どらやき

ウンパギ

7月16日『大喜利ダンジョン』をみて

シンクロ少女の『未亡人の一年』のことを書くために始めたブログ、今日シンクロ少女みにいって台本買えたのであえてブログに書き残さなくていいことになったので今のところ見た大喜利のことを覚えておくためのブログになっちゃった〜〜

共有用に備忘録として纏めたので上げておきます!!

 

■雑だなと思ったクイズ番組
シャラ〜ペ「だーじだーじアータチャ〜」
かとじゅう「ワイナイナがクイズパートで優勝している」
武田鉄矢水戸黄門はこうなる
赤黄色「格さん、助さん、マルちゃん」
ママタルト粕谷「格さん、助さん、まーちゃん」
ガクヅケ木田「ドラッグを憎め!疲れた!帰りたい!」

カシスさんの自己紹介「自己紹介と間違えて、道路の真ん中でギャグをやる流れ星のちゅうえいをやってしまいました!」
■キモい探偵ドラマ
店長「キモいことを肯定してるマジでキモい主人公」
■「大事な車に傷がついちゃうことあるよね」みたいだけど全然共感できない海外の通販の台詞
カシス「吸血鬼ってブックオフにいるよね」
冬の鬼「腕って起きてる時は便利だけど寝てる時は邪魔だよね」
店長「ガソリンって本当にお金払わないとダメかね?」
サツマカワRPGNON STYLE、シュールだよねえ」
カシス「自販機で売ってるガブ飲みミルクソーダってすごく美味しいけど、今後一生飲めなくなってもいいよね」
ヨージ「学年の最初に配られる新品の教科書の匂い、僕もう嗅げないんだなあ」

■熱血野郎が接客してる熱血喫茶でされた接客
仁木恭平「オムライスにケチャップじゃなくて拳ぶつけてくる」
サツマカワRPG「チェキが一応撮れるんですけど、値段が、100万です!なんちゃって、また、来てください!」
ママタルト檜原「気に入ってくれたなら、その呼び鈴、持って帰っていただいて構いません」
■金融のCMでそんなこと言うな
粕谷「お金、絶対返せよ!」
きしたかの高野「逃げれっと思うなよ!」
檜原「アコムの『ア』はアチャーの『ア』!」
仁木「取り立てうぜーと思うけどうぜーとかじゃありません」

■「スギちゃんこないだ一人で映画を観に行ったぜ〜」続きを教えてください
浜村凡平「ポップコーンを指紋で作ったんだよ〜」
■デート中によそ見してたら彼女にこんなこと言われた
高野「エッツィ〜」
■写真で一言お題(悪い顔してるドラえもん
店長「実は言ってなかったけど、タケコプターは”2種類”あるんだ」
木田「専門学校を作ったんだ」

■オカマの落語家
梅エース阿久津「メンヘラのオカマは居ないと言いますが、そうで〜す」
■大学生「2時間しか寝てねーよー」とかなら分かるけどその自慢は何
カシス「北九州を軽視してます」
あかきいろ「俺は2時間を知らねーよ」
カシス「丸太切るとき呼んでー 俺が切るから」
■限界に近いお父さんが家に帰って来て言ったこととは
高野「間も無くだってさ!」
シャラ〜ペ「ハンゲームのパチンコオートでまわしとこ」かとじゅう「わしやないかい!」
シャラ〜ペ「ヤマダ電機の五階にピカチュウ見に行こ」かとじゅう「今日のわしやないかい!」
■「いやーここがクソバカ共和国かー」この後どうなる?
店長「税金払ってかーえろ」
■学級委員「ちょっと男子!◯◯!」男子「うるせーな あっちいけ!」
サツマカワRPG「検尿飲んだでしょ」
サツマカワRPG「ちょっと男子!ちゃんと歌ってよ、最後の合唱コンなんだよ!今〜私の〜〜だよ!私だけでいけっか〜!?」
■女子高生がやってるニュース番組
店長「星座占いで絶対一位にウチらがくる」

サザエさんのシュールな回
ヨージ「ノリスケ以外いない町」
ぼく脳「森田剛ランチの女王のときと全く同じ役で出てる」