どらやき

ウンパギ

お笑いの感想1

ツイッターに書けばいいお笑いの感想
お笑いの話をしそびれていてウ~~~っとなってるから書くだけ

◎ママタルト
この間の喉爆発ライブで久しぶりにネタ見れたのですが飛躍的に面白くなっていて本当にすごかった
見るたびに面白さが上がりまくってて、粕谷さんも檜原さんも元々個人でもとっくに面白くてそんな2人でやってるコンビで初めてみたときからずっと面白いのに、面白さに伸びしろがまだあったんだね~~~っていうのが毎回びっくりする

◎喉爆発ライブの感想
「大声」「怒っとる」が大好きじゃけめっちゃおもしろかった
髙野さんとか、ひみつスナイパー健の仁木さんとか、怒って面白い人がほんと~~にすきだし面白いね

行けなかった先輩に送る覚え書きを書きかけてるけど書き終わる前にどんどん忘れちゃいそ〜〜だ

シャラ〜ペさんの企画ライブ、テーマ狭すぎて他では絶対見られないおもしろがあるのが好きで絶対見たいけど平日開催が多かったり出社日と被ったりして行けないことが多かったので見れてよかったです!!

◎LOVEの感想
LOVE主催の新ネタライブ行って久しぶりにネタ見たけどめっちゃおもしろかった
なんで久しぶりになるまで見んかったんじゃろっておもった
これは顔ファンの感想とかではなく、たつろうさんって本当に顔がかっこよすぎるのに変すぎるし観察眼がおもしろすぎるので、見た目の印象とのギャップがすごくてめちゃくちゃ面白いとおもってしまう

◎おもしろ荘
ひょっこりはん売れかけてますか?誰が売れるか分からないということが最近めちゃくちゃいっぱいあってうれしい
にゃんこスターが売れてうれしい」ていう気持ちを10月1日からずっと引っ張ってるわたしなので………………
アントワネットにめちゃくちゃ売れてほしいなって思っていて、おもしろ荘で爆裂に売れちゃうな~!と思ったけどまだ兆しがなくて寂しい…
アントワネットはキャラ漫才なのにそれだけでなくて、二人ともしっかりお笑いの仕組みを理解してるからこそ面白くいられているかんじがして、普段キャラ漫才ってあんまり好きにならないんだけどかなり好きです~~~
売れてしかるべき人たちだとおもうから売れてほしいな~

◎牛女の感想
年末に単独いったのがずっとおもしろい
着替えのコントがおもしろかったです

おもしろさを他人に説明したくても絶対できんのんじゃけど思い出すたびにめちゃめちゃ面白い、みたいなのが牛女いっぱいあるのでいろんなひとに興味持って欲しい
やわらはボケのほうはめちゃめちゃおもしろいとおもう おもしろいっていうか、笑っちゃうとおもう

◎ガクヅケ
ガクヅケも喉爆発ライブで久しぶりにネタ見て、やっぱり面白くて好きで、様々なネタをやってるけどあれハズレだな~とか全然ないのがすごいね 全部面白いし全部好き
いちばん好きなネタなんだったかなと思い返したら何度おしりみせたってのやつと、女のホームレスが好きです
3~4分のネタで1つめの笑いどころが1分経ったくらいでくるやつほんとにすごいね にゃんこスターのネタとかもそうだけど
「勇気あるな~」って評価されがちだけどウケた時点で"勇気"とかだけじゃなくてふつうにすごいなっておもう

◎海に行くつもりじゃなかった
まだ見てないけどたのしみというはなし!
レッドブルつばささんとなかがわさんの話を聞いていていいな、と思うのが、面白かったことを面白く話す力ももちろん大事だけど、出来事の面白いところを切り取る観点みたいなのもめちゃくちゃ大事なんだな、と思わされるところです
この二人はその力がめちゃくちゃすごいなって思って前回のトークライブでだいだいだいすきになりました!!
誰が見ても面白かったことをきちんと面白く話すことも能力がないと出来ないことだと思うけど、見過ごしかねないことを面白く切り取って面白く話せるのって、「この人じゃないとできない!」ていうならでは感があるからとってもいいな~
「面白ければなんでもいい」と思いながらお笑いを見てるけど、「人」にこだわって見る意義ってこういうところにもあるな~ておもいました
完全に行くつもりじゃけこうやって書いたけどインフルになって行かれんかったらどうしよ 会社でインフル流行りまくってる
最近気づいたけどこっちゃんは昔チャイルドマシーンの樅野さんに抱いていたのと同じ気持ちをレッドブルつばささんにも抱いているね 具体的に説明してくれ、て言われたら出来ないですけど………………

 

おしまい またウワーてなったときに書きます