どらやき

ウンパギ

レッドブルつばささんを褒めたい

お笑いのことを褒めたい!という気持ちが日頃からあるのですが、「女のお笑いファン」であることにコンプレックスがあり、所詮ミーハー女の言ってること…と思われたら恥ずかしいな、と思って言えないでいることがまあまあある
なんだけど、レッドブルつばささんを褒めたい気持ちが最近かなり強く、抑えきれずツイートしていることも結構あるのですが、お誕生日近いし、もう、いいだろと思い、小さいキモいのを連発じゃなくてめちゃくちゃキモいの1個に集約することにしました 3000字ある

 


これだけ思い入れがあるのにネタを3本しか見れてないとか、ライブにも全然行けてないとかそういう自覚があるのでそれでちょっとあまり「好き!!!」とか言っても笑われちゃったりして~とおもっちゃうけど、ここは堂々と褒めます オラオラ

 

 

お笑いの人を褒めるのにふさわしくないことを言うかもしれないけど、お赦しください
お笑いの人を褒める根本はネタからじゃなきゃ恥ずかしいと思われちゃうな、という思いの一方で、も~~~~~~早く売れてなんでもかんでもやってほしい、という思いが生まれるほど、すきなんです………………


レッドブルつばささんを好き、面白いと思ったのは実は結構前で、東京に出てきてすぐから大喜利千景をみていたので、おもしろい!!!!好きだ!!!!!!!とはずうっと思っていました
でも一応その時は社会人だったし、なんか素人が面白い社会人のことを好きとかいうのはスケベなかんじだなと思って全然言えなかったのですが、結構前からちゃんと好きでした

(同じ理由でまだちゃんとしっかり褒められてない大喜利の人とかいるけど案外喜んでもらえるからちゃんと言った方がいいよね、とも最近は思ってます)



ほんで大喜利マジックを見に行って、そのとき行って初めてレッドブルさんが主催って知ったのですが、こんなに主催から出演者への愛で溢れすぎてるライブってあるかね!!!と思いました
しかもこのときめちゃくちゃ面白くて絶対また行きたいと思ったのにしばらくやらないみたいなこと言っててガ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ンってかんじだった
じゃけ夏に大喜利マジックが見られて、しかも千景夏まつりでも見られてほんとにうれしかったです

解説のコメントが的確でなお笑えるし(千景しかり、解説で笑いが助長されてるのすごくいいなとおもうよね)、肯定感がすごくていい雰囲気を作ってるところもいいし、Yahoo!知恵袋大喜利はめちゃくちゃいい企画で好きだな〜〜



いよいよ好き!!となって、しかも好きと言いやすくなったのはプロになってからで、もうずっと、底なしに好きになれるような気がしてます いま

 


ネタのことは分かったように言うときもいのであんまり知ったように言いたくないなと思うけどこれもめちゃくちゃ好きです ほんとにすき
こないだ『始まりの町』で見たコントがすごく好きで、みんなも好きって言ってて嬉しかった あれ面白かったよね~~
あれすごいのが、やってること結構気持ち悪いのに、見た目の良さで相殺しておもしろにできてるのがめちゃくちゃすごいです(こっちゃんはお笑いって結局見世物であり「見聞きしたこと」がどうだったか、がすべてであるので、評価に見た目起因の何かが影響することは仕方ないし、顔が良いことは才能の一つ、顔が悪いこともまた才能の一つだと思っているので、こういう感想を言います 間違っていたらごめんなさい…)
誰でも出来ることではないし、見た目がいいことによって赦されることって正直いっぱいあるからガンガン活かしてああいう気持ち悪いコントいっぱいやってほしい 気持ち悪いって、悪口で言ってるんじゃなくてこうなんか根本がオタクで根暗なひとがドキドキするようなことをやってくれてるのがすごくいいんです…好きなの…………



自分で言ったことと矛盾するようだけどお笑いの人だからといってネタだけ評価しなければいけないということはないような気がしていて、もちろん私は「お笑い芸人が好き」というよりかは「お笑いが好き」なのでネタが面白いこと、そうでなければ大喜利が面白いとか平場が面白いとか、とにかく何かちゃんとおもしろくないと好きにはならないのですが、レッドブルつばささんにはお笑いの側面以外にも人から好かれる要素がめちゃくちゃある気がする
それは「お笑い」の側面だけでは認められない、という意味ではなく、そこは十分に面白いと思っていて大好きな上に、「上に」ってかんじなんです

 


本人はすごく謙遜してるけど全然プロだと思うし、っていう前提で話したいのですが、驕らないところがめちゃくちゃいいですね
大学お笑い出身ていうこともあって本人にとってあまり境がないとかもあるかもしれないけど、プロの芸人、素人問わず、好きなものを好きって言えてるところがすごくいいなって思います!!
「この人に褒められてうれしい」って人たくさんいると思うから、好きとか面白いとかを、驕らずどんどん言えてるところがすごくいいです

 


全然立場違うのになにがわかるんだよってかんじだと思うけど、主催ライブの前に出演者の大喜利のこと書いたり、コンビごとの紹介文書いたり、あれってすごくうれしいよね~~って思います
そう思うし、こちらもめちゃくちゃ幸せな気持ちになります 何が好きで面白いと思ってるとか、何に思い入れがあるとか、すごく興味持って読んでます
ほんとに続けてほしい



あとブログ読むたびにこのひとめちゃくちゃいいぜと思います スクールランブル仁王立ち視聴の話がめちゃくちゃいい
学生時代の話とかは結構個人的に通じる部分があって「あ~~~~~~~~~ほんとに おっしゃる通りです」と思うことがかなりあります


トークライブでもいいな~と思うところいっぱいあって、これは何回も言っているのですが、トークライブで話すようなことって、「面白かったことを面白く話す力」はもちろん大事だしそれも持っていると思うんだけど、加えて「日常から面白いことを切り取る力」みたいなのが、あるなっておもいます
前者は出来る人いっぱいいるし、何なら出来事さえ面白ければ話術がなくても面白くなると思うのですが、後者はあんまり出来る人いないなって思うし、いたとしてもちょ~~~~ど好みの人はそんなに多くない(それ今更突っ込むところかよみたいなことってあるよね~お笑いに対しては肯定的な気持ちでいたいと思うけど、スタバでMac触ってる人をいじる芸人を2017年に見て悲しかったことがあるので)
嫌いなCMとかもめちゃくちゃ面白いからみんなトークライブ観に行ってください
「嫌い」の理由が礼儀的な観点なのが人柄出ててめちゃくちゃいいなと思うし、こないだのトークライブではそれ系かと思ったらJR SKISKIの広瀬すずちゃんのCM流して「好きになっちゃう!!!!!!!!!!!!!!!!!」って崩れ落ちててめちゃくちゃ面白かったので


感情的なところもすごくいいねと思うところの一つで、大人なのにめちゃくちゃ泣くなどの話、いいぞ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!って思います(私もめちゃくちゃ泣きます)
ネタしかりブログしかりトークしかりレッドブルさんの「感情」の部分てめちゃくちゃいいなと思ってたら会社の先輩も今日同じことを言っていて嬉しかったです

 


感情の起伏の比較的「負」の部分が出てるブログを読んでウワ~~~~~~~~~~めちゃくちゃいい!!!!!!とも思うんだけど、やっぱり売れてほしい、いろんな人にこの人のいいところを好きになってほしい、潤ってほしい、最終的にやりたかったことをなんでも出来るようになってほしい、エッセイ出してほしいという気持ちがすごくあるので、息長く面白いことを続けてほしいなと思います 勝手ながら

 

おしまい きもかった? すみません