どらやき

ウンパギ

『大喜利千景 企画お試し会』をみて

‪一年くらい前の大喜利千景の企画お試し会の備忘録です‬

これは回答より企画の趣旨説明する用に書いたやつです
‪※先輩に送ったラインのコピペの整理したやつです‬
‪ ‬
‪【お笑い大好き大喜利】‬
‪→お笑いに関する大喜利。たまに千景であるような企画です。「お笑いの賞レースで死人が出ました。何があった?」など。(ブティックさんの「カミナリのツッコミが強すぎてソニックブームが出て上沼恵美子の首をはねた」という回答にMCのサツマカワさんが「よかったー!」って言ったのが面白かったです)‬
‪【Attack of the 志村】‬
‪→志村けんに関するお題が沢山出てくるのでみんなでクリアしていく企画‬
‪【睡蓮花】‬
‪→睡蓮花のラップの部分が意味不明なので新しい歌詞を考えてあげる企画。最後にみんなでうたいます(田んぼマンさんの出した「めっちゃプリプリ真鯛の軍艦」がウケてました)‬
‪【けんのワァーオ】‬
‪→志村けんの東村山一丁目音頭の「ワァーオ」のSEが流れて、「これは東村山一丁目音頭のワァーオですが」、もう一度ワァーオが流れて「これはなんのワァーオでしょう」の回答を考える企画。‬
‪俺スナさんの「優香と結婚する夢をみた」、寺田さんの「犬が寄ってきた」がウケてました。2問目で「うれしいなぁ」のSEが流れてこれはなんのうれしいなぁでしょうというお題があって、佐野さんの「棚を買ったら組み立てる用のプラスドライバーがついてきた」が面白かったです‬
‪【ブティックあゆみ改名大喜利】‬
‪→トーキョーハコクラブのブティックあゆみという名前が長いし意味がわからないし女みたいなので新しい芸名を考える企画。加納さんの回答により食事ボーイズのじゃこに改名しました(一時的に)‬
‪【高野大好きクラブ】‬
‪→きしたかのの高野さんがMCのときの企画で、「この後高野さんが取る行動はなんでしょう?高野さんがだいすきなみんななら分かりますよね?」という大喜利です。企画終了後に高野さんがどれかを実行するので、実行された行動が正解です。‬
‪このコーナー中佐野さんの回答に「なんなんだあの人は!ずっと意味わかんねえ!」と先輩なのに高野さんが強くつっこんでいた流れがあって、加納さんが出した「暗転後小さい声で佐野さんに謝る」が正解になりました。‬
‪【メタ大喜利】‬
‪→大喜利についての大喜利です。‬
‪【のん】‬
‪→能年玲奈がのんに改名したように、芸能人が突然名前を使えなくなってしまったときのために新しい芸名を考えてあげる大喜利。木田さんの「ホンジャマカ石ちゃん→たべ」が面白かったです‬
‪【恭平のヤー】‬
‪→チャゲ&飛鳥のYAH YAH YAHの一番気持ちいい部分の歌詞の意味がわからないのでみんなで考えてあげる大喜利。最後に歌が上手い仁木さんが歌います。(チゲ&カルビじゃんというツッコミに「逃げも隠れもしないチゲ&カルビ」と寺田さんが言っていました)‬
‪カシスさんの「シフトにあんまり入れない奴より入れるほうがいい」と大鶴肥満さんの「大きな肉だと騒ぎ立てずに静かに焼けばいい」が採用になりました。(肥満さんのこの回答、多分昨日イチのウケでした)‬
‪【音速の貴公子 高野】‬
‪→他ライブであった音速大喜利という、お題が出たらすぐに回答を出すという企画での高野さんが強かったのでみんなで高野さんに勝とうという企画。‬
‪「こんな病院はいやだ!」→「犬せんせい」という高野さんの一発目の回答がめちゃ面白かったです。‬
‪【大喜利ダンジョン】‬
‪→フリースタイルダンジョンのルールで大喜利をやる企画。千景初のバトル形式ですがこれは一本のライブにしたいそうです、‬
‪加納さん、ふじこちゃん、サツマカワさんの3人がモンスターに挑みます。‬
‪2on2のルールで加納さん以外の2人が大喜利をやるブロックがあったのですが、制限時間があるのにふじこちゃんが全然回答出さないので加納さんが「ふじこ!」って急かしてたその言い方が、加納さんにはめずらしく女子っぽくてかわいかったです。(結局ふじこちゃんはほぼ回答しませんでしたがサツマカワさんが面白かったので勝ち抜きました)‬
‪ラスト、都さん&冬の鬼さんがラスボスと称してバトルしたのですが都さんと冬の鬼さん大喜利強すぎて必ずウケるしみんなも「強すぎる」という空気で見てるので2人がかっこよく見えましたほんとにラスボスってかんじで‬
‪ ‬
‪書きそびれてたけどウォーミングアップの通常大喜利の「書くことがなくなった週刊文春の記事」のお題での牛女佐野さんの「北大路欣也がシャリカレーで6分むせる」もおもしろかったです‬