どらやき

ウンパギ

6月18日『企画試しライブ from 大喜利千景』をみて

■通常お題『(株)どうぶつ商事の日常』

冬の鬼「トキをリストラするとき大丈夫かな?っておもう」

冬の鬼「ダチョウのメスにお茶汲みを頼むと女性蔑視よ!とオフィスを走り回る」

大鶴肥満「ゾウが外回りから帰ってきてリスがいるのに気づかないで椅子に座ったらリスを踏んでリスがぺちゃんこになっちゃった」

赤黄色「ドンキーコングじゃないゴリラもネクタイしてる」

 

■通常お題『最近疲れてるお父さんが帰ってきて一言』

佐野「ドーナツをみて、『TUBEの新譜?』」

 

■企画【帰ってきた伝説のスープ屋】

クマムシの「特別なスープをあなたにあげる あったかいんだからぁ」の歌詞を変えてスープ屋(クマムシ)を救う大喜利

田んぼマン「加護ちゃんは本当にマジで吸ってないんだからぁ」

 

■企画【このおじさん本当に変なんです大喜利

お題『おでんつんつんおじさんよりも変なおじさんを教えてください』

冬の鬼「マグマつんつん蒸発おじさん」

佐野「軽い紙粘土を絶対仕入れないキャンドゥ経営おじさん」

 

■通常お題『この医者とナース、さてはできてるな?とわかった理由』

木田「ラブラブ救急車で来た」

カシス「西新井のアリオでプリクラ撮ってた」

木田「ラブカルテにガンって書いてる」

古川「いつもの癖でお薬出しますねって言ってちんちんを出した」

シャラ~ペ「(医者が全然面白くないのに)ナースの主催ライブに毎回医者がでてる」

 

■通常お題『オカマばかりの散歩番組』

木田「小さいサラダをたべる」

 

■企画【ブルゾン古川】

ブルゾンちえみBGMを使った大喜利。前回のブルゾンあゆみと同じことですがブティックさんが不在なので代わりに古川さんなんだそうです。

『細胞レベルで恋してる?ならわかるけどそれは理解できない』

木田「さんぱつしたての子供、追いかけたくない?」

カシス「無一文で外国いって死にたくない?」

木田「プロ野球選手の車、勝手に乗りたくない?」

『出待ちでもらったら嬉しいもの』(35億に代替するワードとして答えます)

シャラ~ペ「35億」

木田「(BGM無視して控えめに)パスケース」寺田「面白いからちゃんとやれよ」

ここから全員途切れなく出していく流れになりました。

古川「ノートパソコン」大久保「ガイドブック」船引「大きいカバン」木田「キーケース」仁木「しょっぱいおかし」浜村「いいおかし」シャラ~ペ「全国共通入浴券」カシス「ねのはるひげそり」細田35億とクオカード」

このお題、フットンダみたいで楽しいです!!!

 

■企画【恭平のなんでよ!ハイパー】

前回の恭平のなんでよ!はなんでよ!を引き出せば勝ちでしたが今回は大喜利の回答でなんでよ!を引き出す企画でした。

『仁木恭平のプロフィールを教えてください』

カシス「サイゼリアでいつでも騒いでいいチケットをもっている」

 

■企画【ミュージックパワー】

お題に沿ったBGMを流して大喜利をやって、音楽の力で面白くなるか?という大喜利

『そんなの都市伝説じゃない』(Mr.都市伝説関暁夫BGMで)

木田「背の低い芸能人といえばみんな思い浮かべるのは米良さんでしょ?米良さんってこどものお化けみたいだよね」

カシス「靖国神社ってあるでしょ?靖国神社でもキャイ~ンってしていいの」

全員関暁夫のモノマネが上手いというのが面白かったです

 

■企画【Too difficult to Ken

ドリフの早口言葉の「難しいなぁ」になぞって、プライベートの志村の「難しいなぁ」を挙げるお題

檜原「俺のことを志村って呼ぶんじゃなくて俺のいた時代のことを志村って呼んでほしいんだよなあ」

都「仕事が忙しいとサボテンが枯れるしサボテンに手をかけると仕事にいけない」