どらやき

ウンパギ

備忘録です RUSHの感想です

営業職なのですが7月の月間目標を達成することが出来ず生まれて初めて報告書を書けと言われて報告書のために久しぶりにパソコンを立ち上げました
いやだ~~~~~~~
「報告書のためにパソコン立ち上げた」がイヤなので好きなことを書きます!!✌️

 

もう15年くらいお笑いが好きでお笑いが好きすぎるのが2周くらいまわったので特定の芸人に特別な気持ちを持つのもきもいな~と思ったけど1週間経っても忘れられないし、お母さんと会社の先輩に聞いてもらってもやっぱりまだ言いたい気持ちが消えないので六舞目が面白くてうれしかった話をかきます
Twitterにもいっぱい書いたので読まないでいいです 忘れないための日記なので

 

なんとなくLUDOには面白い人がいっぱいいて、観に行けば好きなお笑いが見られるんだろうなと思って行ったLUDOの卒業ライブで噂にはきいていたおいとマッカートニーを初めて見て、めちゃくちゃ面白くて、面白くてありがとう~~と思ったのに如何せん卒業ライブだったので最初で最後になってしまって、最後に見つけられたのは嬉しかったけどこれで最後なんて…と思ってました
全員就職するもんだと思ってたから

 

ほんで安室くんが養成所に入ってることを偶然知って、しかも今の相方が木曜会Zにいた大島くんと知ってめちゃうれしくてRUSHをみにいきました
(ただほんとに愚かなことに木曜会Zの動画はハバネロ胡椒の童貞のネタを一生ループして見るしかしてなくて、後になってサマータイムマシンブルースも見てめっちゃ面白くてもったいなかったと後悔しています)

 

六舞目、ほんとにほんとに面白くて、ありがとう…😭という気持ちでいっぱいになりました!!!!!

 

色んなお笑いライブを見ていて、「ウケてるけどあんま好きじゃない」とか「顔かっこいいからって笑うな客」とか「つまら~~~~~~~~~ん!!!」と思うことって結構あって、プロでも面白いと限らないんだということが分かってきて、そんな中で、すごい~~~!!と思ったことを書きます!!!
お笑いのことを分かったように書くのが全然好きじゃないけど、ご容赦ください!!!忘れたくないので!!!

 

・正統派なのに最もウケてた

今って芸人多すぎて「いかに人と違うことをやるか」に重きを置いてる人も多いと思うのだけど、インパクト勝負!見た目が面白い!とかじゃないのに一番印象づけてたのがほんと~にすごい!

何か特別印象づけるようなことをあえてしていたようには見えなかったけど、しっかり面白いネタをやっていたからこそ印象づいているというのがすごい!

 

・2分ネタなのに!!!
2分ネタってどうしてもネタの盛り上がりがないまま終わってしまうのを見ることが多くて、特に漫才だとそういうことが結構多くて最初「2分ネタのライブ」と聞いたときにも少し不安になったけど、ちゃんと盛り上がりがあって満足度高いネタだったのがすごい!!!

 

・笑いどころがわかりやすい!!
お笑いって抑揚とか声のトーンとかほんと大事なんだな~って思ったのが、ボケてるんだろうけど笑うべきところなのか分からないとか、どこで笑わせたいのか分からないとか、展開についていけなくてもう何喋ってるか分からないとか、そういうのが声と抑揚に左右されてる気がするからです
ネタが面白いというのはもちろんなんだけど、抑揚があって聞き取りやすくて、どこで笑っていいのか分かりやすいというのは当たり前にできることではないんだな、というのを思ったので、六舞目はすごい~~~!
お客さんがほぼ身内やお友達らしく、お笑いライブ慣れしていない人がほとんどみたいで、普段お笑いライブに行くお客さんは笑いに来てるお客さんだとしたらRUSHのお客さんはそうでない人がほとんどという中で、しっかりウケてるのはすごいこと!!!!!

 

・華ある!!!
見た目がいいからネタを褒めてると思われるのは絶対いやなのですがそれでも触れたいほど見た目がよくて華があって「売れるぞ~~~~~」と思いました!!

 

すご~~~~~~~~~~~~~い;_;すごかったんよ~~~~~~;_;

 

ほんとにお笑いと芝居を見ることしか楽しみのない人生なので、これからまだまだ好きになれるお笑いがあるんだ~~というのも嬉しかったし、2人は学生の頃からお笑いをやっていてそれがそもそもかなり面白かったし大きな舞台にも立っていることもあるけどそれでも養成所在学中の人たちにこんなに面白くて売れる予感がする人たちがいること、本当にありがとうございます…………………

 

好きなお笑い全部売れてテレビでバンバン見れるようになってほしいね そうしたら残業放題でライブに行かれんでも好きなお笑いを見つづけられるからね