後悔してます😢😢
 
本当に誰が何年生で誰と仲がよくて誰ともコンビを組んでいて…みたいなのが全くわからないのだけど、LUDO のライブ行っておけば好きなお笑いが見られるという信頼があるのでせめて卒業ライブは欠かさず行こうと思っているので(本当は大隈講堂ライブとかもいってみたいょ)行ってみたら、面白いコンビとして名前聞くことが多かった子たちがいっぱいいたので嬉しかったです!!
一戸建てジパングとかトゥこのやろうとかがそれでした
ずっと名前だけ聞いてたから最後に見られて嬉しかったし、しかもめちゃくちゃ面白くてまた嬉しかったし、でもやっぱ最後の最後で知ったの勿体なかったなってほんとに思いました😡
 
秋葉原もず~~っと面白いって聞いてて年末の「WAKEME」で初めて見て期待通り面白かったけいろんな人に見てほしい~って思ったけど、これも最後だなんて~~;_;
 
一番好きだったのがマトリョーシカの15代将軍のネタで、ど~~~~してももう1回みたいのですが絶対むりですか?????
 
ホットパンツマンは私が大学お笑いをちゃんと見ようと思った大事な大事なきっかけになる人だったので最後をきちんと見られて本当~~~~~に嬉しかったです
アンドロメダ中学とかV3 GOLDENとかも他のライブでも見てたりしたのだけどほんと~~~に全部面白かった 好きです
 
お笑いってほんとにピンキリで幅広いのでそれぞれの人に「なんとなくこれ行っとけば好きなお笑いが纏めて見られる界隈」みたいなのがあると思っていて、バスクとかが「それ」の人が周りには多いと思うし私もそれなのですが、同じような感じで「LUDOみとけば当たりにいっぱい会える」みたいな印象なのでとっても好きです!!
 
「面白い!!好き!!!!もう見られんけど!!!!!!!」という感想の割合が大きすぎる
学生演劇観るようになったときも思ったけど、めちゃくちゃ儚いのでそのとき観られるものは出来るだけ観ておきたいと思いました
実際あんまり実行できてはいないのだけど、言うのをやめないことによって実行しようとしています
O-Keisと木曜会Zの卒業ライブも行きたいのだけど、予定と出社日とかぶってしまって行けないのでとっても悲しい
アメリカが見たいんよ うちは
 
最近は大学お笑い出身の芸人の活躍が目覚ましくて本当に観ておく価値を感じています!!
周りで大学お笑い見る人と言えば、OBもしくはかな~~~りお笑い好き&詳しい人が多いので、そういう人たちに紛れて知ったように言うのは気恥ずかしいな~と思うけど、でも実際面白い人いっぱいいるので、青田買いとかそんなことではなく今しか見られない面白いものをきちんと見ておきたいという気持ちで見ているね~~~~
 
お笑い畜生道が好きで都合つくかぎり行っているのですが、最初好きな人ばっかりだからってコンセプト知らないで行ったら大学お笑いのOBでやってるってことで、あ~~~面白い人ばっかりなんですね~~~っておもったし、魔人無骨が首席になったのもウワ~~!!!と思ったし、リレンザもすごいね;_;
別に学生時代をかなり知っているわけではないので思い入れとかではないけど、見といたほうがいいんすねと積極的に興味を持ってる界隈からそういう成果を実らせてる人がたくさん出てきているのは単純にうれしい
 
田舎の公立大学にはお笑いサークルとかの文化がなかったので、横のつながりとかの話を聞くととっても羨ましくなります
それでも、今東京に出てきてそういう文化があると知って、実際に観に行くことができているのは嬉しいことなんだけど!!
これからもきちんと大学お笑いをみる機会を作りたいな~と思うので、「これを見た方がいいよ」というのがあったら教えてください!!

面白いと思えて、色んなところで結果残してたり話題になったりしていて気になってた子たちの卒業ライブを見られてうれしかったな〜〜といい気持ちなので日記を書きました