どらやき

ウンパギ

10月7日から9日の日記

楽しい楽しい3連休だったけ忘れんようにしたいなって思って書きました
紙に書くのがめんどくさいだけじゃけ読まなくていいです
よそゆきのことを一切書きません

 

■10月7日(土曜日)
お昼に『人間風車』みました!怖かった!!
前の日に先に観たけいちゃんに泣かんかったよってきいたけど泣いた

お母さんが2000年版を観に行っていて、「怖かった」「目とか取って怖かった」って感想聞いたのを17年ずっと覚えていて、お母さんが2時間かけて市内に行ってまで観たかった芝居をうちも観てみたい~と思ったけ観に行った
何回もDVD買おうと思ってamazonでカートに入れて、来月5000円請求くるんか、いやじゃなって思って決済だけせんのを5年くらい続けたうちに再演の折込チラシを見つけて、DVD買ってもどうせ怖くて1回しか見んしそれなら劇場行った方がいいと思ったのもある

 

観に行ってよかった~ ミムラがかわいくてどうなっとん?って思った
加藤諒くん芝居するところほぼ初めてちゃんと見たけど、あそこまで「加藤諒」のまま芝居出来る人だと思わんで、すごかった~ テレビ出んでほしいって思うくらいしっかり怖かった
死ぬ役が上手な人をかなり好きになりやすいのですが松田凌くんはまさにそれで超好きになりました


夜はWAKEME観に行きました~LUDOと木曜会ZとO-Keisの対決ライブ!
3月の卒業ライブ以来LUDOを観に行けてなくてやっぱり都会の賢くて大きい学校におばさんが一人でお邪魔するのは緊張したけどめちゃんこたのしくてよかったです
アメリカが面白かった みんな面白かったけどアメリカで特別笑いました

面白いと思った子たちのTwitterとか見てみると就職するって言う子も全然普通にいっぱいいて儚い…いっぱいみにいこ……って思う

 

その後さっかちゃんと待ち合わせて鳥貴族でお食事しました!!
鳥貴族生まれて2回目だったけどいつもお会計の時「いいの????」って思っちゃうね
みんなはまずいって言うけどうちには「めっちゃまずい」以外は「うまい」なので鳥貴族はめっちゃうまい!!


さっかちゃんは顔がかわいくて、目の前にいると「かわいいね~」ばっかり言ってきもくなってしまう
この1か月半くらいでぬぬちゃん、ねーなさん、さっかちゃんとそれぞれ遊んで全員可愛かったし全員頑張り屋さんで賢い良い子だったし楽しくてうれしかった!

 

■10月8日(日曜日)
お昼は日本のラジオの『カーテン』観劇
日本のラジオ、3年前の佐藤佐吉演劇祭で名前を知ってから気になっていたものの機会を作れずにいてやっと初見!!!

 

幕が開いたら自分がいたのは舞台の上で、舞台上に客席があって客席に演者がいて、客席で話が進んでいくのだけど、それを体験できただけでも足運んでよかった!!

 

野田さんが超よかったです
野田さん初めて見たのが桃尻犬の『愛ヲ避ケル』でちょっとすれた印象のある人だったけど、今年に入ってめちゃくちゃ観に行っててシンクロ少女の『未亡人の一年』、20歳の国『サマデーナイトフィーバー』、今回の『カーテン』と続いて純朴な役で、それがすっごいよかった……………………
ほんとに 大好きなんよ 好きすぎるけど役者面会とかが恥ずかしくてむりなので誰か野田さんに大好きですって言っといてください

 

横手慎太郎さんもめちゃんこ好き!「やっぱり好き!」って思う…
横手さんは声がすごく好きで、横柄で酷いこと言うのがすごく似合う声の気がして!めっちゃ好き~~~!!
好きになったの最近だしな~と思ったけど1年のうちに4回も見れてるので堂々と言いますがこっちゃんは間違いなく横手さんのファンです!!!!!!!!!!

 

夜はsleepwalkの『哀しい夢すら、忘れてしまう』みました!
上野さんの脚本本当に好き!!!好きです!!!
上野さんの作品みるたんびに他の作品にはないスマートさとか品のよさが見えるところが好き!!!

過去の大事な人の話だった

 

アイドルの現場に通い始めた夏からぐんと観劇本数減ってしまったけど昼夜で芝居観る体力がまだあるということが分かったのは本当にいいこと!!!!

 

■10月9日(月曜日)
牛女秋のキャンプ!!!
アウトドア嫌いじゃないけどアウトドアに出掛ける友達がおらんすぎて無縁なので、和室でキャンプの機会があるのは本当にたすかる
前回はガチガチにおわらいを見に来た感覚だったので姿勢を崩さずに半日過ごしてお尻が壊れてしまったけど今回はキャンプのつもりで臨んだら大丈夫でした!!(朝佐野さんに「前回おしりを壊された…」って言われて恥ずかしくて、あんまりお尻のはなしはしないほうがいいって思った おしりが壊れた人で覚えられるのは恥ずかしいから)

 

O-1グランプリの審査員をやってたのしかったです!1人目は基準になるから8点ってつけるやつやっちゃった


「一曲歌ってもらって、そのあと出してもらって」、企画自体が面白かったけどしらすさんの歌がうますぎるのが超おもしろかったです
歌がうますぎるのって面白いんよな 歌がうまいことテレビで当たり前みたいに「歌うま」って言うのも面白い

 

「誰のハンコ…?」と「バカとブスほど、東大に行け!」もめちゃたのしかった
家でできるあそび!!誰かとやりた~~~い
今度の社員旅行でやろうかな みんなやってくれるかな? やってくれんじゃろうな

 

大津さんの怖い話はほんとにこわくて耳塞ぐやつやっとけばよかったね
家帰るの怖かったけど平行四辺形ではなかったのでよかったです ほんとに
こわかったよ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

 

しらすさんの信じとるひとのやつも毎回おもしろい
何かに精通して人より一回り余裕のある人ってかっこいいと思うんじゃけどしらすさんがこれで「わかるわかる」って言うのでかなり「かっこいい!!!!!!」って思ってしまう…前回もそうだった…

 

あとイッペーさんの遊戯王に結婚のルールができとって、寺田心くんは子供じゃけ結婚できんのはわかるけど変なおじさんも結婚できんのがかわいそだった 仕方ないけど

「イッペー」がミスコンの女の子と結婚したり離婚したりやりたい放題になったのも面白かった

しらすさんが「武井壮の気持ちとかないの?」って言ったのもおもしろかった

 

決してオフモードだとは思わんけど舞台ほどのスイッチが入ってないところがいいね たのしいね


お客さんとお菓子わけっこしたりして、こっちも「見てる」より「参加してる」の感覚をもてるので「ライブ」より「キャンプ」が確かにしっくりくるけど、一応ちゃんとお客さんと芸人さんの線引きがちゃんとされていて、とどのつまりこれは見世物であって、いやらしくないキャンプで助かるな~っておもいます ラスタのたこパはエロいとおもったけど
大金持ちになってオードブルとピザを差し入れたい