どらやき

ウンパギ

『海に行くつもりじゃなかった』のメモ

先輩に送ったラインのコピペをブログとして上げるだけです

自分が読み返しやすくするためにアップする記事です

レッドブルつばささんのライブは面白くて記録を残しておきたい気持ちになるのがほとんどなのですが、ご本人も映像記録を残されているので文に起こすとうろ覚えがバレやすいんじゃないかしらとビビってしまうね

 

・・・

 

なかがわりょうさんとレッドブルつばささんのトークライブにいってきて面白かった話をメモしたので共有させてください!
・なかがわさんが会社の飲み会で締めろった言われたときに「締め!」って言ったら「は?それ締まってんの?」って言われて「僕が一番面白いです」って言ってしまった話
・なかがわさんが会社員だったとき仕事サボりまくってた話 1時間のうち15分トイレに籠ってた(4時間やったら1時間の休憩を生み出せることになる)、サボりたいときはGoogleカレンダーに「直行」「外回り」って書いてサボってた、朝出社して営業出ることにしてM-1の2回戦出て会社戻った(会社員と漫才師は服装が同じなので会場との往復だけで成り立った)、キングオブコントは一日拘束なので「千葉本気で回りますわ」って言って出場した、など
レッドブルさんの嫌いなCMの話 クックドゥの回鍋肉のCM(子供のご飯の食べ方が汚い、家だからいいと思ってるかもしれないけど外でも出るぞ、親の回鍋肉を横取りしてるけど親にそんな顔させるな)
・【企画 家クイズ】
お互いの家のクイズ(普段のうちの洗面台ならありえない光景ですが何が違うでしょう→コップの置いてある向きがおかしい、この写真は実家の猫のみーちゃんですがおばあちゃんは何と呼んでいるでしょう→「あの猫」 など)
・【企画 ブックオフバトル】
ブックオフで一番面白そうな本とつまらなそうな本を選んで買ってきて競う企画 なかがわさんがつまらないで選んだ本が「中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?」だったんですが理由が「公式の場でふざけてる奴がきらい。お前がウケてるんじゃなくてみんながちゃんとやってるだけ。ふざけちゃダメな場所でふざけてウケてると思ってるのがいや。渋滞の中をすり抜けるバイクと一緒だとおもう」だったのがおもしろかったです
・【企画 弱い話】
他のライブでは話せない弱い話をしていいコーナー
→なかがわさんのバイト先の偉い人の話で、お金を扱う仕事をしてたら「銀行強盗にあうかもしれないから…まぁ銀行じゃないけど。ほんと気をつけて。銀行強盗とか怖いから。…銀行じゃないけど」と一回「銀行強盗」と言って「銀行」を消さないと「強盗」が言えない人の話
レッドブルさんが自転車漕いでたら子供が正面から走ってきて、降りて避けてあげようとしたけどこのまま俺が止まらなかったらどうなるんだろうと思って子供の目を見たらまっすぐ自分の進む方向しか見てなくて絶対死なないと思ってるんだと思った、これが大人と子供の違いだという話
→なかがわさんが小6のときに考えた嘘のすべらない話をまだ誰にも話したことないので今話したい ハーフの友達と科学館に行ったら科学ショーをやっていてその日は巨大シャボン玉の回だった。博士と助手がいて、助手が謝ってシャボン玉の液をこぼしてしまってショーの途中なのに博士が助手を叱り始めた。そのあと助手がシャボン液を掃除しはじめて、石鹸だからステージ上がきれいになった。(全部嘘)
などがおもしろかったです!!